Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリポタスタジオツアー】クラスルームシリーズ・東京限定グッズなど|2024年4月訪問時の購入品

 

東京都練馬区に昨年(2023年)オープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ、先日2回目の登校をして参りました。

今回は2回目の訪問で購入したグッズを紹介いたします🦉

 

 

スポンサーリンク

 

 

カチューシャ&リボン型ヘアクリップ(スリザリン)

 

まず紹介するのは、ネクタイと同じストライプ柄のカチューシャ&リボン。カチューシャは1,000円、リボンは800円です。

 

カチューシャは裏地が滑りにくい素材になっているので、下を向いてもストンと落ちてくることはありません。

 

 

リボンは髪飾りとしての使用は勿論、カバンの取っ手に付けたり、制服のリボンのように首元に付けたり、色々な使い方ができます。カチューシャと組み合わせるのもオススメです。

 

バタービール(東京限定ラベル)

 

今回絶対に欲しかったのが東京限定ラベルのバタービール!お値段は1,000円、ノンアルコールです。

 

昨年初めて行った際ちょうど販売開始から間もない時期だったのに、東京限定ラベルがあるとは何も知らずまさかの買わずに帰るというミスを犯したのですが(笑)、無事にリベンジできました。

 

 

ラベルデザインはもちろんミナリマさん。この地球上で、スタジオツアー東京でしか見られないバタービールのラベルなのです!

 

日本らしい桜と死の秘宝マーク&タイムターナー🌸色味もピンク×水色でめちゃくちゃ可愛い!

 

 

スタジオツアー東京のバタービールのカップで約1.5杯分でした。

 

バタービールって超甘いイメージが強いかもしれませんが、ジュースの部分のみであれば甘さは気にならなかったです。ひと瓶あっという間に飲み干してしまいました(笑)

本物のビールは苦手なので、バタービール買い溜めしてこれで仕事終わりの晩酌したい……🍺

 

 

エンボスノート(スリザリン)/名入れサービスあり

 

名前を入れられるエンボスノート、知らないうちにデザインが変わっていました。

お値段は名入れサービス代込みで2,000円。名入れ無しのままでも勿論OKですが、サービス代込みの価格なので、せっかくなので入れてもらっちゃいましょう!

 

自分の名前でなくても、キャラクターの名前や、イニシャルのみも可能です。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

旧デザインは中身は羊皮紙風の無地でしたが、罫線入りになりました。スリザリンのデザインには、右下にスリザリンロケットのイラストが入っています。

 

 

それから、表紙の裏部分がかっこよくなりました🐍

 

 

ゴムバンドと栞紐、細めのペンをさせるゴム製のペンホルダー付きです。旧デザインよりもお安くなったので、買いやすい寮グッズになりましたね。

 

 

[クラスルームシリーズ]魔法薬学教室のハンカチ

 

スネイプ先生ファンとしては買わないわけにはいかなかったタオルハンカチ。お値段は935円です。

 

一目見て「魔法薬学教室だ!」と分かる印象的な窓周りのデザインで、上級魔法薬の教科書も刺繍されています。刺繍の面積が広いためちょっと固めのタオルハンカチではありますが、これに関しては実用性<<<デザイン性。

 

 

[クラスルームシリーズ]ステッカー4種セット

 

ホグワーツで受けられる授業のうちの4科目から、印象的な小物がピックアップされたステッカーセット。お値段は800円です。

 

魔法薬学のステッカーのデザインが良いのは当然のこととして、闇の魔術に対する防衛術のステッカーのデザインも最高ですね。まね妖怪のタンスとルーピン先生時代の教科書、それからルーピン先生が授業中に使っていた蓄音機まで!

 

 

[yumeシリーズ]ミニノート3冊セット

 

スネイプ先生のノート欲しさに3冊もセットになっているこちらを購入しました。定価は1,200円ですが、yumeシリーズのグッズは30%OFFで購入できます。

 

 

アンブリッジは、まぁ、好きではないのですが(笑)、この可愛い背景デザインは案外好きです。……なんか悔しいですが(笑)

 

ノートの中身はごく普通の罫線になっています。

 

 

[yumeシリーズ]ステッカー(スネイプ先生)

 

前回も購入したこのステッカー、心置きなく使えるように追加購入しちゃいました。定価は700円ですが、こちらも30%OFFです。

 

 

ショッピングバッグ(スタジオツアーロゴ/Sサイズ)

 

今回のショッピングバッグは一番シンプルなスタジオツアー東京のロゴデザインにしました。Sサイズの価格は400円とお手頃。

前回来た時は品切れ中のデザインもありましたが、今回は全種類揃っていました。

 

 

反対側はスタジオツアーのマークになっています。

 

ディズニーでもこの小さいサイズのショッパー販売してくれないかなぁ…と思ったり。

 

 

まとめ

今回は2024年4月にスタジオツアー東京で購入してきたグッズを紹介いたしました。

 

ザっと見た感じでは、ローブの在庫も揃っていたよ!

 

ちなみに、グッズショップ内にあるミナリマの店舗には、ミナさん&リマさんの直筆サインがあります。

前回来た時はサインが記入される前だったので、今回見ることができて良かったです。

 

 

 

スポンサーリンク