Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】ホテルサードニクス東京 セミダブルルーム|コスパ良し!ひとりディズニーにおすすめ

 

遠方からひとりでディズニーへ行くとなると、どうしてもコスパが悪くなってしまうのが宿泊費。しかも、舞浜駅近辺のホテルはファミリー・グループ向けのホテルが多いので、ひとりでの利用となると割高になるのを避けられません。

 

そんな中見つけたホテルが、JR八丁堀駅エリアにある「ホテルサードニクス東京」です!

 

"ちょっといいビジネスホテル”で、ひとりディズニーでの宿泊にピッタリでした!

 

本記事では、サードニクス東京のセミダブルルームについてたっぷり紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 


 

 

 

立地について|便利な八丁堀駅エリア

 

「ホテルサードニクス東京」は、JR八丁堀駅エリアにあります。

 

 

八丁堀駅にはディズニーへ行く時に利用する京葉線と、東京メトロが通っています。

そのため、ディズニーだけの旅行はもちろんですが、ディズニーと都内観光を組み合わせる場合にもかなり便利な立地と言えるでしょう。

 

またホテルの1階にはロイヤルホスト、交差点の向かいにはローソン、徒歩3分程の場所にはデニーズやドトールがあります。

 

交差点の向かいにあるローソン

ホテル付近の交差点は大きめで夜でも明るく、休日の20:30過ぎでもそれなりに人通り・車通りがありました。

 

 

ホテルロビー

 

ホテルの入口は、ロイヤルホストのお隣です。

 

 

カウンターが2つ、ソファ、アメニティーバー、自販機に加えて、閲覧用のPCも置かれていました。

 

種類豊富なアメニティーバー

サードニクス東京では、お部屋に予め用意されているアメニティーは歯ブラシ・カミソリ、それからすっかり必需品になった除菌スプレーといった基本的なもののみ。他に必要なものは、ロビーのアメニティーバーから各自ピックアップしていきます。

 

ピンボケ写真になってしまっていました……

<上段>

  • 紅茶(※後述しますが、コーヒーはお部屋にあります!)
  • 煎茶
  • 割り箸

<2段目>

  • ボディタオル
  • ヘアブラシ
  • ヘアゴム
  • シャワーキャップ
  • コットン

<3段目>

  • 左側:男性向けスキンケア用品各種
  • 右側:女性向けスキンケア用品各種

<下段>

  • 入浴剤
  • 除菌グッズ
  • ボディーローション等

 

私が特にテンションが上がったのが、紅茶の種類が豊富だったこと!

ダージリンやアールグレイは、アメニティーとしてよくある茶葉ですが、ローズヒップ・はちみつ紅茶・アサイベリーは珍しいですよね。

 

 

ウェルカムドリンク|自販機でドリンクが1本無料

チェックイン時にウェルカムドリンクとして、ロビーの自販機で使える無料チケットをもらえます。

 

 

お水は向かいのローソンで調達して、ジュースやコーヒーはウェルカムドリンクで頂いちゃいましょう!

 

客室行きエレベーターは宿泊者のみ

 

客室へと続くエレベーターは、部屋のカードキーをかざさないと呼べないようになっていました。

 

 

お部屋紹介

 

今回はひとりディズニーということでセミダブルルームを予約していましたが、その中でも「ビジネスルーム」というカテゴリのお部屋にアサインされました。

 

かっこいいデスク&チェアがあって、手帳や日記を書くのが捗ったよ!笑

 

部屋割りはこんな感じで、今回はエレベーターの真ん前のお部屋でした。

夜のチェックインのピーク時刻と、朝の出発ピーク時刻は廊下を通る宿泊者の声がそれなりに聞こえましたが、夜はとても静かでぐっすり眠れました。

 

洗面所・トイレ・バスルーム

水回りは3点ユニット式ですが、一般的なビジネスホテルとは違って広めのつくりでした。洗面台のまわりに小物を置くスペースがあるのはありがたい…!

 

 

洗面台に用意されているアメニティーは、

  • ドライヤー
  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • 除菌グッズ
  • 使い捨てコップ

除菌グッズが用意されているのは今どきですね。

 

シャンプー・リンス・ボディーソープはPOLAのものでした。

 

ミニバー

ラインナップは普通ですが、こちらも一般的なビジネスホテルよりはワンランク上な感じです。

  • ガラスコップ
  • マグカップ
  • コーヒー
  • 氷入れ
  • 電気ケトル
  • 冷蔵庫

 

コーヒーはドトールのドリップコーヒーでした。しっかりと苦みがあるコーヒーで(私にとっては)、朝飲むのにちょうど良かったです。

 

真っ黒のマグカップがシックでかっこよかったです。

 

ベッドルーム

セミダブルのビジネスルームの全景は、このような感じです。暖色系かつシンプルな内装で、とても落ち着くお部屋でした。

 

そして、ビジネスルームの特徴がデスク&チェア。

……この写真を見た夫には「執務室みたい。」と言われました笑

 

デスクから見た客室風景

私は手帳や日記を書くのも趣味なので、思いがけず広くてしっかりしたデスクがあるお部屋に泊まれたのはラッキーでした。

デスクの引き出しには、ランケーブルや各種案内、宅急便の伝票などが入っていました。ランケーブルが常備されているあたりが、さすがビジネスルームですね。

 

セキュリティボックスは、ベッド脇のサイドテーブルに収納してありました。

 

壁側には、高さや角度を自由に動かせる読書灯が付いています。

 

↓楽天トラベルでの予約はこちら!


 

 

今回の宿泊料金

今回の宿泊は、素泊まり・繁忙期価格(三連休中の宿泊)で、¥13,680でした。

さらに楽天トラベルから予約してポイントを利用したので、実際に支払った額はもう少し少ないです。

 

舞浜近辺のホテルは宿泊費がどこもかなり高額なので、できれば宿泊費を抑えたいけれど、ある程度広くて快適なホテルに泊まりたいという場合に検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、ひとりディズニーにオススメな「ホテルサードニクス東京」を紹介いたしました。

ダブルベッドのお部屋やツインベッド・トリプルベッドのお部屋もあるので、2名以上でのご宿泊にもオススメです。

 

私はディズニーの後泊として利用したのですが、東京メトロも通っている八丁堀駅は都内に出るのに便利でした!ディズニーと都内を組み合わせる際は、是非また利用したいと思っています。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク