Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【カバンの中身】ディズニー1泊2日のパッキング!お泊まり用の持ち物を紹介|持ち物を減らしたい女子の荷物

 

旅行の荷物をパッキングする時間は、面倒ではありつつもとってもワクワクしますよね。ディズニー旅行となれば、なおさらワクワクするものです。

 

でも「国内での1泊2日なのに、ものすごく荷物が多い💦本当はもっと減らしたいのに~!」と思ったこと、ありませんか?

 

本記事では、私が実際に1泊2日でディズニーへ行く時のお泊まり用の持ち物を紹介いたします。

国内での1泊2日は、飛行機に乗る時以外はスーツケースは使いません。大きめのトートバッグで行きます!

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

着替え

 

着替えは巾着ポーチに入れて持って行きます。中身は、下着類と替えのトップスのみです。

パジャマは、大抵のホテルでは客室に用意されているので、基本的に持参しません。ホテルに無い場合だけ、マイパジャマを持って行きます。

 

冬のディズニーではヒートテックを重ね着するので、直接肌に触れる分の着替えしか持って行かない場合がほとんどです。

 

また1泊2日の場合は、ボトムスは2日間とも同じものを着用します。万が一取り返しのつかない汚し方をしてしまったら、イクスピアリで現地調達する方針です。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

洗面用具・メイク道具

 

洗面用具・メイク道具は、無印良品の「吊るして使える洗面用具ケース」に入れて持って行きます。

 

 

このポーチすっごく便利でして、ビジネスホテルのような3点ユニット式のホテルに宿泊する機会が多い方は是非利用して欲しいです!

ポーチにフックが付いており、洗面台に付いているタオルハンガーなどに吊るしておけます。

ただでさえ狭い洗面台を、散らかさなくて済むよ!

 

ポーチの中身は、

  • スキンケア用品
  • ヘアバンド
  • 折りたたみブラシ
  • ヘアオイル
  • 予備の生理用品
  • メイク道具(下地・眉毛・ビューラーのみ)

 

スキンケア用品は、試供品が手元に余っている場合は試供品を持参。ホテルにアメニティで用意されていることが事前に分かっている場合は、持って行かないこともあります。

試供品もアメニティも無い場合は、普段家で使用しているものを、旅行用の小さなケースに詰め替えて持って行きます。

 

メイク道具ですが、私は圧倒的にひとりディズニーが多いのでアイメイクを放棄しがちです……😂ひとりディズニーでは、自分の写真を撮らないので……。

お友達や恋人と行く方は、このズボラさは真似しないでくださいね……。

 

 

1日目には使わないグッズ

 

1日目に使用しないカチューシャやぬいぐるみバッジは、お泊まり用カバンに入れて持って行きます。

 

この時のパッキングでは、ディズニーランドホテルの衣装を着たミニーちゃんのぬいばが、1日目に使用しないグッズでした。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

スマホの充電器(コンセント式)

 

最近のホテルはUSBの差し込み口が付いているところが多いですよね。

しかし、もしも無かったらかなり困るので、コンセント式の充電器は必ず持って行くようにしています!

 

 

その他、最低限の趣味グッズやお菓子

 

私の場合は日記を書くことを完全に習慣化しているので、少し重たいですが日記帳を持って行きます。

他には気分次第でお菓子や本などを、極力必要最小限で持参することが多いです。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

大きめのトートバッグに入れて、出発!

 

お泊まり用の荷物はかなり少ない方だと思いますが、帰りにお土産を入れて帰れるよう、大きめのトートバッグを使用します。

 

ディズニーホテル宿泊者限定のトートバッグは、作りがしっかりしていて、マチも十分あるので、1泊2日の荷物を入れるのにピッタリです!

 

カバンの内側もかわいいんです…!

 

冬ディズニーで荷物がかさばる時や、お土産をたっくさん購入する予定がある時は、もうひと周り大きいトートバッグ・ボストンバッグを使用したり、スカスカのスーツケースで向かう場合もあります。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は私流の、ディズニー1泊2日旅行におけるお泊まり用の持ち物を紹介いたしました。

「荷物を減らしたいのに、なかなか出来ない💦」という場合は、まずは前回持って行ったけれど結局使わなかったもの・最悪の場合、安価で現地調達が可能なものを持ち物リストから外すことからやってみましょう。

 

カメラが重たいので荷物を減らしたくて、その結果、お泊まり用の荷物は超軽量になりました!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク