Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】東京イーストサイドホテル櫂会|綺麗な客室に大満足!お泊まりディズニーにおすすめ

 

遠方からディズニーへ行く時にマストとなるのが宿泊。出来ればパーク周辺のホテルに泊まりたいところですが、やはりネックになるのがお値段ですよね……。

 

宿泊費をなるべく抑えたい方にオススメなのが、京葉線潮見駅エリア

舞浜駅から3駅・東京駅からも3駅という便利な場所である潮見駅は、東京オリンピックがあった関係もあり、ホテルが充実しているのです。

 

今回はここ数年の間にオープンしたばかりのホテル「東京イーストサイドホテル櫂会」を紹介いたします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 


 

 

立地について

 

ホテルは潮見駅のすぐ目の前に建っています。

土地勘の無い場所だと、駅からホテルへ辿り着くまでに一苦労するケースがあると思いますが、このホテルの場合は心配ご無用です!

 

 

 

ホテルロビー

 

ロビーは2階部分まで吹き抜けのようになっており、開放感があります。水槽の中には白色の金魚(?)が泳いでいました。

 

 

ロビーのソファにはテディベアが。一応、ソーシャルディスタンスの確保を促すためのぬいぐるみのようです。

 

 

エレベーターホール付近には、ちゃっかりミッキーもいました!

 

超便利!ホテル内にローソン

 

チェックインカウンターの左奥にはローソンが入っており、わざわざホテルから出なくても飲み物・食べ物を購入することができます。

 

ホテル内にコンビニがあるのは本当に便利!

 

店内は狭めで他の人とすれ違うのが大変でしたが、品揃えはどこにでもあるローソンと同等でした。

 

種類豊富なアメニティーバー

このホテルでは、客室に用意されている洗面用具系のアメニティーは

  • タオル類
  • 歯ブラシ
  • シャンプー、ソープ類

と言った、基本的なもののみ。それ以外に欲しいものは、ロビーにあるアメニティーバーから各自ピックアップしていきます。

 

【スキンケア用品・ベビー用品】

ブラシやヘアゴム以外にも、試供品サイズのシャンプーやスキンケアセット、パックなど充実の品揃え!

スキンケア用品はメンズ向けのものもありました。

 

【バスグッズ&紅茶】

上段・中段は入浴剤、下段はヘアオイルや紅茶&お砂糖など。後述しますが、コーヒーと緑茶は客室に用意されているので、アメニティーバーにはありません。

 

紅茶は、アールグレイだけ品切れしてしまっていました…。どのフレーバーティーもおいしかったです。

 

【キッズアメニティー・備品など】

子供用のパジャマやコンセント、ヘアアイロンなどの他に、なんとテーブルゲームの貸し出しまで…!

ファミリーやグループでの宿泊の場合、タコ足配線用のコンセントを貸し出してもらええるのは嬉しいですね。

 

 

お部屋紹介

 

今回は妹と2人での宿泊だったので、一番スタンダードなツインルームを予約しました。

 

 

正方形に近い広い客室は、和室や和洋室のお部屋かなぁと思います。

 

共用廊下

客室の扉は木目調になっており、廊下もご覧の通り、シンプルで落ち着いた雰囲気でした。

今回はかなり端っこの方の客室だったこともあってか、廊下の人通りや話し声などは一切気にならなかったです。

 

トイレ

ツインルーム以上のお部屋は、トイレが独立しています!(ダブルベッドのお部屋は3点ユニット式のようです)

東京オリンピックにあわせて開業したばかりのホテルということもあって、トイレもご覧の通りの綺麗さ。やはり水回りが綺麗だと嬉しいですね。

 

洗面所・バスルーム

洗面台とバスタブは同室になっています。

 

バスルームにあるアメニティーは、

  • タオル類
  • シャンプー、リンス、ボディーソープ
  • 歯ブラシ
  • ボディタオル
  • ドライヤー
  • ガラスコップ

 

洗面台は広くはないですが、お互いにそんなに散らかすタイプでは無いので、不便はなかったです。

 

ミニバー

今回の宿泊で最もテンションが上がったのがミニバーです。

 

ネスプレッソあるじゃん!!!

 

お高いホテルや、お高い客室に置かれているイメージが強いネスプレッソにお会いできるとは、光栄です。(ミラコスタだと、スイートにしか置いてなかったような…?)

美味しいコーヒーを合計4杯分も頂けるだなんて……ありがとうございます。

 

1つ下の引き出しには緑茶と湯飲み。

 

一番下には、電気ケトルとアイスペールが入っていました。

 

冷蔵庫は、ミニバーの上の格子扉の中にありました。

冷蔵庫がこんなところにあるのは珍しい気がしますが、ちょうど目線の高さにあるので意外と使いやすかったです。

 

ベッドルーム

全体的に木目調で、とても落ち着く内装でした。なんとなく北欧っぽい…?

 

それぞれのベッド脇には、コンセントの挿し口とUSBポートがあります。1人1つずつ用意されている点が、さすが新しいホテルだなぁと思いました。

 

サイドテーブルには、マルチな充電器が備品として置いてありました。うっかり充電器を忘れてきてしまっても、これがあればスマホの充電は大丈夫ですね。

 

お水は宿泊定員分が用意されています。

 

その他

窓からの眺めは至って普通です。今回は潮見駅ビューでしたが、ほぼ南向きの客室だったので、翌朝は明るい客室でまったりできて良かったです。

 

客室の使い捨てスリッパが、よくある白色のものではなく、茶色だったのが可愛かったです。

 

パジャマは上下セパレートタイプです。それなりに厚みのある生地だったので、夏は暑いかもしれません。

背中にはホテルのロゴが入っていました。

 


 

 

今回の宿泊料金

今回の宿泊は、素泊まり・週末価格で2名1室¥25,190でした。1人あたりの負担額は¥12,595です。

楽天トラベルのクーポンやポイントも少し利用したので、実際に支払った額はもう少し少ないです。

 

1万円ちょっとで、ここまでアメニティーが充実した綺麗な客室に泊まれるのであれば、お泊まりディズニーとしてのコスパはかなり良い方だと思います!

 

グループやカップルは勿論、おひとりさまにもファミリーにも、全員にオススメできるホテルです。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回はお泊まりディズニーにオススメな「東京イーストサイドホテル櫂会」を紹介いたしました。

 

潮見駅は2日連続でパークへ入る場合、前泊・後泊の場合、どちらであってもかなり便利な場所です。舞浜駅・浦安駅と比べると安く泊まれるホテルが多いので、是非お泊まりディズニーの宿泊地の視野に入れて頂ければと思います。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク