Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】セレブレーションホテル"ディスカバー":東京ディズニーリゾート40周年"ドリームゴーラウンド"ルーム(ガーデンサイド)

開園40周年のイベントの真っ最中の東京ディズニーリゾート。セレブレーションホテルのウィッシュ・ディスカバーそれぞれには、40周年の装飾が施された特別な客室が用意されています。

 

先日、ディスカバーの方の「東京ディズニーリゾート40周年"ドリームゴーラウンド"ルーム」に実際に宿泊して来たので、期間限定のスペシャルルームについて紹介いたします!

 

 

☞この記事でわかること

◎セレブレーションホテル"ディスカバー":東京ディズニーランド40周年"ドリームゴーラウンド"ルーム(ガーデンサイド)について

  • 客室の特別な装飾について
  • セレブレーションホテル限定のスーベニアメダルについて

 

 

セレブレーションホテルの利用や、"ディスカバー”ガーデンサイドそのものの詳細情報については、下記記事をあわせてご覧ください。

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

客室の装飾

 

"ドリームゴーラウンド"ルームでは、客室の壁紙がいつものイラストではなく、40周年の公式アートで飾られています。ディズカバーのスペシャルルームの壁紙は、上の写真のものです。

 

七色のカラフルなデザインですが、ディズカバーの落ち着いた色合いの内装にもマッチしています。

 

もう1つの建物"ウィッシュ"の方のスペシャルルームには、また違うデザインの壁紙が貼られています。

 

 

客室特典のポストカードも宿泊定員分の枚数が用意されているので、持ち帰るのを忘れないようにして下さいね。

 

キャラクターグリーティングに持って行って、サインをもらうと来園記念にもなるよ!

 

忘れずにチェック!ホテル限定スーベニアメダル

 

ホテルの朝食会場「ディズカバーカフェ」の近くには、スーベニアメダルマシンがあります。かなり奥まった場所にあり、慣れていないと見つけるのが難しいかもしれないので、分からなかったらキャストさんに聞いてみて下さい。

 

実はセレブレーションホテルにも、ちゃんとホテル限定のデザインが用意されています。

現在は40周年のメダルもあるので、メダルを集めている方は特に要チェックです!

 

 

フロントのカウンター上部にもガーランドが掛かっているので、チェックイン時などに見てみて下さいね。

 

 

 

まとめ

今回宿泊した5階(最上階)からの眺め

今回は、セレブレーションホテル"ディズカバー"の「東京ディズニーリゾート40周年"ドリームゴーラウンド"ルーム」について、かわいい内装と、ホテル限定の40周年スーベニアメダルを紹介いたしました。

 

セレブレーションホテルは、ディズニーホテルの中でも最もリーズナブルな価格で泊まれるホテルなので、友達同士のお泊まりディズニーにもオススメです!

 

40周年のスペシャルルームは客室数に限りがあるので、宿泊したい場合は、予約受付開始日にあわせて宿泊予約を済ませるのが良いでしょう。

 

スポンサーリンク