Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ハネムーンWDW準備】④パークの入園予約をする|海外ディズニー初心者の奮闘記録

 

海外パークに関してはド素人の舞浜Dオタが、初めての個人手配での海外旅行に悪戦苦闘する、「WDW準備編」第4弾~パークの入園予約をする~です。

 

パーク内のことを考えるのは得意技!難しい英語は無く、スムーズに手続きできました。

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

パークに入るためには事前の入園予約が必要!

東京ディズニーリゾートと同じように、Walt Disney World(以下、WDW)内の各パークも、事前に入園するパークを予約する必要があります。

パークチケットだけを持っていても、入園予約をしていない状態では、パークに入ることができないのです。

 

私はミッキーネットで直営ホテル+パークチケットをセットで手配しましたが、このままの状態ではパークに入園することができません。何日にどこのパークに入るかをちゃんと決めて、事前に予約をしなければなりません。

 

 

いつ予約すべきか?

これまた東京ディズニーリゾートと同じように、あんまりモタモタしていると、希望日の枠が埋まってしまう可能性があります。特に、ハロウィーンやクリスマスホリデーなどのイベント狙いで行く方は要注意です。

 

なので、何日にどのパークにインするかを決めたら、忘れないうちに入園予約を済ませてしまうのが良いと思います。

空きがあれば、後日予約を変更することも可能です。

 

WDWでは直営のリゾートホテルに滞在している場合、現地時間のチェックイン日60日前からレストラン予約の受付が始まります。

レストラン予約を進めやすいようにその日までにインするパークを決めておく、もしくは、予約できたレストランにあわせてインするパークを決めるというのもアリかもしれませんね。

 

 

入園するパークの決め方

これに関しては、私もWDWはド素人なので……

すみません、ぶっちゃけです!

一応、完全自己流の決め方を記録として書いておきます。

 

今回予定している日程では自分自身の誕生日当日が含まれています。その日を起点に考え、

  • 誕生日当日はマジックキングダムに入りたい
  • WDWで過ごせる日数が全部で5日間あるので、マジックキングダムは2日間入りたい
  • 行きの飛行機トラブルのリスク回避として、絶対に入りたいパークは極力中日以降にする

の3項目を軸として決めてみました。

 

これが正解か不正解かは…実際に行ってみないと分かりません。😂

 

スポンサーリンク

 

 

パーク入園予約の進め方

何日にどこのパークへ入りたいかが決まったら、早速入園予約を進めていきましょう。

 

私と同じようにミッキーネットで直営ホテル+パークチケットを購入している方は、先にMy Disney Experienceと予約情報のリンクをしておいてね!

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

My Disney Experienceにアクセス

画像はWDW公式ホームページより

まずはWDW公式ホームページを開き、My Disney Experienceへアクセスします。

Park Reservationsにカーソルをあわせ、Make a Park Reservationをクリックしましょう。

 

画像はWDW公式ホームページより

上の画像のようなページに飛んだら、Book Park Reservationをクリックします。

メンバー選択

画像はWDW公式ホームページより

入園予約をする旅行メンバー全員にチェックを入れて、次のページへ進みましょう。実際の画面では、アイコンの横に名前も表示されます。

 

日程&パークを選択

画像はWDW公式ホームページより

いよいよ、日程&パーク選択の画面になります。

 

リゾートホテルに滞在している日付のみがアクティブになり、クリックして選択できるようになっているはずです。

緑色の丸印の場合はどのパークも予約可能な状態、白と緑が半々の丸印の場合は既に枠が埋まっているパークがある状態となります。

 

日付を選択したら、そのまま下へスクロールしましょう。

 

画像はWDW公式ホームページより

最後に予約するパークを1つ選び、Continueをクリックします。

 

最終確認→予約完了!

画像はWDW公式ホームページより

日付・パーク・予約メンバーに間違いが無いかどうか、最終確認をします。

間違いが無ければ、決定ボタンを押しましょう。

 

画像はWDW公式ホームページより

最後にこの表示が出れば、パーク予約は完了です!登録してあるメールアドレス宛に予約完了の案内も届くので、確認の上保存しておきましょう。

 

この一連の作業を、全日程分繰り返していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

WDW旅行準備 第4弾は、パークへの入園予約についてでした!

 

ディズニー滞在中のスケジュールを考えるのは得意なので、日程決めとパーク予約は手こずることなく終えられました。

 

ホテル・飛行機・パークチケット・入園予約の4大マスト事項は全て完了したので、これからは細々としたことを色々考えていかなければなりません。

極力、直前になって焦ることのないようにしたいと思います💦

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク