Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 高層階カジュアルツイン|駅へもパークへも徒歩1分!USJオフィシャルホテル

パークオープン時間がかなり早く、またクローズ時間も遅いユニバーサル・スタジオ・ジャパン。宿泊をするのであれば、やはり駅からもパークからも近いオフィシャルホテルが便利ですよね。

 

今回はユニバーサル・シティの中に建つUSJオフィシャルホテルである「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」を紹介いたします。

 

☞この記事でわかること

◎ホテル近鉄ユニバーサル・シティについて

  • 場所
  • 客室の紹介
  • チェックアウト後の荷物預入について
  • 掛かった宿泊料金

 

スポンサーリンク

 

 

 


<楽天トラベルリンク>ご予約はこちらから!

 

立地について

 

USJのオフィシャルホテルというだけあって、ユニバーサル・シティ駅を降りるとすぐに建物が見えます。ピンクっぽい色の高い建物が目印です。

 

 

ホテル内にはコンビニはありませんが、ユニバーサル・シティ内にはコンビニやカフェは勿論、沢山の飲食店も軒を連ねています。

 

 

ロビー

 

ロビーは天井が高く開放感がありますが、座れるスペースはそんなに多くありません。

また、ホテルの内装全体がこのようにポップで明るい雰囲気になっています。

 

チェックインは15:00~となっていますが、この日は土曜日で一番混雑する日であるためか、14:30を過ぎたあたりからチェックイン手続きの案内がスタートしました。早めに手続きを終えたい方は、14:30までに到着しておくと良いかもしれません。

 

 

今回は完全に素泊まりでの宿泊だったため利用していませんが、4階にはホテルレストラン、また5階には大戸屋があります。

 

 

お部屋紹介

 

今回、宿泊予約を取ったのが少し遅かったためか、楽天トラベルで空きがあったツインルームは高層階フロアのみでした。「部屋まで戻るのが少し面倒だけれど、まぁいいか。」と予約を取ったのですが、チェックイン時に「最上階のパークビューのお部屋をご用意いたしました!」と言われ、「・・・えっ?最上階パークビュー!?」と思わずビックリ💦

 

ディズニーホテルですら"最上階パークビュー"なんて泊まったことないよ…!笑

 

バス&トイレ

 

バス&トイレは3点ユニット式ですが、シティホテルなので広めでゆとりがあります。

 

 

洗面台も広めなので、着替えやメイク道具も十分置けます。

 

 

パジャマはワンピースタイプです。

 

ミニバー

 

入口部分にあることが多いミニバーですが、この客室は窓際にありました。この下に冷蔵庫があります。

 

 

お茶・コーヒー・マグカップ・ガラスコップが2セットずつあります。

ホテルに泊まるといつも絶対に使うミニバーですが、今回はパークにいる時間が長かったため、珍しく全く利用しませんでした😂

 

ベッド周り

 

このお部屋の内装はブルーで、思っていたよりは落ち着いた色味でした。

 

ベッドはハリウッドツインのようにくっついた状態で、それぞれ枕元に電源があります。壁側にだけ、読書灯にもなるランプが付いていました。

 

 

こちら側の壁は少し騒がしめ(笑)

 

クローゼットは無いので、服は壁際に設置されている突っ張り棒に直接ハンガーで吊るす形です。

 

テレビ周り

 

ホテルの案内や内線電話などはこの壁面に集約されていました。

 

WELCOME!のプレートが掛かっている壁はハンガーを掛けられるのは勿論ですが、カチューシャを引っ掛けておいたりも出来そうですね。

 

眺望

 

24階から眺めるUSJです!!天気はあまり良くなかったのですが、大阪港までよく見えました。

 

 

まさか部屋からホグワーツを見られるとは思っていなかったので、インパ前から既に感動に浸っていました。

 

 

チェックアウト後の荷物預入について

チェックアウト後に荷物を預けたい場合は、まずフロントに立ち寄りましょう。すると、専用コインロッカーを使うためのコインをもらえます。

 

 

ホテルの1階に宿泊者用のコインロッカールームがあるので、そこに入れておくという仕組みでした。

 


<楽天トラベルリンク>ご予約はこちらから!

 

今回の宿泊料金

今回は、素泊まり・繁忙期価格(ハロウィン土曜泊)で1部屋34,800円でした。

 

パークから徒歩1分という好立地かつパークビューであることを踏まえると、ディズニーホテル慣れしている私からしたらかなり安く宿泊できたなぁという印象です。

ファミリー向けの広々とした客室もあるホテルなので、ご家族でお越しの方にもかなりオススメできるオフィシャルホテルでした!

 

スポンサーリンク