Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDSフード紹介】12月のディズニーシーで食べたフードの実食レポ|クリスマス限定!ピスタチオポップコーンやケーキ

もう間もなくクリスマスイベントが終了するという中での滑り込み更新になってしまいましたが、今回は12月のディズニーシーのインパで食べたパークフードを紹介いたします!

 

私がインパした週末はめちゃくちゃ温暖な日だったので、冷たいフードも食べたよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ピスタチオポップコーン

 

まずはちょっと気になっていたピスタチオポップコーン。

 

ポップコーンワゴンは、朝早い時間帯は比較的空いています。この日は激混みの日曜日でしたが、9:30過ぎに列に並び始めて10分後くらいには受け取りできました。

 

激混みの日は朝のうちにポップコーンを買っておくと、食糧難民対策になるよ🍿

 

ピスタチオポップコーンは、思っていたよりピスタチオ感は無くて、あくまでも"ピスタチオ風味"のフレーバーでした。ほんのりと後味にナッツらしい香りがするなぁ、というくらいです。

 

 

リバティ・ランディング・ダイナー「リバティサンデー」

 

続いて、実はボリュームたっぷりだったリバティサンデー。

この日は最高気温が20度を超えてくるくらいの超温暖な日だったので、日向ぼっこをしながらソフトクリーム盛り盛りのサンデーを食べられました。

 

ミルクソフトクリームにはみたらし団子のタレが掛かっており、甘じょっぱいみたらし味のチュロス、下には雷おこし・小さめの大福・黒豆・寒天(?)と、これ1つで結構お腹いっぱいに……。

こちらはレギュラーメニュー扱いなので、暖かい季節が戻ってきたら是非ご賞味ください。

 

カフェ・ポルトフィーノ

 

晩ごはんはまだ外が明るい時間帯に、さっさとカフェ・ポルトフィーノで食べました。

  • リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ ¥1,280
  • ミックスベリーロールケーキ ¥550
  • カフェラテ ¥450

 

パスタはレギュラーメニューのものですが、実は初めて食べました!具はムール貝、海老、帆立で、"サルサ"と付いていますが辛いわけではありませんでした。

 

そしてこのケーキは、「イチゴの正体が実はチョコレートで、しかも半分しかない」ことでちょっと話題になったメニューです。気になったのでピックしてしまいました(笑)

 

 

全てが甘いのでやや重ためのケーキではありましたが、スポンジとクリームはふわふわしていて美味しかったです!

 

でもイチゴは本物の方が良いかなぁ……

 

 

以上、12月のシーで食べたパークフードの実食レポでした!