Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリー・ポッター】ミナリマ版の原書・スリザリングッズ&スネイプ先生グッズ|丸善で購入!

洋書の取り扱いがある本屋「丸善」では、店舗によってはWizarding Worldシリーズの雑貨を売っている場合があります。特に東京駅にある丸の内本店には、日本国内のライセンス商品だけでなく珍しい輸入品グッズが大量に販売されており、まさに宝の山です!

 

今回は丸の内本店で購入してきたグッズと、地元の丸善で購入したミナリマ版のハリー・ポッターの原書(英語版の本)について紹介いたします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ミナリマ・デザイン版Harry Potter 1巻~3巻

 

まず紹介するのは、ミナリマ・デザイン版の原書です。現在は1巻~3巻までが発売されています。ボーナスで3冊大人買いし、18,260円でした。

 

私が購入したのは英語版ですが、日本語版も販売されています。

 

ミナリマ・デザイン版の本には、ミナリマさんが手掛けた挿絵が入っているだけでなく、仕掛け絵本のようになっているページもあるんです!中には立体仕掛けになっている場面もあり、ペラペラ捲って見ているだけでも楽しい本です。

 

 

ちなみに3冊一気に購入すると、言わずもがな相当重たい&分厚いです。私はリュックを持って買いに行き、背負って帰りました(笑)

 

 

ミナリマ ティータオル(セブルス・スネイプ)

 

続いてもミナリマさんのグッズ。魔法界の新聞である日刊予言者新聞の紙面がそのままデザインされたティータオルです。サイズはそれこそ新聞と同等で、頑張れば紙面を読めなくもないと思います。

 

 

ティータオルとは、日本で例えると手ぬぐいのようなもののようで、ランチョンマットとして使ったり、ティーポットに被せておいたり等、色々な場面で使用されるのだとか。

 

ミナリマのティータオルは他にも、忍びの地図の柄やシリウス・ブラックの指名手配書などのデザインもあります。推しがティータオルになっている方は是非!

 

 

スリザリンのノート(輸入品)&クリアステッカー

 

続いては、写真左のスリザリンのノート。こちらは海外グッズです。

本来は3冊セットになっている普通の横罫線のノートなのですが、丸の内本店ではバラ売りがありました。背景の柄が星座で可愛いですよね

 

写真右はスリザリンのエンブレムのステッカー。写りが暗くなってしまっていますが、蛇の後ろはちゃんとダークグリーンです。こちらは国内のライセンスグッズだと思います。

白背景のエンブレムステッカーは少し前からずっと販売されていましたが、クリアステッカーは初めて見かけたので買ってしまいました。

 

 

スネイプ先生のぬいぐるみ

 

お次は、まさかのぬいぐるみです。実はスネイプ先生って日本では結構ぬいぐるみ化されていて、過去にこれ他にも2種類くらいのぬいぐるみが出ていたはず……。

 

こちらの先生は、魔法生物やシリウス・ブラックのぬいぐるみに紛れて、一人だけ煩雑にコロンと転がっていたので、思わず光のような速さで売場から救出してしまったものです(笑)

 

だって、大量のシリウスに紛れて一人だけコロンと転がっていたから・・・!

 

4月に呪いの子の観劇に行くので、その時に連れて行ってあげようと思います。

 

 

 

魔法薬学 ふせん&メモセット

 

最後に、こちらはだけは丸善ではなく、東京駅地下のキャラクターストリート内にある日テレのお店で購入した魔法薬学のふせん&メモセットです。

このグッズは存在を知らなくて、初めて見て衝動買いしてしまいました。

 

 

左側がふせん、右側がメモ用紙になっています。ふせんは紙製であまり耐性は無いので、手帳やノートのデコ用にしてしまうつもりです。

 

 

まとめ

今回は、主に丸善で購入したハリポタグッズを紹介いたしました。

輸入雑貨は目新しいものばかりですし、国内品もどんどんグッズが増えているコンテンツなので、飽きることなく日々魔法界を楽しんでいます🦉

 

年内のハリポタ関連の記事はこれで最後です。2024年も、魔法界を目一杯楽しみたいと思います!

 

スポンサーリンク