【ホテル宿泊レポ】OMO3東京赤坂by星野リゾート|おひとり様専用プランで宿泊!

 

先日「1日目:ハリポタスタジオツアー → 2日目:呪いの子鑑賞」というハリポタ尽くしの1泊2日東京ひとり旅をしました。

 

今回は『ハリー・ポッターと呪いの子』が公演されている赤坂ACTシアターからも近い星野リゾート系列のホテル「OMO3東京赤坂by星野リゾート」を紹介いたします。

 

☞この記事でわかること

◎OMO3東京赤坂by星野リゾート について

  • 星野リゾートの「OMO」とは
  • 場所
  • 客室紹介
  • 掛かった費用

 

 


<楽天トラベルリンク>ご予約はこちらから!

 

OMO(おも)とは?

 

星野リゾートと聞くと「星のや」や「リゾナーレ」などの高級宿泊施設が思い浮かびますよね。

「OMO」というブランドは星野リゾート系列の中でもリーズナブルに宿泊できるシティホテルで、ひとり旅にもぴったりのホテルでした!

 

その中でも「OMO3」はベーシックホテルとなっており、ご褒美感覚で少し奮発すれば宿泊できちゃいます。

 

お風呂・トイレ・洗面台が3点独立で、お部屋もとても綺麗だったよ!

 

立地について

 

ホテルは赤坂駅と赤坂見附駅の中間くらいにあります。

私は赤坂駅のタイムターナーが設置されている出口からから向かったのですが、徒歩5分くらいで到着しました。一番近い出口から向かえば、3分程度で着くと思います。

 

周辺にはコンビニ・カフェ・飲食店が沢山あるので、食事に困ることは無いです。

 

お部屋紹介

 

今回の宿泊フロアは3階でした。客室は禁煙ですが、3階には喫煙室が設置されています。

 

 

4階にはランドリールーム・製氷機・電子レンジが設置されています。

 

私は結局利用しなかったのですが、1階には上島珈琲店が入っており、宿泊中はルームキーを提示すれば10%OFFでコーヒーや軽食を頂くことができます

 

ハンガーラック

 

扉がついたクローゼットは無く、入ってすぐの場所にハンガーラックがあります。かなり丈が長いホグワーツのローブもギリギリ掛けられたので、冬用のコートも大丈夫だと思います。

 

トイレ

 

先述の通り、お風呂・トイレ・洗面台は全て独立しています。

やっぱり分かれている方が使いやすいし落ち着きますよね。

 

お風呂

 

お風呂に関しては、今の自分の家よりも綺麗で広かったです(笑)

シャンプー・リンス・ボディーソープは勿論用意されています。

 

 

ちなみに、このホテルはパジャマはアメニティに含まれておらず、フロントにて有料貸し出しになります。Myパジャマの持参がおすすめです。

 

ベッドルーム全体

 

部屋全体はビジネスホテルとあまり変わらないくらいの狭さですが、ひとりならむしろこのくらいの狭さの方がちょうど良くて落ち着きます。

 

この客室で一番驚いたことは、廊下との間に引き戸がついていたこと!

 

 

無くても全然良いのですが、引き戸を閉めるとなんだか家のようで不思議と落ち着く!

 

家具も全体的に明るい暖色系で、とても過ごしやすいお部屋です。

 

テレビ台&洗面台まわり

 

洗面台はテレビ台の一番端にひっそり設置されています。

お水を入れるボトルとハンドソープ、ハンドタオルは台の上に出ていました。

 

 

バスタオルは棚の中に入っています。下の段には金庫も。

 

 

ドライヤーはさらに隣のスペースに入っていました。ドライヤーの型番には詳しくないのですが…小さいサイズながら強風で使いやすいドライヤーでした!

 

またこのテレビ台はそれなりに奥行きがあり、飛行機の機内持ち込みサイズのキャリーケースがシンデレラフィットする大きさで荷造りがしやすかったです。

 

ソファースペース

 

ソファーは座面の奥行きが浅めでしたが、軽食を食べたり、ボーっとスマホを触るくらいでしか使わなかったので特に支障は無かったです。

テーブルは好きな場所に動かせます。

 

 

客室内にポット・耐熱コップ・プラスチックコップはありますが、水やお茶やコーヒーは置いてありません。飲み物は外で調達しておきましょう。

 

 

冷蔵庫はこの棚の中にあるのですが……冷蔵庫そのものが黒色だったので、真っ暗闇の写真になってしまいました💦この暗闇の中に冷蔵庫がちゃんとあります!!

 

ベッド周り

 

ベッドはダブルベッドを独り占めです。枕元には左右それぞれにUSBポートとコンセント、スマホをちょうど置けるくらいの台があります。

枕もマットレスもちょうど良くて、朝までしっかり爆睡できました。

 

ちなみに眺望は普通に裏側の道路だったので、今回は撮影していません。

 

今回の宿泊料金

 

今回は、おひとりさま専用プラン・上島珈琲店の朝食券付き・金曜日宿泊で1部屋25,400円でした。

 

赤坂という土地柄のためか他のビジネスホテルも宿泊料が高いところが多く、そう大差無いのであれば綺麗なお部屋のために少し多めに払って星野リゾート系列にしよう!という流れでここに決めましたが、大正解でした🥰

 


<楽天トラベルリンク>ご予約はこちらから!

 

スポンサーリンク