Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDRグッズ紹介】Imagining the Magicシリーズの実写グッズ・パークデザインのお年玉年賀はがきの買い方

有名な写真家さん達が撮影する大人気のImagining the Magicシリーズ。12月上旬より、最新の実写グッズが発売されました!

 

本記事では、実際に購入してきた最新のImagining the Magicシリーズのグッズと、パーク内で販売されているお年玉年賀はがきの購入方法について紹介いたします。

 

☞この記事でわかること

  • 最新のImagining the Magicシリーズ(メモ・写真)
  • お年玉年賀はがきを購入する方法

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

Imagining the Magicシリーズ チェキ風の実写メモ

 

今回私が最も欲しかったのが、実写のメモ帳!価格は700円です。

 

東京ディズニーランド40周年にちなんで、デザインが全部で40種類(各デザイン2枚ずつ)、合計80枚のメモ帳になっています。

 

 

ミッキー達以外にも、スティッチやシンデレラなどの写真も含まれています。どの写真も可愛いので、好きなキャラクターが含まれている方には是非買ってほしいです!

 

 

今回の写真はそれこそ写ルンですで撮影したようなフィルム写真らしい色合いなので、チェキ風のデザインがとてもマッチしています。

 

メモ帳のサイズはいわゆるトレカより一回り大きく、オタ活用として100均にも流通しているような硬質ケースには入りません。

しかしパーク内にお気に入りのデザインのメモ帳を持って行きたいなぁと思っているので、良さそうなサイズのものが無いかリサーチしてみようと思っています。

 

 

Imagining the Magicシリーズ 2L判写真

 

2Lサイズのブロマイドは1枚500円。……冷静に考えると「安い!」という訳ではないので、私は厳選してこの3種類を購入しました。

 

インパしたのはシーでしたが、下段のランドで撮影した写真もシーで購入できました。ただ、欲しかったのに店頭に出ていなかった写真(ミッキー&フレンズが集合しているもの)もあったので、既に売り切れてしまったか、ランドに集約されてしまったかのどちらかかな…と思いました。

 

 

お年玉年賀はがき

 

東京ディズニーリゾートでお年玉年賀はがきを購入できるって知っていましたか?パーク内では、5枚入り1,200円で販売されています。

 

ただし、お年玉年賀はがきは店頭には置かれていません取り扱い店舗でレジのキャストさんに直接申し出る必要があります。

お年玉年賀はがきが売っているショップは以下の通りです。

 

<ランド>

  • ディズニー&カンパニー(ワールドバザール)
  • ハウス・オブ・グリーティング(ワールドバザール)
  • キングダム・トレジャー(ファンタジーランド)
  • ビレッジショップス(ファンタジーランド)

<シー>

  • エンポーリオ(メディテレーニアンハーバー)
  • イル・ポスティーノ・ステーショナリー(メディテレーニアンハーバー)
  • スリーピーホエール・ショップ(マーメイドラグーン)
  • タワー・オブ・テラー・メモラビリア(アメリカンウォーターフロント)

<パーク外>

  • ボン・ボヤージュ
  • ディズニー・マーカンタイル(ディズニーランドホテル内)
  • オンラインショッピング

 

パークのお年玉年賀はがきはシンプルなデザインなので、実際に親戚の方にお送りするのに毎年重宝しています。

パークへ行く機会がある方は、是非東京ディズニーリゾートだけの年賀状もチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク