Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】ディズニーアンバサダーホテル|アンバサダーフロア「ミニーマウスルーム」

 

デラックスタイプのディズニーホテルのひとつである、ディズニーアンバサダーホテル。イクスピアリに隣接した場所に建っており、東京ディズニーリゾートで一番最初にオープンしたディズニーホテルです。

 

 

先日の宿泊では、「アンバサダーフロア」というカテゴリーに属する「ミニーマウスルーム」に泊まりました🎀ミニーちゃん好きとしては、宿泊しない訳にはいかないお部屋ですよね…!

 

今回の記事では、ミニーマウスルームについて余すことなく紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

”アンバサダーフロア”とは

ディズニーアンバサダーホテルの客室は大きく分けて2つのタイプに分かれています。

  1. スタンダードフロア
  2. アンバサダーフロア

 

アンバサダーフロアの客室は、全て最上階である6階にあります。また、下記のようなサービスを受けることができます。

  • 専用ラウンジの利用(飲み物・ちょっとしたお菓子のサービス)
  • 専用ラウンジでのチェックイン手続き
  • 朝食付き

 

アンバサダーフロアに属する客室は以下の6種類です。

  • ミッキーマウスルーム
  • ミニーマウスルーム
  • パノラマ・スイート
  • ファンタジア・スイート
  • ミッキーズ・プレミア・スイート
  • ミッキーズ・ペントハウス・スイート

 

中でもミッキーマウスルーム・ミニーマウスルームに関しては、社会人であれば少し頑張れば手が届く金額で宿泊することができます!

最も高額になる土曜日宿泊の場合でも1室8万円台で宿泊が可能なので、場合によってはミラコスタの最安値のお部屋とほぼ同額……か、もしかしたらそれ以下かもしれません💭

 

このように、ディズニーホテルの中ではお財布に優しい方の客室なので、「キャラクター大好き!」な方には本当に本当にオススメです!

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

専用ラウンジにてチェックイン

アンバサダーフロアの客室の宿泊者は、チェックイン日14:00~チェックアウト日12:00までの間、専用ラウンジを利用することができます。

 

14:00ほぼちょうどにホテルに到着した後、その足でドキドキしながら専用ラウンジへ直行しました。

 

(専用ラウンジについては、別で記事を作成します!少々お待ちください!)

 

入口で予約代表者の名前を伝えると、すぐに中に通してもらえました。

 

先に別グループが1組いらっしゃっていたので、チェックインの順番が来るまでドリンクを飲みながら待機。椅子に座ってジュースを飲みながら順番待ちとは、何てリッチなんでしょう…🥺いつもは立って行列に並んでいる庶民オタクなので、既に感動。。。

 

 

ラウンジの入口付近に、チェックイン・アウト手続き用の専用カウンターがあります。手続きももちろん、ラウンジでは座った状態でできます。

 

今回はルームサービスのお誕生日ケーキを事前予約済みで、宿泊目的が自分自身のお誕生日であることがホテル側に伝わっている状態だったので、チェックインの際にホテルオリジナルのバースデーカードと、パークでも貰えるお誕生日シールを頂きました!

 

お部屋の準備が整うと、公式アプリにてルームキーをダウンロードすることができるようになります。

 

 

アンバサダーホテルのルームキーは通常は水色ですが、アンバサダーフロアの場合は金色の鍵が表示されます✨

 

 

 

今回アサインされたお部屋は、ラウンジやエレベーターホールから遠いお部屋でした。他の宿泊者の話声や気配をほぼ感じずに過ごすことができるので、私はエレベーターから遠いお部屋の方が好きです💭

 

それでは、早速お部屋へ行きましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

お部屋紹介

ラウンジからひたすら奥へ奥へ歩いて…到着!

 

 

アンバサダーホテルならではのコロンとしたフォントが可愛いです。

 

6階の部屋割りはこんな感じでした。

※赤字表記のものは、あくまでも予想です

やたらと大きい部屋が1つだけあるのですが、これがミッキーズ・ペントハウス・スイートでしょうか💭

また、チェックアウトの際に周辺のお掃除中のお部屋をチラ見したところ、全てミニーマウスルームでした。なので、U字部分の上側はミニーマウスルーム、反対側がミッキーマウスルームになっていると思われます💭

 

それでは、本記事のメインディッシュに入っていきます。

 

ドレッサー・洗面所&バスルーム

お部屋に入ってすぐにドレッサー兼書斎机があります。

見つめあうミキミニちゃんがとっても可愛いのですが、椅子に腰かけると、ちょうど目線の高さにミキミニちゃんが…。お化粧をするのには向いていませんでした。

右側にコンセントが付いているので、パソコンで作業をするのにはオススメです。…と言っても、こんなところでワーケーションする人はそうそういないですよね。

 

通路を挟んで反対側は、洗面所・トイレ・お風呂です。

壁紙がミニーちゃん!

アンバサダーフロアのお部屋ですが、洗面所やお風呂のつくりは他の部屋と同じです。しかし!アメニティーは特別なものが用意されています。

 

まず、真ん中に写っているミニーちゃん柄のポーチ。こちらはミニーマウスルーム限定のもので、もちろんお持ち帰りOKです!今回は夫と2人での宿泊ということで、ポーチも2つ置いてありました。

ポーチの中には綿棒・コットン・ヘアゴムが入っています。低反発っぽい素材でできているのでガジェット類(ケーブルなど)を入れるのに向いていそうです。

 

ちなみに、ミッキーマウスルームに泊まるとミッキー柄のポーチをもらえます。

また、スタンダードフロアのお部屋ですが、ドナルドダックルーム・チップ&デールルーム・スティッチルームでも、それぞれのキャラクターデザインのポーチをゲットできますよ!

 

続いて、左端にちまっと写っている入浴剤&化粧品のアメニティ。こちらはアンバサダーフロア限定の特別なアメニティです。

化粧品はアスタリフトのもの。こういうミニサイズの化粧品を頂けるのは嬉しいですね。

 

ホテルのシャンプーは今一つ髪に合わなくて今回は持ち帰りませんでしたが、シャンプー&リンスもお土産に頂くことができます。

 

お風呂とトイレのドアももちろんミニーちゃんです。

 

ミニバー

宿泊定員3名のお部屋だったので、コップ類は全て3つずつありました。

 

飲み物はコーヒーとお茶、それから写っていませんがお水のペットボトルが用意されています。

しかし今回はラウンジを使うことができたので、このコーヒーを飲むことはありませんでした…。

 

ベッドルーム

赤いリボン型のクッションに、水色の水玉柄のベットスロー。アンバサダーホテルにぴったりな、ちょっとレトロなミニーちゃんのお洋服のイメージですね。

ちなみに絨毯もミニーちゃんになっているのですが、分かりますか?

 

それから壁紙も、壁に飾ってある絵も、すべてミニーちゃんなんです。え、やばくない???

360度どこを見ても、目線の先にはミニーちゃん。ミニーちゃん好きは絶対に一度は宿泊すべきです(断言)。

 

なんと!お部屋のライトのスイッチ紐もミニーちゃんのリボン型。革で出来ているこちら、バッグチャームとしてグッズ化して欲しいです。

他にも、お部屋の遮光カーテンにもミニーちゃんのシルエットが付いていました…。本当に徹底的にミニーちゃんです。そろそろゲシュタルト崩壊しそうです。

 

バルコニー

今回宿泊した6089号室は、お部屋に小さいバルコニーが付いてました。最初は「飾りかな…?」と思いましたが、窓の左半分のみ全開にすることができ、実際に外に出ることができました!

 

バルコニー付きで外に出られるのって、少し特別感があって良いですよね…!

 

ちなみに、車道を挟んで反対側が、ちょうどディズニーランドのクリッタカントリーになっています。

グーグルマップより

窓を閉めていても、マークトゥエイン号の「ポーーーー」という汽笛の音が定期的に聞こえてくるお部屋でした。

 

夜のバルコニーからの眺めはこんな感じです。

 

 

ルームサービス(バースデーケーキ)

今回の宿泊目的は私自身のお誕生日だったので、ルームサービスのバースデーケーキを事前にお願いしていました。

 

現在アンバサダーホテルにて取り扱いのあるルームサービスは、ケーキ・お花といったサプライズ系のもののみ。朝食やアラカルトなどの取り扱いがありません。

www.tokyodisneyresort.jp

 

ルームサービスタイプの商品は、事前にお部屋にセッティングをしておいてもらえます。今回はチョコレートケーキをオーダーしました!

自分で選んで自分で予約ボタンを押したけれど、いざ用意されたケーキを目の前にするとテンションが上がる~!

 

チェックインの際に頂いたバースデーカード&バースデーシールも一緒に。

 

ちなみにこのチョコレートケーキですが、ふわふわスポンジケーキではなく、超ずっしりなブラウニーです。私たちも結局1日目では完食できず、冷蔵庫で一晩を越し、翌朝にすべて平らげました。

※冷蔵庫で一晩保存する際は自己責任でお願いいたします

 

 

2日目の朝食@シェフミッキー

アンバサダーフロアのお部屋では、宿泊費にもともと朝食が含まれています。

予約した当初はアンバサダーフロアに宿泊のゲストは「ハイピリオンラウンジ」にて頂ける予定でしたが、ラウンジでの朝食提供がストップしてしまっており、「シェフミッキー」へのご案内に変更になりました。

 

ちなみに朝のシェフミッキーには、ミッキーの出演はありません!

 

 

ミッキー型のパン、ミッキー型のパンケーキ…。ここぞとばかりにミッキー型をお皿によそいがちなのは、ディズニーのご飯あるあるですよね。

 

左側は、カスタードクリームとグレープフルーツのデニッシュ。パイ生地はサックサク&グレープフルーツでさっぱりな、朝食にピッタリのパンでした。

右側はパンケーキ。ひとつひとつ丁寧に鉄板で焼かれており、ここだけ列が出来るくらい大人気メニューでした!トッピングは、メープルシロップ・チョコソース・ホイップなどの定番のものでした。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、ディズニーアンバサダーホテルの「ミニーマウスルーム」を紹介しました🎀

 

ミニーちゃん好きとして、2022年中に絶対に泊まりたかったこのお部屋。幸せすぎる空間で、年1回のペースで泊まりに来たいくらいのお気に入りになりました!

ハイピリオンラウンジでの朝食が中止になってしまったので、また時期を改めてリベンジできたらなぁと思います。

 

 

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク