Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】ディズニーアンバサダーホテル|アンバサダーラウンジの利用レポ!メニュー&サービスを紹介

 

デラックスタイプのディズニーホテルのひとつである、ディズニーアンバサダーホテル。前回の記事では、ミニーマウスルームの宿泊レポをお送りしました。

 

□■前回記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

アンバサダーフロアの客室に宿泊するゲストは、ホテル滞在中にアンバサダーラウンジを利用することができます。

 

チェックイン手続きができる!飲み物とお菓子を頂ける!夜はアルコールも!花火も見れちゃう!?

そんなアンバサダーラウンジについて紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

アンバサダーラウンジの場所・入り方

アンバサダーラウンジはホテル6階の、エレベーターホールを出て右手すぐの場所にあります。

急にパッと入口が現れるので、初めて行くと「おっっ……ここか💦」と、心の準備が出来ていなくてビックリするかも。(私はなりました笑)

 

入口にはミッキー&ミニーのウェルカムドールがあります!よく見ると、お花がミッキーの形になっていますね。

 

チェックイン前であれば、予約代表者の名前を伝えると通してもらえます。

ルームキーを受け取ったあとは、アプリ上のルームキーもしくはカード式ルームキー用のブックレットを提示すればOKです。

 

初めて入る時はすごくドキドキしましたが、名前を伝えたらすぐに通してもらえてとてもホッとしました。

 

ラウンジからの眺望は、ホテルの屋外プールです。真正面からホテルのプールを見たのは、この時が初めてでした!

 

 

ラウンジの営業時間・利用可能時間

アンバサダーラウンジの営業時間は朝7:00~夜10:00まで。

その内、夕方5:00以降がカクテルタイムとなっており、アルコール飲料を頂くことができるようになります。

 

ホテル滞在中の利用可能時間は、下記の通りとなっています。

  • チェックイン日 :午後2:00~
  • チェックアウト日:お昼12:00まで

 

通常ホテルのチェックインは午後3:00~となりますが、アンバサダーフロアに宿泊の場合は午後2:00になった時点でラウンジに行くことができます

私が2022年4月に利用した際は、午後2:00過ぎにラウンジへ入ったあと間もなくして、チェックイン手続きをして頂くことができました。

 

 

アンバサダーラウンジで受けられるサービス

それでは、実際にラウンジにて提供されているサービス・メニューを紹介していきます。

 

チェックイン&チェックアウト

アンバサダーフロアに宿泊の場合は、フロントのカウンターではなく、ラウンジの専用カウンターにて手続きをすることができます。

 

 

椅子に座ったまま、静かな空間でゆっくりと手続きを済ませることができました。

 

 

ソフトドリンク&スナック

ラウンジの端にビュッフェ台が用意されており、ソフトドリンクとスナックを自由に頂くことができます。

まだまだコロナ禍とは言え、思っていたよりもドリンクの種類が多かったです。

 

  • コーヒー
  • カフェラテ
  • 紅茶
  • 季節の紅茶(この時はノンカフェインの紅茶でした!)

ポットに入ったドリンクはホットです。ラウンジ内で飲む場合はカップ&ソーサーで、専用の紙コップに入れればお部屋に持ち帰ることもできます。

 

カフェラテがあるのが個人的にめちゃくちゃ嬉しかった!!

ブラックコーヒーにミルクポーションを入れるよりも、牛乳がたっぷり入ったカフェラテが大好きな私。このポットの前で一人ではしゃいでしまいました…💦

 

  • メダルチョコ
  • ラムネ
  • マシュマロ

日中に提供されているスナックはこの3種類のみ。こちらもお部屋に持ち帰ることができます。

メダルチョコ、なんか懐かしいですよね💭

 

  • ジンジャーエール
  • コーラ
  • カルピスウォーター

飲み切りサイズの小さい缶なので、おやつ休憩にピッタリです。

 

  • オレンジジュース
  • フルーツフレーバーウォーター
  • アップルジュース
  • ウーロン茶

こちらは冷たいドリンク。ホットドリンクと同様、専用のプラスチックカップに入れればお部屋に持ち帰れます。

輪切りのレモンがミッキーになっているのがさすがですね!

 

また、以下のドリンクはキャストさんに注文すると頂けます。

  • アイスコーヒー
  • アイスカフェラテ
  • カプチーノ
  • アイスティー
  • ミルク(ホット&アイス)14:00~
  • ココア(ホット&アイス)14:00~

 

 

カクテルタイム&スナック(夕方5:00~)

カクテルタイムになると、アルコール類とおつまみ系のスナックが追加されます。

 

 

<アルコール飲料>

  • キリン一番搾り
  • グラスワイン(赤/白)
  • ほろよい 梅酒ソーダ
  • サントリー角ハイボール
  • 檸檬堂 定番レモン

グラスワイン以外は全て缶での提供なので、各自ビュッフェ台から取ります。グラスワインはキャストさんに注文すると頂けます。

 

<スナック>

  • 野菜チップス
  • パスタスナック
  • ミックスナッツ
  • チーズ

野菜チップスとパスタスナックは、ココット皿に入った状態で並んでいました。

 

日中に提供されているソフトドリンク&スナックも、引き続き頂くことができます。

 

 

ディズニー・ライト・ザ・ナイト(花火)鑑賞

パークで花火が上がる時間に合わせてラウンジへ行くと、ラウンジ内から花火を鑑賞することができます。

※天候・上空の気流次第では花火は中止となります

 

パーク内と違ってBGMが無いため、ただただ純粋な花火鑑賞となりますが、打ち上げ場所とホテルがそこそこ近いため思っていたよりも迫力がありました!

※動画からの切り出しのため画質の悪さはご容赦下さい

※動画からの切り出しのため画質の悪さはご容赦下さい

 

花火鑑賞中は、ラウンジ内の照明が一時的に消灯され、上の写真のように少しだけ窓を開けてもらえます。特等席での花火鑑賞も是非楽しんで下さい!

 

ちなみに…最初にラウンジに入って眺望を見た瞬間に「あ、この方向は…花火見えるな」と察したので、夜は花火を狙ってラウンジへ行きました。

が、到着した頃には既に最前のお席がすべて埋まってしまっていたので、ラウンジの最前のお席から花火を見たい方は、30分以上前には行った方が良いと思われます。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、アンバサダーラウンジのメニュー&サービスを紹介いたしました。

ラウンジ利用ができるランクの客室に宿泊するのであれば、ホテルをゆっくり堪能するための空き時間を確保しておくことをオススメします!

 

ラウンジの運用がコロナ前に戻る日が来たら、絶対に再度宿泊しに行きたいです。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク