Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリー・ポッター】スマホ用マルチリング・実写ポストカードセット・スネイプ先生のブロマイドコレクション

スタジオツアーのオープンで盛り上がり続けているWizarding Worldシリーズ。

今回は日常的に使えるスマホ用グッズと、映画の実写グッズを紹介いたします。

 

 

☞この記事でわかること

  • スマホ用マルチリング(販売メーカー:グルマンディーズ)
  • 実写ポストカードセット(販売メーカー:インロック)
  • スネイプ先生のブロマイドコレクション(販売メーカー:ムービック)

 

 

スポンサーリンク

 

 

スマホ用マルチリング(スリザリン)

 

最初に紹介するのは、「グルマンディーズ」というメーカーさんから販売されているスマホ用のマルチリング。

私はスリザリンを選びましたが、もちろん他の寮のデザインもあります。スタジオツアー用にと思い購入しました。

 

 

リングの作りはしっかりしていますし、モノクロ+緑色のみのシンプルなデザインもとても気に入っていますが、クリア素材のビニールが思っていたよりも薄っぺらかったです。丁寧に扱っていても、経年劣化によるガタが早く来てしまいそうだな…と思いました。

 

ただ、ぱっと一瞬見ただけでは「ハリポタグッズ」と分からないシンプルさはとても素敵なので、シンプル好きなホグワーツ生の方々にはおすすめです!

 

ちなみに……これと迷いました(笑)

 

 

映画ポスターのポストカードセット(24枚入り)

 

続いて紹介するのは、「インロック」というメーカーさんから販売されているポストカードセット。インロックさんはハリポタシリーズを始め、ディズニーやマーベルシリーズの映画グッズも制作しています。

 

 

ポストカードは全部で24枚入りで、ラインナップはこの通り!

 

 

……24枚中6枚もあるんです、スネイプ先生のポストカードが!

 

絵柄は全て映画のポスターです。

 

 

『賢者の石』~『炎のゴブレット』までのポスター。下段右から2番目の『炎のゴブレット』のポスター、かっこいいですよね。このデザインとても好きです。

 

 

『不死鳥の騎士団』~『死の秘宝part2』まで。

左下の燃えるホグワーツ城のデザイン、結構好きなんですよね。最初のあのキラキラファンタジーはどこへ行った???という大変化ですが……こうしてポスターを順に追ってみると、『アズカバンの囚人』から雰囲気がガラッと変わっていることがよく分かります。

 

 

私のお目当ての、アラン・リックマン氏によるスネイプ先生。…あぁ、どれもかっこいい……。

私は原作本の人として性格がちょっと……なスネイプ先生も大好きなんですけれども(何ででしょうね、クセになるんですよ)、アラン・リックマン氏が演じたスネイプ先生はとにかくかっこいい……。

 

画質もとても良いポストカードなので、映画のポスターが好きな方はチェックしてみてください!

 

 

ブロマイドコレクション(スネイプ先生/1BOX5パック入り)

 

最後に紹介するのは「ムービック」さんから販売されているスネイプ先生のブロマイドコレクション。こちらは再販された商品で、アニメイトでも販売されているはずです。

再販の予約注文が始まった際に、1BOXで注文をしていました。

 

www.movic.jp

 

 

 

注釈には予約注文時から「1BOXで全種が揃わない場合もあります」という恐ろしい一文が……。

 

 

いざ、開封…!

 

 

全部揃っていました!サイズは全てL伴なので、ファミマプリントでゲットしたブロマイドと一緒にフォトアルバムに入れて保存しておきます。

 

 

まとめ

今回は国内メーカーから販売されているハリポタグッズを3つ紹介いたしました。

 

さすが国内メーカーさんは、スネイプ先生の需要の高さを分かっていらっしゃるなぁと思ってしまいました(笑)

最近は特に丸善にて海外製のハリポタグッズを見かける機会が増えたのですが、海外製のグッズだと、そもそも実写ものが少ない気がします。日本独特の需要なのかもしれませんね。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク