Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリポタスタジオツアー】ホグワーツ生になれる小物が沢山!トランク・ノート・お菓子など

2023年6月に東京都練馬区にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」。ずっと楽しみにしていたハリー・ポッターの世界を、遂に私も体験して参りました!

 

本記事では、スタジオツアーで購入したグッズを紹介いたします。

 

トランクとノートは名前も入れてもらったよ!

 

☞この記事でわかること

◎ハリポタスタジオツアーで実際に購入してきたグッズの値段、詳細情報

  • 名入れグッズ(トランク&ノート)
  • レプリカ類
  • お菓子

 

スポンサーリンク

 

 

 

ホグワーツトランク(小)/名入れサービスあり

 

まず紹介するのは、ホグワーツトランク(小)。価格は¥8,000です。

 

ホグワーツトランクは大・小2種類のサイズがあり、小はカバンのようなサイズ感。対して大きい物は、まさにトランクケースと呼ぶのに相応しいサイズ感で、本当に旅行に行けてしまいそうな大きさでした。

 

トランクは大も小も、好きなイニシャルを入れてもらうことができます。

 

 

好きなキャラクターのイニシャルでもOK!1文字だけでも対応可でした。

 

このホグワーツトランクですが、本当に木で出来ています。トランクを開くと木の香りがふわっと広がり、何だか無性に感動してしまいました。木製な分、小さいサイズのわりには重たいです。

 

 

また、小さい方のトランクには肩掛け用の専用ストラップが付属しています。

 

 

エンボスノート(スリザリン)/名入れサービスあり

 

次に紹介するのは、スリザリン柄のエンボスノート。価格は¥2,600です。

 

合皮製のハードカバーの表紙、寮の紋章の型押し、鮮やかな緑色……行く前から絶対に買うと決めていたグッズでした。

他の3寮と、ホグワーツの校章のデザインもあります。校章のノートは表紙が黒色です。

 

名入れは、フルネームの場合は写真のように真ん中に、イニシャルの場合は左下に刻印されます。

 

寮に関係がある登場人物の名前も入れられるよ!(スリザリンの場合:スネイプ先生、ドラコ・マルフォイ、トム・リドルなど)

 

 

ノートにはゴムバンドも付いています。

……こういうタイプのノートが大好物という同士の方、きっといらっしゃいますよね?是非お買い求めください。最高のノートです。

 

 

ページは無地で、羊皮紙っぽく少し黄ばんだ色になっています。

 

 

ワンド(スリザリンのロケット)

 

続いてはスリザリンのロケットをモチーフにした杖。価格は¥4,900です。

登場人物の杖ではなく、劇中に登場する分霊箱の1つ「スリザリンのロケット」をイメージしてデザインされた魔法の杖です。

 

 

箱の側面はスリザリンらしく緑色です。

 

 

持ち手の部分には、スリザリンのロケットにも刻まれている記号が入っており、蛇がぐるぐると巻きついています。杖の先端側はシンプルで、真っ直ぐな黒色の杖です。

 

 

長さはスネイプ先生の杖よりも少し長かったので、40cm切るくらいかな…?と思います。

 

 

これと同様のシリーズの杖には、日本限定のヘドウィグの杖もあります。

 

 

ホグワーツ特急の乗車券レプリカ

 

さて次は、ホグワーツ特急の乗車券のレプリカ。価格は¥800です。裏側にはホグワーツ→ロンドンの片道乗車券が入っており、2枚組の商品です。

 

ホグワーツ特急に関連するグッズは、全て9 3/4番線上にあるショップでの取り扱いです。メインショップには取り扱いが無いので、ホグワーツ特急関連のグッズで欲しいものがあったら、必ず9 3/4番線内のショップで購入しておきましょう。

 

 

[Minalima]ポストカード・缶バッジ(忍びの地図×スネイプ先生)

 

こちらはMinalimaのポストカード。価格は¥350です。

忍びの地図を無理矢理見ようとしたスネイプ先生に対して表示される、「余計なお節介はお控えください」のあのメッセージをプリントしたポストカードです。

 

このスネイプ先生のイラストは、缶バッジにもなっています。

 

 

缶バッジは¥500です。

 

ずっと見てると愛着がどんどん増してきて可愛い…!

 

Minalimaの店舗はメインショップ内にありますが、店内がかなり狭く、入るまでに少し並びました。教科書ノートは売り切れているものが多かったです。

 

 

[yumeシリーズ]キーホルダー・ステッカー(スネイプ先生)

 

次に紹介するのは、水彩絵の具で描いたような優しいタッチのイラストが特徴のyumeシリーズより、スネイプ先生のキーホルダー。こちらは30%OFFになっており、¥700で購入しました。

 

スネイプ先生、背景がめちゃくちゃ百合(リリー)なんですよね…。百合をこれでもかってほど背負っています。

 

 

こちらは同じイラストのステッカー。これも30%OFFになっており、¥690で購入できました。

 

yumeシリーズはマホウドコロのグッズでも以前から販売がありましたが、スネイプ先生はスタジオツアーで初めて登場したものだと思います。こんなに美化したイラストをご用意頂いて……ありがとうございます……。

 

 

ゴーフレット(スタジオツアー東京限定品)

 

続いてはお土産にもピッタリなスタジオツアー東京限定のお菓子、ゴーフレットです。16枚入りで価格は¥1,900

 

 

味の種類はお馴染みの、バニラ・チョコ・ストロベリーの3種類です。ばら撒き用のお菓子は他にもマドレーヌやチョコクランチ(?)がありました。

 

 

カエルチョコレート

 

次に紹介するお菓子は、『賢者の石』にも登場する有名なお菓子、カエルチョコレートです。本物と同じ大きさで、もちろんカード入り!価格は¥1,200です。

 

 

カードはサラザール・スリザリンでした!

 

カードの中の写真は、マグルにもちゃんと動いて見えるよ👀

 

そしてお察しの通り、チョコレートはめっちゃデカいです。私は常温のまま持ち帰り、カエルチョコさんを1/4ずつに包丁で切断させて頂き、1/4ずつ食べています💦

 

 

ショッピングバッグ(ホグワーツ城)

 

最後に紹介するのは、ショッピングバッグ。これは一番大きいサイズで、¥1,100です。

 

一番大きいサイズのみ、ファスナーと内ポケットが付いています。

 

 

本当はもう少し小さいサイズのものもあるのですが、売り切れてしまったのか見かけることはありませんでした。

他にはスタジオツアーのロゴのデザインや、ホグワーツ特急、ハニーデュークスなどは在庫がありました!

 

スポンサーリンク

 

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

まとめ

今回は、スタジオツアー東京で購入してきたグッズについて紹介いたしました。

 

メイングッズショップはスタジオツアー入場の1時間前から入ることができます。夕方のショップは当然のことながら大混雑していたので、ツアー開始前に時間の余裕がある場合は、先に買っておいてクロークに預けておくのもアリだと思います。

 

ツアーの体験レポートは、また追って更新いたします!