Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ジブリ】どんぐり共和国で購入!カメオブローチcollection/刺繍ブローチcollection(ハウルの動く城)

 

2022年11月、愛知県長久手市にいよいよ「ジブリパーク」がオープンします。

 

普段は"名古屋在住のディズニーオタク"の私ですが、実はジブリも大好き!なので、愛知県内にジブリパークが建設されることが決まって以来、ずっと楽しみしてきました。

そしてとっても幸運なことに、愛知県民向けの開園前内覧会に当選することができました。

 

普段ディズニーのグッズばかりを集めてしまって、ジブリのグッズをほとんど持っていない私。内覧会に何かしらのグッズを持って行きたくて、5年ぶりくらい(?)にどんぐり共和国へ足を運んできました。

 

今回はどんぐり共和国で購入した、ブラインド商品のブローチを2種類紹介いたします。

 

ジブリは『ハウルの動く城』が一番好きで、原作小説も読み込みました…!

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life ディズニーリゾートで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つディズニー情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

大人女子向け!カメオブローチcollection

単品販売価格:¥990

 

まず紹介するのは、ジブリ女子の横顔が描かれたカメオブローチcollection。デザインは全部で8つで、シークレットが1つです。

 

www.donguri-sora.com

 

アンティーク調にデザインされたブローチに一目惚れで、値段を確認せずに手にとったグッズでした。

お洋服やストールに付けるとおしゃれですが、私は無地の布製のバッグに付けたいと思います。

 

そもそも「カメオ」とは?

「カメオ」は紀元前からの長い歴史があるジュエリーです。絵柄が立体的に見えるような浮彫を宝石に施したものを、「カメオ」と呼びます。

 

女性の横顔や植物をデザインしたものが圧倒的に多く、大切な人を身近に感じられるジュエリーとして流行ったのだそうです。

 

 

『ハウルの動く城』刺繍ブローチcollection

単品販売価格:¥770

 

次に紹介するのは、『ハウルの動く城』の名場面がぎゅっと詰まった刺繍ブローチcollection。デザインは全部で10種類です。

 

www.donguri-sora.com

 

こういったブラインド系のグッズは買うときに少しドキドキしてしまいますが、どれが出ても好きな作品のグッズとなると、安心して購入することができます。

 

 

気になる中身は…!?

 

カメオブローチは『耳をすませば』に登場するエルフ、ハウルの刺繍ブローチは空中散歩の場面でした。

 

……我ながら引きが強いと思いませんか!?

 

ろくにお値段を確認せずにレジに行ってしまったので、お会計時に思ったより高くてビックリしてしまいましたが、素敵なブローチを2つもゲットできて良かったです。

 

 

まとめ ~久しぶりのどんぐり共和国にビックリした小話を添えて~

今回はどんぐり共和国で購入したブローチを2種類紹介いたしました。

 

 

さて冒頭にある通り、どんぐり共和国へ入店したのはものすごく久しぶりだった私。

 

ビックリしたのが、大人女子向けのグッズの種類がめちゃくちゃ増えていたこと……!!まさに自分(20代後半女子)がターゲットにされているグッズがすごく増えており、思わずあちこち目移りしてしまう程でした。

 

ひと昔前のどんぐり共和国と言えば、やっぱりメインはトトロや魔女宅で、子供向けのグッズの割合の方が多いイメージでした。

私が大好きな『ハウルの動く城』は、ひと昔前はグッズ展開がすごく少なく、推しのグッズを集めるのに大変苦労したものです(笑)

 

それが今となっては、店内に購入しきれない程のハウルグッズがあるではないですか……😭

グッズ開発ご担当者様、いつの間にかこんなに沢山のグッズを出してくださって、本当にありがとうございます!

 

ジブリパークへ行ける日が一層楽しみになりました!

 

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク