Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【パーク情報】東京ディズニーシー20周年イベント"Time to Shine!"開催!

皆様こんにちは🌼

 

本日は月曜日、有給休暇を取ってのんびりしております。

先週1週間とてつもなく激務だったので、のんびりしまくれる三連休がとっても幸せ💕

 

さて、本日はとっても嬉しい公式発表がありました!

東京ディズニーシー20周年イベント

"Time to Shine!"開催決定✨

 

f:id:yu__disneylife:20210607161156j:plain

東京ディズニーリゾートTwitter公式アカウントより

 

コロナウイルスによる入園者数制限・時短営業・赤字……などが続く現在、正直「もう20周年イベントの開催は無いのではないか…」と半ば諦めていました。

そんな中、本日あった公式発表…!

嬉しくて嬉しくて、ちょっとうるうるしながら読みました🥺

 

早速発表された内容を確認していきましょう!

 

✨🌋目次🌋✨

 

 

イベント概要

まず、公式ホームページのリンクを貼っておきます。(上:公式発表/下:イベントの公式ページ)

www.tokyodisneyresort.jp

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

20周年のテーマは“タイム・トゥ・シャイン!”。ゲストとキャスト、ミッキーマウスとディズニーの仲間たち、みんなの楽しい気持ち、夢への願い、未来への希望といったあふれる思いや幸せな笑顔がパーク全体に広がり、キラキラと輝く特別な1年となります。

 

(公式発表より引用)

 

開催期間:2021年9月4日~2022年9月3日

 

普段の周年イベントは年度に合わせての開催ですが、今回はイレギュラーな期間での開催です。

ちゃんと丸っと1年間開催してくれるのが嬉しいですね🥺

焦らずにパークへ行ける機会を作って、目一杯楽しみたい!

 

そしてテーマである"Time to Shine!"、なんだか15周年の時のイベントと繋がっているようで本当にわくわくします。

15周年の時、ミッキーたちはクリスタルに導かれて旅をしていました。

その旅の先で見つけた輝き?光?だったら嬉しいなぁ、なんて。

 

 

エンターテインメントプログラム

コロナ禍だからショーの開催は無いかもしれない…と一瞬思いましたが、ハーバーグリーティングが20周年仕様での開催となります。

 

20周年のテーマにあわせた、キラキラと輝くコスチュームに身を包んだミッキーマウスたちは、20周年のロゴがあしらわれた船に乗ってゲストにごあいさつします。ショーの中では、新たな楽曲とディズニーの仲間たちのかけ声にあわせて、ゲストも一緒になって東京ディズニーシーの20周年をお祝いします。

<出演キャラクター>
ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プルート、ダッフィー、シェリーメイ

 

(公式発表より引用)

 

公演時間:約10分(1日2回~3回/日中)
バージ:1隻

 

たった10分のショーなのに、小さめのバージ(船)がハーバーをぐるぐるするだけのショーなのに、こんなにも開催が嬉しいなんて🥺

もう今日は顔がずっと嬉しい意味での「🥺(ぴえん)」です。

周年イベントお決まりの、ゲスト参加のシーンもあるみたいですね笑

 

 

スペシャルグッズ

ショーの次に見逃せないのがグッズ!

f:id:yu__disneylife:20210607163353p:plain

イベント公式ページより

 

右上の大きなキラキラのミニーちゃんのグッズは一体…何?笑

奥にあるポストカードかクリアファイルか、とっても綺麗で可愛いですね。

Blue Ever Afterでパークのポストカードを買ってみて、ポストカード沼に片足を入れかけてしまっています。。。

公式発表によると、今回もオリジナル制作グッズの販売があるようです。(自分で好きなパーツを組み合わせて作成できるタイプのグッズのことだと思います。)

 

そしてなんと、ダッフィー達のグッズも出るようです🐻

f:id:yu__disneylife:20210607163916j:plain

公式発表より

 

"Time to Shine!"とは違う衣装を着ていてこれまた可愛い…🥺 

オタクの皆さん、一緒に貯金を頑張りましょう。(真顔)

 

 

バケーションパッケージ

バケパに関してはイベントページでも"Coming Soon!"となっており、まだ詳細は明かされていません。

しかしながらイベントページにバケパのコーナーが用意されているということは、何かしらのプランが出ることは決まっているのだと思います。

 

出るとしたらやっぱり、20周年の衣装グリ……かな?✨

 

 

まとめ

イベント丸ごと消滅したのかもしれないとまで思っていた、東京ディズニーシーの20周年イベント。

本来やるはずだった内容よりかなりスケールダウンされていたとしても、開催されるだけで本当に嬉しい🥺

「0」と「1」ではすごく差がありますから、0じゃなくなった今、イベント開始の3か月前から心は既に前夜祭状態です笑

 

これからもチケットが取れない状況が続いていくとは思いますが、来年の9月まで開催してくれるので、遠方組の私は焦らずにタイミングを見計らって行きたいと思います。

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷