Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【WDWレポ/2023.5】④到着日の夜の過ごし方|ホテル「グランドフロリディアン」内で食事調達&客室から『Happily Ever After』鑑賞

 

2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。

今回は旅行レポ第4弾「到着日の夜の過ごし方|グラフロで食事調達&客室からハピエバ鑑賞」です。

 

 

☞この記事でわかること

◎「WDW到着日の夜にやったこと」

  • 直営ホテルフロントでのマジックバンド受け取り
  • グラフロ内でのご飯調達について
  • 客室バルコニーから見る『Happily Ever After』

 

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

□■前回のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

マジックバンドの受け取り@ホテルフロント

 

さて、名古屋駅を出発してから約24時間後。ようやく滞在先である「グランドフロリディアンリゾート」に到着しました。

今回はオンラインチェックインを済ませていたので、チェックインをする必要はありませんが、事前注文していたマジックバンドを受け取らなければなりません

 

大きな荷物を持ってカウンターへ近付くと、すぐにキャストさんが気が付いてくれ、「Magic Band!!」と言うだけで理解して頂けてありがたかったです。

 

決済完了時のメール画面の提示が必要になるので、すぐに出せるようにしておいてね!

 

そのキャストさんがバックヤードにマジックバンドを探しに行っている間、「日本人ですか~?」と普通に日本語で話し掛けられました。振り返ったら日本人のホテルキャストさんがいらっしゃってビックリ!

マジックバンドとアカウントの連携作業も代わりに全部やって下さって本当にありがたかったです。

 

 

そして、新婚旅行や誕生日やらを色々兼ねて来たことを話すと、こちらの缶バッジも4種類全部用意してくれました。

 

この缶バッジはホテルフロントや、各パークのインフォメーションセンターなどでもらえます。日本で言うバースデーシールのようなもので、無料です!

 

頑張って英語でアピールしてもらわないと……と思っていたので、これまたとてもラッキーでした!

 

 

晩ごはん&朝ごはんを調達@Gasparila Island Grill

 

部屋に大きな荷物を置きに行ったあとは、食べ物調達。

 

滞在中に一番お世話になったホテル内ショップが「Gasparila Island Grill」です。

パン・サラダ・サンドイッチ・ハンバーガーなどの軽食類を扱っているカフェテリアのようなレストランで、朝ごはんは基本的にここのパンを買って食べていました。早朝~深夜まで営業しています。

 

またモバイルオーダーに対応しているレストランなので、英語での注文に自信が無い方にとっても使いやすいレストランです。

 

 

リユーザブル・リゾートマグの取り扱いもあるお店です。

このマグを購入すると、滞在中はホテル内に限りソフトドリンクが飲み放題になります!ジュースだけでなく紅茶やコーヒーもあり、暑い時期に滞在する方は買って損は無いはずです。

 

 

私はひたすら色んな味のミニッツメイドを飲みまくってた!笑

 

 

身に付けグッズ購入@ホテル内グッズショップ

部屋を出たついでに、カチューシャやスピジャなど明日からすぐに使いたい身に着けグッズをホテル内で少し調達することに。

 

 

メイン棟2階にある「M.Mouse Mercantile」では、パーク内のグッズが販売されています。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

ここでDisney100のスピジャと、ラウンジフライのカチューシャを購入しました。

 

 

海外パークの代表的なグッズであるスピジャ。色々なデザインのものがずらーっとあるのかなと思っていましたが、案外そうでもない印象でした。行く時期によるのかもしれません。

 

 

客室バルコニーで晩ごはん

マジックキングダムでは毎晩21:00から『Happily Ever After』という夜のショーがあります。このショーの花火を見るために、晩ごはんはバルコニーに設置されている椅子に座って食べることに。

 

 

Gasparila Island Grillでテイクアウトしたイタリアンサンドイッチ(?)。問答無用でポテトが付いてくるのですが、このポテトのボリュームが尋常じゃなく到底食べきれる量ではありませんでした……。

 

 

花火を見れればいいやと思っていたハピエバですが、マジックキングダムとホテルの間には大きな湖があり音を遮るものが何もないので、がっつり音楽も聞くことができました。

 

右端の青い山がスペースマウンテン、真ん中で小さい花火が上がっている部分がシンデレラ城(上1/3くらいが青く光って見えています)、そして高々と上がるのがメインの花火!

花火がめちゃくちゃ大きいのと、打ち上がる数が日本とは桁違いで、スケールのデカさに早速ビックリした到着日の夜でした。

 

スポンサーリンク

 

 

□■次のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com