Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

何着てく?6月ディズニーの服装

 

梅雨で雨の日が多くなる6月。2022年の梅雨入りは6月上旬という予想が出ています。

 

雨予報の日のディズニーは、一段と服装にも困りますよね。

今回はそんな6月のディズニーにオススメの服装の一例を紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

6月のディズニーの気温は?

段々と夏に近付き、気温が上昇してくる6月。晴れの日は最高気温が30度近くまで上がることもあります。

 

  • 最高気温:25度前後
  • 最低気温:21度前後

 

1日中雨の日はお昼になってもあまり気温が上がらないので、少し肌寒く感じる場合があるかもしれません。

 

 

6月ディズニーでの服装例

雨が降ると、思ったより肌寒さを感じる6月のディズニー。私のオススメの服装を紹介していきます。

 

トップス

真夏並みに気温が上がる場合がある晴れの日のオススメは、半袖Tシャツ!パークで販売されているアロハシャツもオススメです。

 

6/6からは、新しいデザインのTシャツの販売が予定されています。

www.tokyodisneyresort.jp

www.tokyodisneyresort.jp

 

終日雨の日は七分袖、もしくは薄手の長袖の服がオススメです。

 

 

ボトムス

特に雨の日は、ボトムス選びは気を付けましょう⚠下記のような服は避けることを推奨いたします。

  • ロング丈のスカート・裾が広めのパンツ → 裾が濡れて汚れてしまう可能性が大きい!
  • 白色っぽいもの → 雨の影響で汚れてしまう可能性が大きい!

 

私のオススメは細身のジーンズや、広がり方が少ないスカートです。撥水加工が付いたものだと尚過ごしやすいと思います。

 

 

アウター

晴れた日は日中は気温が高くなるので、サマーカーディガンの持参がオススメです。UVカット機能が付いたものであれば、日中の日焼け対策にもなります。

 

雨の日は夜になると結構肌寒く感じる場合があります。そんな日にオススメなのが撥水加工付きのマウンテンパーカーです。

小雨程度ならば、フードを被れば十分雨をしのげると思います。

 

撥水加工のスカートにマウンテンパーカーを着れば、雨対策はバッチリです!

 

 

雨の日に持って行くと便利なもの

どうしても荷物が増えがちな雨の日ディズニー。ですが、是非持って行って欲しい便利なものがあるので、順に紹介していきます。

 

ビニール袋

コンビニやスーパーのビニール袋は何かと使えて便利です。

濡れた折り畳み傘やタオルをそのままガサッと入れたり、捨てる使用済みマスクを入れたり、使用用途は本当に様々。かさばるものでもないので、ぜひ数枚カバンに入れておいて下さい。

 

ジッパー付きの袋

ビニール袋と同様、とにかく何かと使えるジッパー付き袋。ジッパー付きの袋であれば、中に濡れたものを入れても水が漏れてくる心配がほぼありません。

また、食品保存用のジッパー付き袋であれば、食べきれなかったポップコーンを入れておくという使い方もオススメです。

動画からの切り出し画像のため、画質の悪さはご了承ください。

 

替えの靴下

地味に見落としがちなのが靴下…!びしょびしょに濡れた靴下で夜まで過ごすのは不快ですよね…。1セットは持って行くのがオススメです。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は梅雨シーズンとなる6月のディズニーにオススメの服と、持って行くと便利な持ち物を紹介いたしました。

 

雨の中1日中外にいると、特に足元が結構濡れます。風邪を引かないように気を付けて下さい!

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク