Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ハネムーンWDW準備】⑥マジックバンドを買う|海外ディズニー初心者の奮闘記録

 

海外パークに関してはド素人の舞浜Dオタが、初めての個人手配での海外旅行に悪戦苦闘する、「WDW準備編」第6弾~マジックバンドを買う~です。

 

「マジックバンドは無くてもいい」という意見もよく見かけますが、私たちは買いました!

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

そもそも「マジックバンド」とは?

東京ディズニーリゾートには無いマジックバンドというツール。腕時計のように手首に装着して使用するもので、とにかく様々な機能が備わっています。

パーク滞在中に確実に使用する機能としては、以下が主なものです。

  • ホテルのルームキー
  • パークチケット
  • キャッシュレス決済
  • フォトパス
  • ライトニングレーンやバーチャルキューへの入場

 

東京ディズニーリゾートでは、これらの機能はスマホアプリを介して行っていますが、アメリカのディズニーパークでは、アカウントを連携したマジックバンドで全て実施できてしまうのです。

 

いちいちスマホアプリを立ち上げなくて良いのは便利ですね!

 

 

マジックバンドの購入方法

 

マジックバンドは、「My Disney Experience」で購入手続きができます。

私はPCサイトから手続きをしたので、本記事ではPCサイトでの進め方を説明していきます。

 

好きなデザインを選ぶ

画像はWDW公式ホームページより

 

My Disney Experienceのタブの中から、"My MagicBands and Cards"を選択します。

 

マジックバンド選択が未完了の場合は、赤矢印で示した丸い部分には、マジックバンドの写真が表示されていない状態になっているはずです。ここをクリックして、まずは好きなデザインを選びましょう!

 

画像はWDW公式ホームページより

 

私はせっかくなので、「Disney 100」のマジックバンド+を選択しました!今だけの限定かつシンプルなデザインに一目ぼれです。

 

ディズニー直営ホテル宿泊者は、マジックバンドを割引価格で購入することができます

実際に値段のところを見ると、定価で$44.99のものが$34.99に値引きされていますね。

 

デザインを決めたら"Complete"をクリックしましょう。

 

同じ流れで、同行者分のマジックバンドも選んで下さい。

 

画像はWDW公式ホームページより

全員分のデザイン選択が完了したら、"Proceed to Checkout"をクリックします。

 

決済情報の入力

画像はWDW公式ホームページより

 

左欄の下の方にクレジットカード情報を入力する欄があるので、番号やセキュリティーコードを入れてください。必要事項を埋めると、右欄の"Purchase"をクリックできるようになります。

 

日本から行く場合、マジックバンドは宿泊ホテルでの受け取りになります!

 

画像はWDW公式ホームページより



マイクの画面が出れば、手続き完了です。Order numberは念のためメモしておきましょう。

 

 

まとめ

WDW旅行準備 第6弾は、マジックバンドの購入についてでした!

 

要/不要で意見が分かれるマジックバンド。

確かにそんなに安いものではないですし、基本的にはスマホさえあれば事足りるような気がするので、それぞれのプランに合わせて検討して頂ければと思います。

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク