Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDRグッズ紹介】ミニー・べスティーズ・バッシュ!/最新スナックケース&お菓子

 

~3月末まで、東京ディズニーリゾートではスペシャルイベント「ミニー・べスティーズ・バッシュ!」を開催中です。

 

今回は1月末のインパで購入してきたイベントグッズと、最新のレギュラーお菓子について紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぬいぐるみバッジ(ミニーマウス)

 

まず紹介するのは、個人的マストバイアイテムであるぬいぐるみバッジ。価格は¥2,600とお高め。

ですが今回のぬいばは、よくありがちなお顔のバラ付きが全然なく、衣装もパリッと分厚い生地が使用されており、クオリティは確かに高いと思います。

 

 

ワンピースの特徴的なハートの模様もちゃんと再現されていますね。

 

 

リボンはふっくらもっちり。水引きのような飾りは、経年劣化したらパックリ裂けてしまいそうです……。

 

 

ハイヒールの裏には、もちろんロゴが入っています。

 

 

ピンバッジ

 

続いて紹介するのはピンバッジ。価格は¥1,200です。

 

イベントデザインのピンバッジを買ったのは少し久しぶりで、シー20周年の時以来です。

 

 

リボンの部分がセミマットのようになっているのがお洒落です。

 

ミニー・べスティーズ・バッシュ!デザインのメダル

 

こちらはディズニーリゾートラインの各駅で途中下車をして集めたスーベニアメダル。

 

東京ディズニーシー・ステーション

 

リゾートゲートウェイ・ステーション

 

東京ディズニーランド・ステーション

 

ベイサイドステーション

 

「ミニー・べスティーズ・バッシュ!」のスーベニアメダルは、あとはランド内とボンボヤージュ内のものを作成すれば、ミニーちゃんデザインのものはコンプリートのはずです。

 

 

ミニスナックケース(ミニーマウス)

 

次に紹介するのは、最新のミニスナックケース。価格は¥1,200です。

 

私は「ニューヨーク・デリ」でマーブルチョコのものを購入したのですが、1回の会計で一緒に並んでいる人数分しか購入できないようになっていました。(※2023年1月末時点)

 

 

このスナックケースですが、鏡の部分は本物の鏡になっており、ちゃんとミニーちゃんの顔が写るようになっています。

 

 

お菓子の投入口は裏側にあります。で、取り出し口はと言うと……

 

 

なんと!一番下の引き出しが開きます!!

 

久しぶりにスナックケースを買ったら、めちゃくちゃ進化していてビックリ!

 

 

シューケット

 

最後に紹介するのは、パッケージが変更されたシューケット。価格は10個入りで¥850です。

 

シューケットは今まで、ミニーちゃんの丸い容器に入ったものが販売されていましたが、紙袋製に変わりました。なるべく缶のお菓子を買いたくない私にとってはありがたいリニューアルですが、これまでの容器も可愛くて人気だったのになぁ…というちょっと残念な思いもあります。

 

 

中の小分け袋も、外装と同じデザインです。

 

 

シュークリームの生地をサクサクに焼いて、外側をキャラメリゼしたお菓子です。

 

買いやすい上にめちゃくちゃ美味しいので、自分用のお菓子におすすめ!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は1月末に購入したミニーちゃんのグッズを紹介いたしました。

 

今年のミニーちゃんのイベントは実写グッズでないこともあってか、かなり落ち着いて購入することができて良かったです。

(昨年は、販売開始からものの数日で無くなったグッズもありましたからね……)

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク