Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【TDRグッズ紹介】東京ディズニーランド40周年!昔懐かしいレトロ柄グッズ・カプセルトイ・ランドでした買えない香水、など

 

開園40周年のお祝い真っ最中の東京ディズニーランド。昔懐かしいデザインを取り入れたレトロ風グッズも販売されています。

購入から時間が経ってしまったのですが、今回は6月のインパで購入してきたグッズを紹介いたします。

 

 

☞この記事でわかること

◎「東京ディズニーランド40周年限定グッズ」

  • 40周年のカラフルなグッズ
  • 昔懐かしいレトロ柄グッズ
  • ランドでしか買えない香水

 

 

スポンサーリンク

 

 

ランド40周年 ピンバッジ(ミニーマウス)

 

まず紹介するのは、ミニーちゃん単体のピンバッジ。

 

直近のシー20周年の時は、メインロゴの多きなピンバッジしか販売されませんでしたが、ランド40周年ではミッキー&フレンズ単体のデザインがそれぞれ販売されました。

 

 

ランド40周年 チョコチップクッキー

 

アニバーサリーイベント恒例のミッキーのキーホルダーがおまけになっているチョコチップクッキー。価格は¥900で、現在も販売中です(2023年7月時点)。

 

 

・・・年々キーホルダーのクオリティが下がっている気がしないでもないのですが、集めているので勿論買いました。何となくお得感があるので、このクッキーは個人的にはオススメグッズです。

 

 

中身のチョコチップクッキーは個包装ではないので、ご注意ください。

 

このチョコチップクッキー、とっても美味しいよ!

 

 

ランド40周年 カプセルトイ

 

続いては、ランド40周年のカプセルトイ。1回¥500で、スタンバイパスが必要です。1人につき4回まで回せます。

 

中身はグッズのミニチュアキーホルダーで全部で4種類あるのですが、私は被りまくって2種類しかゲットできませんでした…😂

 

 

でも一番欲しかったカチューシャが出てくれて良かった!

 

 

ランド40周年 リゾートラインフリー切符

 

リゾートラインのフリー切符は沢山のデザインが出ていますが、私はミキミニのものを買いました。

 

このシリーズは他のキャラクターのデザインも販売されており、絵柄が繋がるようになっています。友達同士や家族でそれぞれ違うデザインを買って繋げてみるのもいいかも?

 

 

ランド40周年 ポテトスナック

 

昔の入園パスポートをモチーフにしたポテトスナック。価格は¥950で、2袋入っています。

昔のパスポートは縦長の紙で、小学校の名札のように胸やバッグなどに付けていました。私はギリギリその時代が記憶に残っている世代です。

 

実家に残っていた当時のパスポート

ダンマニ柄のパスポートケースを使っていました…!

 

 

アトラクション券のBIG10も載っていますが、私はこれは存在を知っているのみであまり馴染みが無いです…。

 

 

箱の側面には懐かしいものずらずら~っと!

シンデレラ城のミステリーツアーとか懐かしいですね…。でも小さかったあの頃はホラー要素が苦手だったので、実は1回しか行ったことがありません。

 

 

もう片側には度々登場するストームライダーや、昔のお土産袋、ミニオのロゴなど。

 

 

中身はミッキーの形をした、"あの食べ覚えのあるお菓子"でした。すごく軽いスナックなので、小腹を満たすのにちょうど良かったです。

 

 

ラ・プティート・パフュームリー オードトワレ

 

最後に紹介するのは、初めて購入した東京ディズニーランド限定のオードトワレです。価格は¥2,200

シアターオーリンズ(ジャンボリミッキーを公演しているステージ)の横にひっそりとある「ラ・プティート・パフュームリー」という小さな小さなショップで販売されています。

 

 

香りはフルーティーフローラル。フローラル系の香水にありがちなキツさや甘ったるさは一切なく、ふわっとほんのり甘めの香りです。

 

 

瓶もすごくお洒落で、シンデレラ城のデザインになっています。使い終わってもインテリアとして飾っておきたい可愛さです。

 

自分用にはもちろん、誕生日プレゼントや記念日とかにもオススメです!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、6月のディズニーランドで実際に購入してきた40周年限定のグッズと、パークでしか買えない香水を紹介しました。

 

ランド40周年のグッズは今後も、アニバーサリーイベント恒例の自分で組み合わせるオリジナルグッズや、ハロウィーングッズなどの販売が控えています。

3月まで続くカラフルな祝祭を引き続き楽しみましょう!