Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【WDWレポ/2023.5】⑥インパ1日目「ハリウッドスタジオ」後編|キャラダイHollywood & Vineで夕食!『Fantasmic!』で号泣

2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。

今回は旅行レポ第6弾「インパ1日目『ハリウッドスタジオ』後編」です。

 

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

□■前回のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

12:30過ぎ Red Carpet Dreams(2回目)

朝イチで訪れた時はミッキーにしか会えなかったのでリベンジです。一応入口のキャストさんにミニーマウスが居るかどうかを確認し、スタンバイ列に並びました。

 

 

いつもSNSで見ていた女優ミニーちゃんが目の前に…!

 

ミニーちゃんはアメリカでもパフスリーブのお洋服を着ている場合が多いので、こういった大人っぽいドレスは珍しいですよね。

 

 

13:00 Walt Disney Presents

 

こちらは括りとしてはアトラクションですが、ウォークスルー形式のウォルト・ディズニーおよびディズニーランドに関する、ちょっとしたアーカイブス展のような場所です。

 

『白雪姫』や『ピノキオ』の制作に使用された、遠近感のあるアニメーションを作るための撮影機材や、ウォルトのデスク、トランクなどが展示されています。

私は地味にトランクに感動してしまいました……。おそらくですが、大きさ的にディズニーシーのエントランスにあるウォルトの銅像が持っているトランクなのではないかと思ってしまったので🥺

 

他にもシンデレラ城の模型や、クルーズラインの模型、最新の実写映画で使用されたコスチュームなんかも展示されていました。

ディズニーそのものを愛している皆さんには絶対に見て欲しい場所です。

 

 

13:15 Runaway Railway(LL使用・2回目)

朝イチにアーリーエントリーで乗ったにも関わらず、気に入りすぎてLLも取得し、2回目のRunaway Railway(笑)

 

結局やってることが舞浜と同じ~😂

 

朝とは違う車両に乗ることができたので、全体的な演出もしっかり見つつ、少し異なった景色を堪能しました。

 

 

13:45 軽食タイム@Sunset Boulevard

 

ここら辺でお腹が空いてきたので、タワテラ近くで軽食タイム。

モバイルオーダーに対応している『Sunset Boulevard』というクイックサービス式のレストランでバッファローチキンボウルを注文してみました。

 

バッファローチキンがまさかのまぁまぁなピリ辛でして、マッシュポテトとワッフルコーンのおかげで食べきれました。

 

 

お土産を買って、一度ホテルへ

 

そろそろ暑さと疲労でやられ始める頃なので、お土産を買って一度ホテルへ帰ります。

WDW滞在中はずっと、朝一番でアーリーエントリー→お昼に一度ホテルへ帰る→夕方から再度インパというスケジュールで動いていました。

 

時差ボケもあるし日中はかなり暑いので、この動き方はオススメだよ!

 

16:45頃 再入園

ホテルで冷たいジュースを飲み、少しお昼寝をし、手荷物を整えて再出発です。

 

再入園後は次の予定まで少し時間があったので『Vacation Fun』という、WDW限定の「ミッキーマウス!」の短編アニメーションを見られるシアタータイプのアトラクションに入ってみました。

 

 

子供向けだけど気にしない!

 

「ミッキーマウス!」のアニメーションは言葉が全部分からなくても映像だけでだいたいの内容が分かるので、現地のファミリーたちに混ざって楽しませて頂きました(笑)

 

 

17:20 夕食@Minnie's Seasonal Dine at Hollywood & Vine

 

『Fantasumic!』のダイニングパッケージで予約を取ったキャラクターダイニングです。

食事はビュッフェスタイルで、ドリンクはサーバーさんに注文するシステムでした。

 

 

ビュッフェでは確実にお野菜が置いてあるのが嬉しいです。白米もありましたが、多分カリフォルニア米?

 

Hollywood & Vineの食事は、少なくとも私がお皿によそったメニューはどれも口に合うものばかりでした!しかしケーキコーナーには、いかにもアメリカ!なものがずら~っと並んでいて、怖くてほとんど手が出せませんでした。

 

このレストランで会えるキャラクターは全部で4人です。ミニスタのように、季節に合わせてコスチュームが変わるキャラダイで、5月は春コスでした。

 

 

料理を取りに行っていて空席にしていると、右端のプルートのように席に座ってくれる自由っぷり(笑)

特に写真撮影の回数にも制限が無いようで、ミッキーとプルートは2回も遊びに来てくれました。

 

 

19:50頃 Factasmic!の会場へ

 

Hollywood & Vineを出た後は、今すぐ乗れるLLを取得してアトラクションで少し時間を潰し、Fantasimic!の会場へ入りました。

ダイニングパッケージ利用者専用のチケットは、入場時に思いっきり真っ二つに千切られてしまいます。なので、写真は必ず入場前に撮っておきましょう!

 

WDWのズミは、ハリウッドスタジオに作られた専用ステージでの上演です。他のエリアとは離れた場所にあり、このエリア内にフードワゴン・ショップワゴン・トイレなどがちゃんと設置されています。

 

 

あまり前に行きすぎるとウォータースクリーンの水しぶきでびしょ濡れになってしまうので、なんとなく10列目くらいに座ってみたのですが……結論を言うと、ここでも濡れました(笑)

一眼レフを持って行きたい人は注意してください。

 

少しずつ日が落ちていく中、1時間ベンチで地蔵です。

 

 

21:00 Fantasmic!

 

開始1分前くらいになると、突然ゲストがウェーブをし始めるんです。

 

噂には聞いていたけど、本当にあるんだ…!

 

「これが、かの有名な…!」と感心しつつウェーブに参加していると、あの聞き慣れたズミの入りの和音が流れ始めて、ゲストのテンションは最高潮になります。

 

 

ディズニーシーのズミがあんな終わり方(コロナによる休園期間中に最終公演日を迎えてしま、そのまま公演終了)をしてしまったこともあり、シー版のズミと全く同じ曲が流れる度に涙腺が緩む緩む……。

 

現地の方々が"Ooooohhhh!!!"と大盛り上がりする中、私はGoProのスティックを握りしめてボロボロ泣いていました😂

 

スポンサーリンク

 

 

さて、WDWでのインパ1日目はズミで最高の締め括りをして終了しました。

ホテルへ帰ったら爆速でシャワーを浴び、明日に備えて就寝です。

 

□■次のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com