Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【WDWレポ/2023.5】⑦インパ2日目「マジックキングダム」前編|ILL購入で最新アトラクション『TRON』を体験!

2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。

今回は旅行レポ第7弾「インパ2日目『マジックキングダム』前編」です。

 

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

□■前回のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

6:00過ぎ 起床、ジーニー+を購入

 

ぐっずり泥のように眠り、本日も早起きです。そして、この日もジーニー+を購入しました。

 

7:00 朝食@Gasparila Island Grill、ILL購入、LL取得

 

朝ごはんはGasparila Island Grillの店内で食べました。

 

クロワッサンはサクサク&ふわふわで、ボリュームもちょうど良いよ!

 

そして、マジックキングダムに行く日の朝7:00は大忙しでした。

まず最初に、『TRON』のインディビジュアル・ライトニングレーンを購入。続いて、『Seven Dwarfs Mine Train』のインディビジュアル・ライトニングレーンを購入。そして最後に、『Town Square Theater』のLLを取得。

 

インディビジュアル・ライトニングレーン(以下、ILL)は、通常のLLとは別物で、東京ディズニーリゾートで言うところのDPAと同じようなものです。

アトラクションごとに個別に課金をすることで、優先レーンを利用できるようになります。ジーニー+を購入しなくても、ILLのみを単体で購入する形となります。

 

ILLはDPAと同じように利用時間を選べるから、ショーやレストランの予定にあわせてアトラクションを体験することができるよ!

 

8:00 マジックキングダムに到着

 

グラフロからマジックキングダムまではモノレールで1駅なので、すぐに着きます!

モノレール利用の場合は、モノレールに乗車する前に荷物検査があるので、パークに到着後はそのまま入園することが可能です。

 

TDLには入るとまず大きなエントランスがありますが、WDWにはそれがありません。入園ゲートを通過するとまず汽車の駅があり、ここを抜けると何となく見知った風景が広がっています。

 

 

知らない風景なのに、どこか知っている風景。

 

「ここが私のアナザースカイ!」って言いたくなった(笑)

 

8:55 Let the Magic Begin

 

マジックキングダムでは、開演の5分前からミニキャッスルショー『Let the Magic Begin』があります。

 

え?どういうこと?

 

どうやらマジックキングダムは、アーリーエントリーの時間帯でも、シンデレラ城の周りまでは全ゲストが入園できるみたいなんです。

その先のアトラクションがあるエリアに行くためには直営ホテルに宿泊している必要があり、キャストさんが持っている端末にマジックバンドをかざして承認を得る必要があるようでした。

 

なので、開演5分前からキャッスルショーがある訳です。東京でやったら大変なことになりそう……。

 

このミニショーを見るゲストは、家族連れか現地のオタクさん達ばかりだった印象で、始まる5分前からの場所取りで十分間に合います。

 

 

9:00~ ファンタジーランドをふらふら

『TRON』のILLまで微妙に時間があったので、ファンタジーランドをふらふらして時間を潰し。

 

まず向かったのが、ラプンツェルのトイレ!

 

 

お馴染みの塔やランタンがあるこのエリア、実はただ単にお手洗いがあるだけの場所なんです。ただのお手洗いとは思えない可愛さですよね!

 

それから、スモワがほぼ0分待ちだったので、涼むついでに乗ってみました。

WDWのスモワは、お馴染みのあの外壁が屋内の昇降エリアにあって、違いにビックリしました。中身はリニューアル前のTDLのスモワとほぼ同じだと思います。

 

結論:スモワは舞浜の方が可愛い!

 

 

9:40 TRON(ILL課金)

 

2023年4月にオープンしたばかりの最新アトラクション『TRON』!バイク型の屋内ジェットコースター(最初だけ屋外)です。

 

上海にも同じアトラクションがあるよ!

 

せっかくオープン直後のインパなので、乗らない訳にはいかないと思い、絶叫系が得意じゃない夫を巻き込んで、意気揚々と乗りに行きました💦

 

 

ライドがバイク型なので、大きな手荷物は乗り場前でロッカーに入れます。ロッカーは両面扉式で、降りた後は反対側の扉から取り出す仕組みです。マジックバンドが鍵になります。ロッカーのサイズは、A4サイズのリュックがジャストで入るくらいでした。

 

スマホや眼鏡などの小さい持ち物は、ライド本体に小物収納用のスペースが付いているので、手ぶらの人はロッカーは使わなくても済みそうです。

 

アトラクションのイメージとしては、「前傾姿勢で乗る超爆速スペースマウンテン」!

そもそものライドのスピードが相当速く、MAXの速度は時速95kmくらい。加えて前傾姿勢になっているので、余計にスリルがあります。

 

暗所と猛スピードが無理な人は要注意⚠急降下は無いよ!

 

 

10:00過ぎ Mickey's Magical Friendship Fare

 

シンデレラ城前に戻ると、『Mickey's Magical Friendship Fare』の1回目公演がちょうどやっていました。

 

WDWの日中のレギュラーショーの凄いところは、途中でふらっと立ち寄っても、それなりに良い場所で見られるところなんですよね。現地の方は、日中のショーにはあまり興味が無いのでしょうか……。

 

(ちなみに後述しますが、夜のショーは超大人気ですよ・・・!)

 

10:30 Town Square Theater(LL使用)

 

WDWにはトゥーンタウンが無いので、当然ミトミもありません。そのためミッキーに会える場所は、エントランス近くの『Town Square Theater』という場所になります。

 

日中はそれなりに待ち列が伸びる(…と言ってもMAX50分くらい)ので、ジーニー+を購入している場合はLLを取得しちゃうのがオススメです。

 

 

WDWのグリ施設はどこもめちゃくちゃ沢山写真を撮ってくれるので、舞浜の巻き巻きグリに慣れているとビックリしちゃいます(笑)

ミッキー達も私の拙く乏しい英語を頑張って聞き取ってくれて本当にお優しかったです。

 

11:10 軽食タイム@Sleepy Hollow

 

お昼ごはんはワッフルを販売している『Sleepy Hollow』にて、モバイルオーダーでフレッシュフルーツワッフルとポテトチップスを注文しました。

ここはミッキーワッフルも販売しているお店なのですが、朝の時間帯しか売っていませんでした!ちょっとミスった!

 

しかし、このフレッシュフルーツワッフル、めちゃくちゃ美味しかったです。

ワッフルはサクサクふわふわで、内側にはべっとりチョコクリームが塗られているのですが、イチゴとブルーベリーの酸味が甘ったるさを打ち消してくれます。

 

これは是非是非食べてほしいパークフードです!

 

 

12:00 Festival of Fantasy

 

WDWのレギュラーパレード『Festival of Fantasy』は1日2公演あります。

 

私は30分くらい前から鑑賞待ちをしていたのですが、この時点でもまだ待っているゲストはほとんどおらず、最前列選びたい放題でした。残り15分くらいになってようやく、続々とゲストが集まり始める感じだったので、30分前なら超余裕です。

 

 

アナハイムのファンタズミックでマレフィセントが火事になる事故があったばかりだったので、FoFのマレフィセントも火を吹く演出がありませんでした…。残念だけど仕方がないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、マジックキングダムの前編はここまで。後編に続きます!

 

□■次のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com