Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【WDWレポ/2023.5】⑪インパ4日目「アニマルキングダム」|圧倒的に凄かった!『Avatar Flight of Passage』

2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。

今回は旅行レポ第11弾「インパ4日目『アニマルキングダム』」です。

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

□■前回のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

6:20 起床、ジーニー+を購入

 

そろそろ早起きがしんどくなってくる中日4日目ですが、カーテンを開けたらとても綺麗な朝焼けで一気に覚醒!シンデレラ城・スペースマウンテン・コンテンポラリーリゾートのシルエットが美しい朝でした。

 

アニマルキングダムでは人気のアトラクションやグリーティング施設をちゃんと回りたかったので、ジーニー+を購入しました。

 

 

7:00 ILL購入、LL取得

アニマルキングダムの一番の目的は、動物ではなくアトラクション『Avatar Flight of Passage』!

アバターのアトラクションは現地でも圧倒的に大人気のアトラクションで、終日とにかく待ち時間が長いです。7:00になった瞬間にILLの購入手続きをし、9:30~10:30枠のILLを購入しました。

 

朝一のLLはアトラクションではなく、ミキミニのペアグリ施設である『Adventures Outpost』を最優先で取得しました。

 

日本ではバケパでないとペアグリできないので、行く一択!!!

 

 

7:45 シャトルバス乗車

 

アニマルキングダムはモノレールもゴンドラも通っていないので、シャトルバスで行くしかありません。ハリウッドスタジオ行きのシャトルバスは次から次へと来ていましたが、アニマルキングダム行きは10分くらいバス停で待ちました。

 

ミニーちゃんのバスに乗れてラッキー!

 

 

8:10頃 アニマルキングダムに到着

 

アニマルキングダムへ行く人はやはり出だしが早いのか、入園ゲート前はかなり長い列ができていました。

 

WDWでは1レーンにつき4箇所ずつ、マジックバンドや入園パスポートをスキャンする機械が設置されています。しかし運悪く、私が並んでいたレーンでは途中で片側が不具合を起こしてしまったようで、知らない内に進みがめちゃくちゃ遅くなってしまっていました💦

 

 

8:40頃 入園

 

入園ゲートを通過すると、すぐ左手側でアーリーエントリー用の通路が設置されていました。そこで再度キャストさんの機械にマジックバンドをかざし、いよいよ入園です!

 

まず真っ先に見に行ったのが、シンボルである『ツリー・オブ・ライフ』。朝日を浴びて生き生きとそびえ立つ様は、本物の大樹にしか見えません。

 

朝一はほとんどのゲストがアバター方面へ行くので、他のエリアはすごく空いています。相変わらずの私は、最初のLLの時間が来るまで、グルっと一周パーク内を散歩しました。

 

 

 

アフリカにはさすがに行ったこと無いですが、この路地裏感がすごくリアルで良いですよね。ボロボロの自転車が放置されている雰囲気とか特に。

 

 

9:20 Adventures Outpost(LL使用)

 

朝一でLLを取得した『Adventures Outpost』。サファリルックのミッキー&ミニーに会えるペアグリ施設です。

WDW内にはキャラクターグリーティングできる場所が沢山ありますが、年間を通してミキミニのペアグリをやっている場所はここだけです。

 

 

右を見て、左を見て……と、身体が1つでは足りないくらい忙しくて幸せなグリーティング施設でした。

アニマルキングダムへ行ったら、ここは是非訪問してみて下さい!

 

 

9:40 Avatar Flight of Passage(ILL使用)

 

さて、本日の大本命はアバター!行きの飛行機で予習してきたばかりで記憶が新鮮なので、このパンドラの大地を見ただけで大感動でした。

もっと感動したのが、たまたまこの辺のエリアの上空を熱帯系のカラフルな鳥たちが滑空している最中だったので、本当に”エリアが息をしている”感じが最高潮に達していたと思います。あの光景には、夫も感動しておりました。

 

 

『Avatar Flight of Passage』は、パンドラの生物「バンシー」の背中に乗って、パンドラ上空を駆け抜ける4Dアトラクションです。

 

ネタバレせずに例えるならば、"ソアリンをめちゃくちゃ凄くした"アトラクション!

 

アバターを見ていなくても十分に楽しめますが、予習してから行くと解像度が全く違うと思います。とにかく、WDW内で乗ったアトラクションの中ではアバターがずば抜けて一番凄かったです!!

内臓がふわっとする浮遊感が結構あるのと、ひたすら3Dの映像を見続けることになるので、心配な方は酔い止めを服用しておいた方が良いかもしれません。

 

 

10:30頃 Wildlife Express Train

 

次の予定までの暇つぶしに、『Wildlife Express Train』に乗ってみました。

 

 

汽車の屋根に雑に積まれている荷物がまたリアルなんですよね……最高の作り込み具合です。

 

この汽車はアフリカエリアと、その奥にある「Rafiki's Planet Watch」を繋いでいます。道中は結構がっつりとバックヤードの中を走り抜けるなかなか面白いアトラクションで、運が良ければバックヤードで休んでいる動物を見られるかもしれません。

 

 

あまり知られていないかもしれないですが、Rafiki's Planet Watchにはドローイングクラスがあるんです。

さすがにイラストを習っているだけの時間は無かったので体験はできませんでしたが、ライオンキングをはじめとした動物のキャラクターの描き方を教わることができるので、お時間がある方は是非行ってみてください。

 

 

11:15 Tusker House Restaurant

 

お昼ごはんはキャラクターダイニングになっている『Tsuker House Restaurant』を予約していました。

 

 

エスニック系のご飯がずらっと並ぶビュッフェ形式のレストランですが、すごく食べやすい味付けでした。本当にどれも美味しかったので、そもそも日本人の味覚に合いやすいのかも……?

 

特にチキンカレーが美味しかった!

 

 

デザートコーナーには、ミッキーたちのプリント付きチョコレートが乗ったブラウニ―がありました。

 

このキャラダイで会えるのは、ミッキー・ドナルド・デイジー・グーフィーです。

 

 

グーフィーの躍動感が(笑)

私の顔の位置から分かる通り、グーフィーがめちゃくちゃ長身でビックリしました。ミッキーとデイジーは2回挨拶しに来てくれて大満足です。

 

 

12:40 Kilimanjaro Safaris(LL使用)

 

アニマルキングダムと言えば、広大な敷地で暮らす動物たちに会える『Kilimanjaro Safaris』

 

あまり深く考えずに猛暑の真昼間に行ってしまいましたが、フラミンゴ・キリン・サイ・ゾウなど結構しっかり見ることができました。

 

 

中でも一番近くで見れたのがキリンでした。現地キッズたちも「giraffe!!」と大喜び。

ドライバーのキャストさんが動物に関する豆知識を色々と話してくれるので、聞き取ることができればより楽しめます。私はほとんど聞き取れませんでしたが、これだけ近くで動物を見られれば、英語が分からなくても十分楽しめます。

 

13:00過ぎ Na'vi River Journey(LL使用)

『Na'vi River Journey』はアバターエリアにあるもう1つのアトラクション。スモワのようなボート型のアトラクションで、幻想的な夜のパンドラをのんびり巡ります。

 

 

終始暗いので良い写真が全然無いのですが……パンドラの世界観が好きな方に是非乗って欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

ここで一旦ホテルに戻り、午後からはディズニー・スプリングスへ向かいます!

 

□■次のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com