Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【WDWレポ/2023.5】⑭インパ5日目「マジックキングダム」|ゆるっと回る最終日、〆はハピエバで!

2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。

今回は旅行レポ第14弾「インパ5日目『マジックキングダム』」です。

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

□■前回のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

10:40頃 マジックキングダムに到着

 

今回の滞在で最後に選んだパークは、マジックキングダム!実際にWDW内にある4パークを全て回ってみても、私の中ではやっぱりマジックキングダムが一番でした。

 

この日はジーニー+やILLは購入していないので、ゆるっと回って行きます。

 

 

Walt Disney World Railroad

WDWのマジックキングダムには、パークの外周のぐるっと一周できる機関車が走っています。アトラクション兼移動手段のようなもので、駅で途中下車をすることも、ずっとぐるぐる乗り続けることも可能です。

 

ウォルト・ディズニーと言えば、機関車への愛…!

 

停車駅は、エントランス・フロンティアランド・ファンタジーランドの3箇所。暑いフロリダでは日中は歩くだけでもしんどいので、この機関車に乗ってファンタジーランドへ向かいました。

 

 

機関車の先頭車両には名前が付いており、私が乗ったのはウォルトの兄であるロイ・ディズニーの名前が入った車両でした。

 

 

11:15 The Many Adventures of Winnie the Pooh

 

最初にマジックキングダムに行った時に見かけたプーさんのアトラクション『The Many Adventures of Winnie the Pooh』が気になっていたので、並んでみました。Qラインの途中にはラビットの畑を模した子供用の遊び場が設けてあります。

 

ちなみにアトラクションの内容は簡単に言うと、レールのあるハニーハント、でした(笑)多分、東京ディズニーランドにあるハニハンの前身アトラクションがこちらなのだと思います。

 

 

12:00 Festival of Fantasy Parade

 

今回の滞在で2回目の鑑賞だった『Festival of Fantasy』。10分前くらいにフラフラと場所を探しても、こんなベストポジションの立ち見の最前列を確保できてしまうのが凄いですよね。

 

しかし付近には日陰が一切無い場所だったので、ただただ灼熱でした。

 

この気温、東京なら熱キャンだよ……

 

 

12:30 Mickey's Philhar Magic

 

暑さに耐えかねて、日本でもお馴染みのアトラクションに一旦避難です💦普段は寒くて仕方がないアメリカ仕様のガンガンクーラーも、この時ばかりはまさに天国でした。

全く同じアトラクションでもこのように内装は全然異なるので、比較するのが面白いです。

 

こうして見ると、東京のフィルハーのロビーはかなり凝った造りになっているのを実感する!

 

映像の内容は、言語が英語というだけで全て同じです。夫はリニューアル後のフィルハーが初めてだったので、「…リメンバー・ミーなんてあったっけ???」と困惑していました。

 

終盤のドナルドに対するミッキーのセリフ「ありがとう!(ブチ切れ)」は、「Thank-you?(圧)」で実在しており、ニヤニヤが止まらない日本人オタクでした。

 

 

ちなみに、東京と同様にシアターを出てすぐのところにショップがあるのですが、ミッキーとドナルドの対峙の仕方がポ〇モンバトルのような構図で笑ってしまいました。

 

 

13:00 フロンティアランドを散策

実はこの滞在で、フロンティアランドはまだ一度もまともに見ていませんでした。

 

 

工事中の元スプラッシュマウンテンをチラ見。

外装も作り変えるんですかね…?5月時点では山にがっつり足場が組まれ、頂上部分は既に無くなっていました。

 

 

東京にもあるお馴染みのレストランは、フロンティアランドにありました。

 

 

13:50 機関車でエントランスへ

 

フロンティアランドから再度あの機関車に乗り、エントランスへ戻ってきました。エントランスは大きな駅舎のようなデザインになっており、オタクの方こそここをじっくり見て欲しいです!

 

 

列車のインフォメーションボードがあったり……

 

 

パッとは読めないけれど、何とか全部読み切りたいボードがあったり……

 

 

無性にテンションが上がるプロップスがあります。

 

 

14:00 Main Street Bakery

 

今回の滞在では、何だかんだまだパーク内のスタバに一度も行けておらず、ここでようやく!店内座席は無いので、どこかのベンチで飲み食いする形になります。

 

 

あのミッキー型のシナモンロールが可愛いのですが、なんせめちゃくちゃ大きくて、自分の顔と同じくらいのサイズなんです。日本のシナモンロールなんて、ミッキーの耳部分くらいのサイズなのに💦

 

 

私はストロベリーアサイーレモネードにしました。ドライフルーツ状のイチゴが入っている赤色のレモネードで、暑いフロリダにはピッタリ!

 

 

ディズニーパーク限定のカップが可愛いですよね。

 

 

15:00 ホテルへ戻り、本気の荷造りタイム!

 

とりあえず売店で買ったミッキーアイスを食べて、せっせと荷造りをします。

というのも、翌日は朝4:30くらいにシャトルバスにピックアップしてもらわなければならないのです…💦起床後はパジャマと洗面用具をしまうだけの状態に近付けるべく、ここでひと踏ん張り。

 

 

17:15 Casey's Corner

 

WDWでの最後のご飯はアメリカンなものを食べよう!ということで『Casey's Corner』というホットドッグ屋さんを選びました。

 

手前に写っているコロンとしたものはキッズメニューのナゲットで、ウインナーが入っていない一口サイズのアメリカンドッグなのですが、これが結構美味しいんです。ビュッフェ形式のレストランにも同じものが置いてあります。

 

途中からお店の横に置いてあるピアノでちょうどピアニストによる演奏タイムが始まって、生演奏の『秘密のブルーノ』や『美女と野獣』を聞きながらののんびりご飯タイムでした!

 

 

締めは『Happily Ever After』で!

 

最初に見ようとしていた場所が実は見れない場所で追い出されたりしましたが、動き出しが早かったおかげで最終日もとても良い位置から鑑賞できました。

 

乗りたいアトラクションも制覇し、ショーやパレードも沢山見て、グリーティングも沢山行って、今回の滞在にもう悔いはありません!

 

スポンサーリンク

 

 

さて、残すは帰りの飛行機のレポです!