Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【WDWレポ/2023.5】⑩インパ3日目「エプコット」後編|嬉しすぎたミニーとのグリーティング♡コンテンポラリーリゾートに潜入!

2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。

今回は旅行レポ第10弾「インパ3日目『エプコット』後編」です。

 

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

□■前回のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

12:30 イタリア館

 

日本館で和食と"アメリカから見た日本の「かわいい」文化"を一通り見た後は、イタリア館へやって来ました。イタリア館は、ヴェネツィア推しのエリアになっていて、なんとなくディズニーシー感が漂っています。

 

 

奥にある煉瓦の橋とか、いかにもヴェネツィア!(ディズニーシーで見慣れてるやつ)

 

 

イタリア館には限定のカチューシャやTシャツもありましたが、予想に反して派手なデザインで、見ただけで終了…。

 

 

12:40 ドイツ館

 

続いてはドイツ館です。メルヘン街道をイメージした広場がめちゃくちゃ可愛くて、シャッターを押す手が止まりません。

 

 

ドイツと言えば、シュタイフ製のテディベア。ドイツ館の中にはテディベアのお店があり、そこにシュタイフ製のミッキー&ミニーのぬいぐるみがありました。

 

 

手頃のサイズで(お値段は手頃とは言い切れない)お顔も可愛かったのですが、私は別の場所で絶対に買いたいぬいぐるみがあったので、シュタイフのお迎えは見送りました。

 

 

13:00 中国館

 

中華街のような門をくぐると、中国館です。

 

門の向こう側に見える円柱形の建物の中では、ちょうどムーランがグリーティングをしたのですが、この建物の天井がすごく綺麗でした。

 

 

現地のゲストの方も、皆真上を向いて写真を撮っていました。

 

他には上海ディズニーに関する展示があって、「日本館も東京ディズニーリゾートの展示をやれたらいいのにな…」と思ったり。

グッズショップにはパンダが沢山いました(笑)

 

 

13:15 ノルウェー館

 

ノルウェー館にはアナ雪のアトラクションがあることもあり、他のエリアよりも賑わっていました。

 

 

このアナとエルサも他のキャラクター以上にすごく人気のフォトスポットになっており、現地でもすごく人気であることが伺えました。

ノルウェー館のグッズショップは、壁一面にアナ雪コーナーができています。

 

 

13:25 メキシコ館

 

ワールドショーケース巡りの最後は、メキシコ館。ここはピラミッドの中が屋内施設になっています。

 

 

ここは1日中夜!綺麗だし何より涼しい…!

奥にはレストランもあり、ブルーバイユーみたいでした。リメンバー・ミーのグッズも沢山あります。

 

メキシコ館では『Gran Fiesta Tour Starring The Three Caballeros』というアトラクションに乗りました。詳しい方はこの名称だけでピンと来ると思いますが、三人の騎士のアトラクションです。

 

 

スモワのようなボート式のライドです。全然混雑はしていませんが、乗る場所・降りる場所がそれぞれ1箇所ずつしか無いため、並んでいる人数の割に待ち時間は長めです💦

 

 

日本に無いアトラクションなので、三人の騎士オタクの皆さんはマストです!

 

俺たち3人カバレロ~♪

 

 

 

13:55 エントランス方向へ

写真を撮ったりショップを巡ったりしながら、エントランス方向へと戻ります。

 

 

 

14:25 水玉ミニーちゃんとグリーティング

 

エプコットのエントランスでは、ミニーの整列グリがあります。ミニーが登場する時間はアプリで確認できるので、その時間に合わせて会場へ向かったのですが、待ち時間5分くらいでした…!

 

東京ディズニーランドのエントランスグリは全然抽選当たらないから、水玉ちゃんグリ嬉しすぎる!!

 

ミニーもカメキャスさんもすっごく優しくて、写真もかなりの枚数撮ってくれて、このグリだけで「エプコット来て良かったーー!!!」と本気で思いました。

 

 

15:20 ホテルに戻って洗濯タイム

この日はちょうど中日だったので、ここで一旦洗濯タイムです。

 

グランドフロリディアンリゾートには、各宿泊棟にごとにランドリールームがあります。

 

中には洗濯機と乾燥機がそれぞれ2台ずつ。洗剤の自動販売機もあります。

 

 

洗濯機も乾燥機も、専用アプリから操作する仕組みになっていました。

 

 

アプリで残りの所要時間が分かるので、洗濯が終わるまでは部屋でお昼寝をし、終わるころに再度ランドリールームへ。

乾燥は1時間掛かるようだったので、その間に『コンテンポラリーリゾート』というホテルを散策しに行くことにしました。

 

 

16:30 コンテンポラリーリゾートを散策

 

『コンテンポラリーリゾート』は、ホテル内をモノレールが通過している、かなり特徴的な直営ホテルです。シェフ・ミッキーがあり、マジックキングダムは徒歩圏内。

 

 

自由に出入りできるバルコニースペースがあり、ホテル内に侵入していくモノレールをほぼ真下から見ることができました。

 

 

ちょっとビビるくらいの近さ💦

 

 

マジックキングダムの景色も綺麗でした。高い建物が他に何もないので、とにかく空が広くて綺麗です。

 

 

18:45 再入園

エプコットでもラグーンで夜の花火ショーがあるということで再入園しましたが、夜のエプコットはマジックキングダムやハリウッドスタジオと比べるとかなり空いている印象でした。

 

とりあえず『Connentions Eatery』というフードコートのようなレストランで、ディナータイム。モバイルオーダーに対応しています。

 

 

珍しくサラダ主体のメニューがあったのですが(写真奥側)、器がデカい&チキンが写真以上のボリュームでビックリ……。チキンは夫にお裾分けし、新鮮なサラダを摂取して胃袋が生き返りました。

 

 

19:50 Journey into Imagination with Figment

 

夕食後に乗ったアトラクションが『Journey into Imagination with Figment』

エプコットにはフィグメントという、紫色のドラゴンのオリジナルキャラクターがいます。そのフィグメントのアトラクションがこちらです。

 

 

時間も時間だったので全然ゲストがいなくて、リアル0分待ちでした…。Qラインも上の写真の通りガラガラ。フィグメント、頑張れ…!😂

 

 

20:00過ぎ Spaceship Earth

 

エプコットのシンボルであるこの大きな球体ですが、この中に『Spaceship Earth』というアトラクションがあります。

 

人類の文明の発展を辿るアトラクションなのですが、案外面白いのと、日本語に対応しているアトラクションなので、スキマ時間が出来たら行ってみて下さい。

 

 

21:00 EPCOT Forever

 

エプコットにあるラグーンで行われる夜の花火ショー。エプコットにゆかりのある音楽に合わせて、ひたすら花火が打ち上がります。

 

ソアリンのライドスルーミュージックや、フィグメントの曲が使われていたよ!

 

マジックキングダムのハピエバと違って、場所にこだわらないのであれば15分前に行けば余裕で鑑賞可能です。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、インパ3日目はこれにて終了です。明日も朝早いので、ホテルへ戻ってぐっすり寝ます。

 

□■次のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com