Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【WDWレポ/2023.5】⑧インパ2日目「マジックキングダム」後編|『Happily Ever After』に圧倒された夜

 

2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。

今回は旅行レポ第8弾「インパ2日目『マジックキングダム』後編」です。

 

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

□■前回のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

13:30 Under the Sea - Journey of the Little Marmaid(LL使用)

 

日本には無いライド式のアリエルのアトラクション『Under the Sea - Journey of the Little Marmaid』。5分後くらいに乗れるLLがあったので、すぐに取得しました。

アトラクションの外観は、エリック王子が暮らすお城になっています。ディズニーシーはトリトン王のお城なので、エリック王子のお城はここでないと見れません。

 

アトラクションのライドシステムは、ホーンテッドマンションと同じものです。

 

 

ちなみに一番「おぉ!」となったのは、有名な歌の場面ではなく、アトラクションが海底へ浸水していく時の演出でした!

 

マジックキングダムに行ったら是非乗ってみて!

 

13:45 Seven Dwarfs Mine Train(ILL課金)

 

マジックキングダムでも特に人気のアトラクション『Seven Dwarfs Mine Train』。七人の小人が仕事をしている鉱山をトロッコ列車で駆け抜けるジェットコースターです。

このアトラクションはスタンバイ列のQラインが楽しいらしいのですが、待ち時間が常に90分近くある大人気アトラクションということで、今回は課金しました。

 

身長制限さえクリアしていれば子供も乗れるようなジェットコースターなので、激しい動きは少なく、ただ単にスピーディーに駆け抜けまくるようなアトラクションです。

 

途中で写真を撮られるよ!

 

ハリウッドスタジオにあるスリンキードッグダッシュと似ていますが、コースの楽しさ的にはスリンキーの方が上かも…?

 

 

13:55 Mickey's Magical Friendship Fare

 

この日2回目の『Mickey's Magical Friendship Fare』鑑賞。

ファンタジーランドから城前へ戻るとちょうど始まる時間くらいでしたが、余裕でこんなに良い場所から鑑賞できちゃいました…!この日は週末だったので、パーク内もかなり混雑している印象だったのですが、やはり日中のレギュラーエンターテインメントは東京と比べるとゲスト数が少ない気がします。

 

日中にこんなにショーもパレードも見てアトラクションも乗って、課金していると言えど満足感がすごいです。

 

14:20 お土産購入タイム

 

ホテルへ戻る前に、お土産購入タイムです。

メインストリートU.S.A.は、東京ディズニーランドで言うワールドバザールと同じ場所なので、グッズショップがずら~っと軒を連ねています。パレード前などに欲しいものにある程度目星を付けていたので、ひたすらお店を回って順に購入。

 

お菓子・カチューシャ(何個買うんや)・アクセサリーなど、あれこれどっさり買ってしまいました。

 

 

14:40 ボートでホテルへ帰り、休憩タイム

 

WDWのリゾートホテルに各駅停車するモノレールは、東京と同じように一方通行。モノレールでホテルへ帰ろうと思うと、4/5周しなければなりません。

「もしかしたらボートの方が早い説あるのでは・・・?」と思い、帰りはボートを待ってみました。

 

湖の向こうに見えるグラフロが、まさに湖畔に建つお城…!

 

今回アサインされている客室棟が、ボート乗り場から一番近い建物だったので、結論としては「ボートが出発したてでなければ、ボートの方が断然早くて楽」です。

先発のボートが行ってしまったばかりであったり、利用人数が多くて乗れなかったりした場合には、モノレールの方が早く帰れそうでした。

 

この日の晩ごはんは、すっかり御用達になっているGasparila Island Grillのミールを客室で食べました。

 

 

18:45 再入園→地蔵

 

21:00から始まるショー『Happily Ever After』のために再入園。

既に地蔵をしている現地オタクの方々が思っていたよりも沢山居て、日中のエンタメとの気合の入り方の違いにビックリしました(笑)

 

ということで、フロリダに来てから初めての地蔵タイムです。

 

 

21:00 Happily Ever After

 

スケールすっっっご!!!

 

東京では実現不可能なサイズと量の花火、現地ならではの選曲、アメリアのゲストならではのショー中の盛り上がり。どれも本当に凄くて終始お口があんぐりでした。

 

マジックキングダムは東京ディズニーランドの基になっているパークですし、日中のショーパレにはキャラクターが沢山出てくるので、日中は「何となく知っている場所感」を感じながら過ごしていたのですが、ハピエバを見て改めて「あ…全然違う場所に来てるわ……」と感じました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

さて、インパ2日目はこれで終了です。ホテルへ帰り、今夜もぐっすり熟睡します。

 

□■次のレポートはこちら■□

yu-disneylife.hatenablog.com