Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

Very Very Minnie ! ♡PARADE♡

東京ディズニーランドの2020年最初のイベント「Very Very Minnie!」🎀

今回はキュートでポップなミニパレード、

『Very Minnie Remix』についての記事です!

 

このパレードは、全部で3パターンの公演があり、

日によって停止時の曲が異なります。

更に、停止時の曲もそれぞれ2種類あるため

3パターン×2種類=計6通り も楽しめちゃうミニパレードです♡

 

ただ、私は名古屋から頑張って通うということで、、、

仕事の都合上、そんな行く日付を選んでいられないため

結果的には2パターン×2種類の4通り分しか見れなかったです💦

 

 

パターン①-A Dポップ×スーパーダンシンマニア

このパターンに一番多く通いました!!

というものの、私ダンマニには熱い思いがありまして。

f:id:yu__disneylife:20200221233646j:plain

パラパラのミッキーマウスマーチの決めポーズ!ミニー様かっこいい!

スーパーダンシンマニアが公演されていた2000年は、まだ4歳でした。

親曰く、ダンマニ期間中にインしていたそうなのですが

何とその時雨キャンだったらしく笑

 

そんな訳で、私は実際にこのショーを見れていないのですが

何故か昔からミッキーマウスマーチのパラパラは完璧に踊れるんです✨

自宅にメガビートとディスコスタイルのCDがあるので

おそらく当時から家とかで踊りまくっていたんだろうなぁ笑

f:id:yu__disneylife:20200221234114j:plain

幼少期から体に染み付いているこの曲を

まさかパーク内でキャラクター達と一緒に踊れる日が来るとは…!

もう感動で、そしてとにかく楽しくて

一番最初に見た時はカメラをしまって全力で踊っちゃいました笑

 

そういえば、ランド20thの時のリメンバーザドリーム(だったけ?)でも

スーパーダンシンマニアは復活しましたよね。

あの時はまだ7歳で身長が小さかったから、

立ち上がって踊りに参加出来たダンマニのシーンでは

回りのゲストに埋もれてしまって、ステージ何も見えなかったな……(´;ω;`)

 

 

パターン①-B フィエスタ・トロピカール×ボンファイヤー

このパターンもダンマニと同じ日の公演のため、かなり見ました🔥

 

フィエスタトロピカールはですね、、、

ちょうど生まれた頃のイベントなので、正直何も分かりません。。。

曲もこのパレードで初めて知りました。

f:id:yu__disneylife:20200221234921j:plain

ただミキミニが凄く楽しそうに踊っていて

きっと楽しいショーだったんだろうなぁ!っていうのは伝わります🎀

 

ボンファイヤーは、この頃はアトラク派だったため実際に見たことは無いんですが、

アラビでゲストが踊り狂う夏のショーをやっているらしい

というのは勿論知っていました笑

 

振付は、「引いて 引いて ハイハイハイハイ!」の部分しか知りませんでしたが、

このべリミニのおかげで踊れるようになりました!!🔥笑

f:id:yu__disneylife:20200221235419j:plain

かめはめ波にしか見えない、、、)

 

 

パターン③-A ミッキーのアドベンチャーランドマルティグラ×ブレイジングリズム

このパターンは、実はどっちの曲も全然知らなくて、

このパレードで起用されなかったら一生知らないままだったのかもしれない

と思うくらい知らなかったです💦

f:id:yu__disneylife:20200226222425j:plain

頭もシェイク!

ブレイジングリズムの時のミニーちゃんは、

何といっても「アウェアウェアウェア~♪」がとっても可愛い♡

可愛すぎて、その場面の写真が無いくらい笑

 

 

パターン③-B フィールザマジック×リズムオブザワールド

このパターン、ずっと動画を撮っていたため写真がありません💦

 

フィールザマジックは、実際には見たことが無いんですが

リメンバーザドリームで流れていたのをとてもよく覚えていて、

これまた、パーク内で再びこの曲を聴けたことに

不思議な感覚を覚えました。

 

リズムオブザワールドも、実際に見たことがありませんでした。

そのようなイベントがやっていたのを何となく覚えている程度です。

この回のミニーちゃんは、「エルボー!エルボー!イン アウト イン アウト!」

がこれまためちゃめちゃ可愛い♡!

基本的に、ミニーちゃんの掛け声は全て可愛い♡!!

 

 

まとめ

キュートでポップなミニパレード、『Very Minnie Remix』

その曲が使われていた当時を知っているか否かで

記事の濃さに偏りが生まれてしまいました💦

 

その曲・ダンスを知っていると、当然めちゃくちゃ楽しいパレードですが

知っていなくても、新鮮味があって楽しかったですし

何より知らなかった過去のイベントい触れることが出来た

ということに喜びを感じました!

 

Very Very Minnie ! は3月19日までの限定イベントです🎀

コロナウイルスの感染が拡大しておりますが

イベント期間中に東京ディズニーランドに足を運ぶ予定がある方は

是非パレードを見てみて下さい🎀!