Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ディズニーの回り方】ミラコスタに1泊2日のインパ計画

こんにちは🌼

 

すっかり春の陽気が近付いてきましたね🌸

私は春が一番大好きな季節なので、既にワクワクし始めています!

ワクワクしている理由はもう一つ。

4月中に約半年ぶりにパークへ行ける予定となっております👏

 

せっかくなので、今回の記事では私のインパ計画をお披露目して

遠方オタクがどのようにパークを楽しんでいるのか、どのように計画を練っているのかをお伝え出来ればと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

【1日目】到着~チェックイン

◇12:30頃 新幹線乗車 → 15:00手前頃 舞浜へ到着

今回は1日目はパークへ入りません。

そのため、の~んびり名古屋を出るつもりです。

新幹線は行きはスマートEXの早割を利用。

また、今回は旦那さんも一緒に行くので、帰りはファミリー割を利用して少しでも安く済ませます。

 

◇チェックイン!

今回予約を取ったお部屋は、ミラコスタの某私の憧れのお部屋です✨

お部屋については、パークへ行ったあとに宿泊記を書くので、その時にたっぷり語らせて下さい笑

ミラコスタかランホに宿泊の場合、リゾートラインのフリー切符を貰えたはず。

宿泊特典として、チェックアウト日のパークチケットを購入できるので、こちらも忘れずに購入します。

 

【1日目】ワクワクのホテルステイ!

◇宿泊者限定グッズを買う

ミラコスタ・ランホ・アンバでは、宿泊者しか購入できない、トートバッグとぬいばのセットが販売されています。

販売場所は各ホテル内にあるショップです。

…結構なお値段がするのですが、、、オタクなので軽率に購入する予定…笑

10年以上ぶりのミラコスタ宿泊なので、ホテルステイも目一杯楽しむぞ~!

 

◇チックタックダイナーで朝食用にパンを買いたい(アンバサダーホテル)

実は行ったことが無い、チックタックダイナー。

というのも、一度もアンバに泊まったことが無いのです。

テイクアウトのみ営業しているとのことなので、可愛いパンを買っておきたいなぁ。

 

◇18:00~ シェフ・ミッキー(アンバサダーホテル)

はい、そして、ミラコスタ泊にも関わらず、アンバのシェフミッキーで晩御飯を頂きます🍴

というのもシェフミッキーでは、予定では4月から、ミッキーとの写真撮影が再開されることになっています。

www.tokyodisneyresort.jp

このご時世なので、本当に実施されるかどうか不安ではありますが、とりあえず予約は取っておきました!

 

 

【2日目】起床~パークオープン

◇8:00には起きようと思う

予定では、パークの運営時間は現在と同じく10時~19時になっているので、朝はお部屋でのんびりできます☀

憧れのお部屋で朝食…想像するだけで幸せな気分になる…。

 

◇チェックアウト

憧れのお部屋とさようならをする時…。

この時、宿泊用の荷物はホテルに預けておきます。

 

◇10:00~インパ!

普段、パーク内では何も言わずに私についてくる旦那さんなのですが笑、珍しく「トイマニに乗ってみたい」というリクエストが!

行きましょう行きましょう!

4月にスタンバイパスやエントリーの制度がどのようになるか分かりませんが、

私はソアリンにもう一度乗りたいです✈

グリがエントリー制に戻ったら、とりあえず片っ端から全て抽選します!笑

 

 

【2日目】ランチ~アウトまで

◇11:30頃 ランチタイム

今、営業しているお店がかなり少なくて、ほぼ選択肢が無い状況です。

幸い行きつけの()ザンビは営業しているっぽいので、ザンビでランチタイムの予定。

 

◇13:10~(?)ハーバーグリ

キャラクター大好きオタクの必須イベントです。

ハーバーをぐるぐるするだけの超ミニマムショーでも、皆にお目にかかれるならば…。

入園人数が現在とあまり変わらなかったら、気合入れてポジらなくても普通に見られるだろうという予想。

 

◇その他やりたいこと

・マリタイムバンドのミキミニのご挨拶を見たい(今って何時頃にやってるんだろう?)

・野生のカメキャスさんに写真を撮ってもらいたい

・グリしたい

・風景写真を沢山撮りたい

 

野生のカメキャスさんって何?という感じだと思うのですが、これは「ディズニー・フォト」のサービスのうちの一つで

パーク内のあらゆる場所で、フォトグラファーさんに写真を撮ってもらえます📷

フォトグラファーさんがパーク内でいつ・どこにいるかが分からないため、「野生のカメキャスさん」と呼ばれているようです。

 

◇~17:30までにアウト

帰りの新幹線の都合上、17:30がデッドラインです。

ホテルに預けておいた荷物を受け取ったら、あとは帰るのみ。

名古屋のおうちに帰るまでが、ディズニー旅行です!笑

 

スポンサーリンク

 

 

 

来月、パーク運営方法がどのようになるか分からないため、とりあえずざっくりした計画のみ立てました!

次は欲しいグッズをリストアップしておこうかな…

 

今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌼