Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリー・ポッター】スタジオツアーに向けて購入!ノーブルコレクション&Minalimaの本格的な小物アイテム

 

スタジオツアー東京の開業日も決まり、話題の尽きない魔法界。

私もスタジオツアー東京のチケット販売に参戦し、バーチャルキューを待ち続けることなんと7時間……!!😂9月の朝入場のチケットを無事に購入することができました。

 

今回はスタジオツアーに持って行くため且つ1年度間の自分へのご褒美として購入したノーブルコレクションのグッズと、たまたま機会があって地元で購入することができたMinalimaのグッズを紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

[ノーブルコレクション]1/1スケールの魔法の杖

 

つ、つ、ついに買いました…ノーブルコレクションの本格的な杖のレプリカです。デザインはスネイプ先生のもの。こちらはマホウドコロのオンラインショッピングで購入いたしました。

Amazonや楽天で輸入品を購入することもできますが、多分マホウドコロのオンラインショッピングが一番安く安心して買えると思います。

 

見事に美しい黒色……。

 


ちなみに「ノーブルコレクション」とは、映画の小道具のレプリカを製造・販売しているメーカー。『ハリー・ポッター』や『ファンタスティックビースト』に登場するキャラクターの杖はもちろんのこと、グリフィンドールの剣だとか、スリザリンのロケットだとか、とにかく様々な小道具の本格的なレプリカを取り扱っています。

 

 

箱の側面も素敵です。この装飾は共通なんでしょうかね…?

 

 

杖自体には良い感じの重量があり、それがまたリアルだなと思いました。

 

ハリー・ポッターの登場人物の杖は、メインキャラクターたちは大抵その材質が明かされていますが、スネイプ先生はバリバリにメインキャラクターなのに、杖の材質はずっと明かされていません。(……そこがまた良いんですけどね!!!)

 

私は黒壇を推します。

 

[Minalima]上級魔法薬の教科書ノート

 

続いてこちらが、上級魔法薬の教科書を模したノート。『ハリー・ポッターと謎のプリンス』に登場する、半純血のプリンスが使用していた教科書のデザインです。

 

買える場所がかなり限られており、オンラインショップを利用するしか無いかな……と考えていたMinalimaのグッズが、なんと、タイミング良く地元で購入することが出来ました!

 

 

このツイートの写真を見てMinalimaグッズがズラーッと並んでいることに気が付き、根性で定時退社をかまして即すっ飛んで行きました(笑)

 

 

中身はごく普通のノートです。ノートとして使用することは、おそらくこの先も無いでしょう…。大切な大切な鑑賞道具 兼 小道具です。

 

 

[Minalima]グリーティングカード(日刊予言者新聞)

 

これもずっと欲しいと思っていた、日刊予言者新聞のデザインのグリーティングカードです。

写真の部分が、実は本当に動くようになっています。見る角度によって絵が動くやつです。

 

誌面の細かい字、いったい何が書いてあるんでしょう…。是非読みたいところですが、解読するのにはかなりの時間を要することになること間違いありません💦

 

 

ステッカー(Potions Classes)

 

こちらのステッカーは、以前購入したホグワーツのエンブレムなどと同じシリーズのものです。

 

"Taught by SEVERUS SNAPE"とお名前入りのステッカーなのですが、スネイプ先生が教えているとは思えないくらい爽やかでお洒落なデザインなのが良いですね(笑)

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

まとめ

今回は勢いだけで購入した、『ハリー・ポッター』に登場する小物アイテムの本格的なレプリカグッズを紹介いたしました。

スタジオツアーまでにあとゲットしたいものは……スリザリンのローブです!🐍

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク