2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。
今回は旅行レポ第12弾「インパ4日目『ディズニー・スプリングス』→パークホップで『マジックキングダム』」です。
□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□
□■前回のレポートはこちら■□
- 16:00頃 ディズニー・スプリングスへ到着
- World of Disney
- Disney's Pin Traders
- Disney's Days of Christmas
- 17:45 Earl of Sandwichで夕食
- 19:00 パークホップでマジックキングダムへ→地蔵
- 21:00 Happily Ever After
スポンサーリンク
16:00頃 ディズニー・スプリングスへ到着
巨大なショッピングモールエリアであるディズニー・スプリングスへは、シャトルバスやタクシーでしか行くことができません。各パークからの直通バスは無いため、一度どこかのホテルを経由する必要があります。
□■関連記事■□
私たちはアニマルキングダムから一旦ホテルの部屋へ戻り、お昼寝をしてから出発しました。
スプリングスには舞浜のイクスピアリのように、ディズニーショップ以外にも沢山のテナントが入っています。敷地はイクスピアリとは比にならないくらい広く、アウトレットモールのようでした。
World of Disney
まず最初に行ったのは『World of Disney』です。
ここはパークグッズを取り扱う総合ショップで、カチューシャ・アパレル・食器など、基本的なグッズはわりと何でも置いてあります。
カチューシャはこの通り、壁一面にずらずらずら~~~っと!
ただ、この時点で既に4パークを回りきっていた私はとくに目新しいものは無く、カチューシャコーナーは無事にスルーできました(笑)
Disney's Pin Traders
次に、絶対に行きたかったショップが『Disney's Pin Traders』!
ピントレ文化があるアメリカでは、ピンバッジだけの専門店があるんです。ピンバッジへの熱量が桁違いですよね。
コミュ障な私はピントレ自体にはあまり興味が無いのですが、ディズニーのピンバッジは大好きなので、絶対に物色したかったショップでした。
「・・・っ!?」ってくらい大量のピンバッジがあるよ!
いかがですか?圧巻のボリュームですよね。
ピンバッジのレアリティとかは全く分からないので、純粋に欲しいと思ったピンバッジだけをいくつかピックアップして購入しました。
Disney's Days of Christmas
もう1つ絶対に行きたかったショップが『Disney's Days of Christmas』です。
アメリカのパークでは、年がら年中クリスマスツリー用のオーナメントが販売されているのです。このお店の外観は、例え夏であろうとクリスマス!
日本のディズニーストアにも、毎年秋ごろになると海外ディズニーからオーナメントが沢山輸入されてきますが、あれはほんの一部に過ぎなかったことが分かりビックリしました。
我が家にはクリスマスツリーが無いのと、エプコットのイギリス館でお洒落なミニーちゃんのオーナメントを1つ購入済みだったので、ここでは結局何も買いませんでした。
オーナメントを購入するつもりの方は、日本からプチプチなどの梱包材を持参してくるのをおすすめします。
17:45 Earl of Sandwichで夕食
この日の夕食は、スプリングス内にある『Earl of Sandwich』というサンドイッチ屋さんに行きました。
日本人観光客からの口コミがすごく良いレストランだったのでドキドキしながら利用したのですが、結論としてはすごく美味しかったです!
イートインだと主張したはずなのにテイクアウト用の袋に入れられてしまったサンドイッチでしたが、味は変わらないので良し(笑)
私が選んだのは、普通のハム&チーズです。サイズ大きめ&ずっしりなので、晩ごはんに最適なボリュームでした。
パンがこんがりトーストされいて、本当に美味しいかったです。初めてのスプリングスでご飯を食べる場所に迷ったら、とりあえずここに行けば間違いないです!
19:00 パークホップでマジックキングダムへ→地蔵
一旦ホテルへ戻って買い込んだお土産を整理し、夜はマジックキングダムへ行きました。
今回の滞在では全日程にパークホッパーを付けていましたが、結局パークホップしたのはこの日だけでした💦もっと長い日程での旅行ならパークホッパーを有効活用できたかもしれないですが、中日5日間の日程ではパークホッパーは不要だったかもしれません。
夜のショー『Happily Ever After』は、シンデレラ城だけでなく、メインストリートUSAの建物にもプロジェクションマッピングが写ります。この日は全体の雰囲気を楽しみたかったので、エントランス近くの花壇付近で地蔵しました。
20:30になってようやくこの暗さ。メインストリートにもじわじわとゲストが集まり始めました。
20:50(ショー開始10分前)にはすっかり真っ暗になり、メインストリートもゲストでびっしり。
ちなみにアメリカでは肩車は規制されていないので、ショーが始まるとあちこちでパパさんたちが我が子を肩車し始めます。これがこちらの文化のようなので、ショー鑑賞場所を探す際は、それ前提で場所取りをしましょう。
21:00 Happily Ever After
実際に渡航するずっと前から「WDWのマジックキングダムのショーと言えばハピエバだ!」と憧れていたショー。これで滞在中3回目の鑑賞(その内1回はホテルのバルコニーからですが)でしたが、何度見ても飽きないショーというのは良いですね。
終演後は大混雑に巻き込まれる前にホテルへ戻り、今夜もぐっすり就寝です。
□■次のレポートはこちら■□
スポンサーリンク