Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【WDWレポ/2023.5】⑬インパ5日目の朝|念願の『トッポリーノテラス』で朝ごはん&キャラクターグリーティング

2023年5月、約2年半越しくらいの新婚旅行でフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(以下、WDW)へ行きました。

今回は旅行レポ第13弾「インパ5日目の朝 『トッポリーノテラス』で朝ごはん」です。

□■ハネムーンWDW奮闘記まとめ■□

yu-disneylife.hatenablog.com

□■前回のレポートはこちら■□

スポンサーリンク

6:30 起床

この日はインパできる最終日。起きると薄ピンク色の綺麗な朝焼けが広がっていました。

帰りの荷造りはこの前日のうちに既に可能な限り進めていましたが、朝の支度が終わった時点でもう使わないものはキャリーケースに詰め込んでおきました。

7:50 リビエラリゾートへ移動

今日の朝ごはんは、リビエラリゾートという別のホテルにあるキャラクターダイニングで食べます。ずっと楽しみにしていました!

グラフロからリビエラリゾートまでの行き方は別記事で詳しく紹介しているので、こちらもあわせてご覧ください。

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

バスやスカイライナーの待ち時間も含めて40分弱で到着しました。少し早めに着くことができたので、先にホテルショップに行ってみます。

リビエラリゾート内ショップ『La Boutique』

このショップにはリビエラリゾート限定のグッズが置いてあり、宿泊者でなくても立ち寄り可能です。ラウンジフライのカチューシャ&リュックも置いてありました。

私が欲しかったのは、トッポリーノテラスのコスチュームを着たミニーちゃんのぬいぐるみ!

ミッキーもすごくベビーフェイスで可愛かったのですが、購入するのはミニーちゃんのみで踏み止まれました(笑)

他にも、廊下にはウォルト・ディズニーの写真が沢山飾ってありました。素敵なホテルだったので、もしもまた行ける機会があったとしたら、リビエラに滞在してみたいです。

9:00 Topolino's Terrace

さて、ずっと楽しみにしていた『Topolino's Terrace』へやって来ました!トッポリーノは、イタリア語でミッキーマウスの意味です。東京ディズニーシーの通称ミッキー広場も「ピアッツァ・トッポリーノ」と言いますよね。

看板がミッキーになっているの、分かりますか?(上の丸が顔、左右が手、下がズボン)

トッポリーノテラスは朝食のみキャラクターダイニングになっています。予約が必須のレストランなのですが、かなり人気で予約取得が困難です。リゾートホテルの宿泊者特典を利用して、滞在日の中でも可能な限り先の方の日程を狙うと取りやすいと思います!

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

窓際の席に通して頂き、天気も良くてとにかくめちゃくちゃ良い眺めでした…!

絵柄がお洒落なポストカードも貰えました!

トッポリーノのブレックファストメニューです。朝からカクテルとか飲めちゃうらしいです。

私はスモークサーモンのプレートとカフェラテを選びました。

メインディッシュが来る前に、まず大量のパンが運ばれてきます(笑)味変用に、ジャム・チョコクリーム・めっちゃ甘いバター付きです。

トッポリーノテラスのパンはすっごく美味しいので、とりあえず味変無しで食べてみてください。その後、是非めっちゃ甘いバターもご賞味ください(笑)

ホテル内にあるパン屋さんでは、同じパンが買えるみたいだよ!

そしてスモークサーモンプレートがこちらです!カリッとトーストされたベーグルが付いてくるので、自分でベーグルサンドにして食べました。

ご覧の通り朝食にしてはかなりボリューミーなのですが、ベーグルさえ食べきってしまえば、他は野菜と新鮮なスモークサーモンのみなので、小食な私でもギリギリ完食できました。

WDW滞在中はワゴンフードからキャラクターダイニングまで色々なフードを楽しみましたが、トッポリーノのこのご飯が一番美味しかった…!

会えるキャラクターについて

トッポリーノテラスのブレックファストでは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーに会えます。

SNSで見かける機会が多い新聞紙柄のワンピースを着たミニーちゃんに会えるのがトッポリーノテラスなんです!

ミニーちゃんの前で"Very cute dress !!"を連発しまくったオタクです…笑

この滞在中に行ったWDWのパーク内のキャラダイは、キャラクターが自主的にぐるぐる店内を回って、場合によっては2回も会いに来てくれるキャラクターもいましたが、トッポリーノテラスは店内が広いこともあり全員1回ずつでした。

10:15 シャトルバスでマジックキングダムへ

ブランチのような朝食を堪能した後は、シャトルバスでマジックキングダムへ向かいます。この時間は本数があまり無いためか、10~15分程待ちました。

マジックキングダムまでは25分程度で到着したと記憶しています。

スポンサーリンク

いよいよ最後のインパです!

□■次のレポートはこちら■□