Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

東京ディズニーランド♡Dreaming Up ! ♡

とても久しぶりの記事になってしまいました…。

パークへ行けないので、

ブログの更新のモチベーションも下がっておりました💦

 

フォルダの写真を見返していたら

まだインスタにも全然載せられていないドリミの写真が沢山あったので、

今回は普段ドリミを何処から見ているか

そして、どんな感じで写真を撮っているかについて書きます!

 

 

よくパレードを見る場所

一番よく選ぶ場所は、以下の地図で赤の丸で囲ったところらへんです!

f:id:yu__disneylife:20200311223517p:plain

こちらのマップは、公式サイトからダウンロードできるものです!

キャッスルフォアコート外周の、ウエスタンランド近くの、外側の方です。

 

何故ここが一番好きなのかと言うと、

ウエスタンランドとキャッスルフォアコートを繋ぐ橋を渡ってきたパレードを

シンデレラ城を背景に見ることができ、

視覚的なワクワク感が倍増するからです✨

また、フロートは橋を渡り終えると方向転換をするので、

後から後からパレードが続いてくる様子を見れるのも

この場所が大好きな理由です✨

 

次によく見る場所は、空飛ぶダンボの前です。

 

ダンボ前からだと、パレードのスタートのダンサーさんのダンスを見れます!

そして、これは気にならない人は全く気にならないと思いますが

パレードの音楽の混ざりが一番少なく、綺麗に聞こえる点でも

個人的にはオススメです♪

 

 

キャラクター達の写真

f:id:yu__disneylife:20200330225300j:plain

まずはパレードの先頭でやってくるミッキー✨ 

ドリミが始まった時からこのフロートは大好きで

たとえ曇り空でも必ず写真を撮ってしまいます笑

 

f:id:yu__disneylife:20200330225754j:plain

 

パレード開始当初から虹色の旗と絡めた写真を撮りたくて

毎度頑張っているのですが、

なかなか納得のいく写真が撮れないまま

もうドリミも3年目に突入しようとしております…。

どうしても行ける回数が少ないので

数少ないチャンスでシャッターチャンスを狙い続けるしかないですね💦

 

f:id:yu__disneylife:20200429213937j:plain

 

プリンセスの写真も必ず撮ります👑

ドリミのプリンセスのフロートがとても大好きで、

35周年が始まる少し前に公式が出したパレードの予告映像を見た時には

既に釘付けでした!笑

f:id:yu__disneylife:20200429214223j:plain

 

ステンドグラスの下、優雅に踊るプリンセス達…何度見ても圧巻のフロートです…!✨

プリンセスフロートは、敢えて引きで全体を入れることも多いです。

なので、毎回似たような写真が出来あがりがち笑

 

f:id:yu__disneylife:20200429214643j:plain

 

そしてそして!最後にやってくるピーターパンとウェンディ!

(写真が曇り空で、見栄えがイマイチですみません…苦笑)

 

このフロートも、何度見ても感動します。

初めて見た時は、本当に涙が出ました。

この写真のように、メリーポピンズの後ろのビッグベンを一緒に写すと

二人がロンドンの上空を飛んでいるような写真が撮れます!

 

ダンサーさんの写真

私が撮る写真は、正確には「ダンサーさんの衣装の写真」です📷

ドリミはダンサーさんの衣装もとても可愛いので、最近撮るようになりました!

 

f:id:yu__disneylife:20200429215636j:plain

 

ピノキオパートのダンサーさんは、みんなお人形のような衣装を着ていて

どれもとっても可愛い!

 

f:id:yu__disneylife:20200429220409j:plain

 

この衣装もピノキオパートのダンサーさんに衣装なんですが、

木の質感が凄いですよね…!

 

f:id:yu__disneylife:20200429220619j:plain

 

こちらは、美女と野獣のベルパートのダンサーさんの衣装🍰

アフタヌーンティーのようなスカートが可愛いですよね!

 

f:id:yu__disneylife:20200429220752j:plain

 

こちらは、ベイマックスパートのダンサーさんの衣装🌠

真ん中の、長いステッキを持ったダンサーさんの衣装がかっこいいんですよね!

逆に、くるくる回す傘を持ったダンサーさんは可愛くて、

可愛いとかっこいいの組み合わせが最高です(語彙力の無さ)

 

ダンサーさんの写真は、このように衣装メインで撮りたいので

あえて顔は入れないように撮ったり、

衣装がメインになるように後からトリミングしたりします。

 

 

おわりに

今回は、かなり写真てんこもりの記事になりました!笑

コロナウイルスの影響で、次いつパークへ行けるのか分からない状況が続いていますが

次パークへ行けた時のパレード鑑賞の参考になれたら嬉しいです♡!

 

ちなみに私事ですが、4月になってからディズニーDXに登録しました😊

どうぶつの森とディズニーDXをお供に

いつまで続くか分からないStay Home期間を過ごそうと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♡