Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

40枚の写真で一周する東京ディズニーランド

皆様こんにちは🌼

 

1年越しでの東京オリンピックが始まり、それに伴ってコロナの感染者数が爆増している現在。遠方組はまたしてもパークへ気軽に迎える状況ではなくなってしまいましたね…。

パークが恋しいなぁということで、過去に撮った風景写真やキャラクター写真をかき集めて、写真で東京ディズニーランドを一周してみようと思います(唐突)✨

まだカメラ始めたばかりの頃の下手っぴな写真やスマホ撮影の写真も多数ございますが、あたたかい目でご覧頂ければ幸いです。

 

今回使用写真40枚(全て今までに自分で撮影したもの)、文字数が約3,500と思いの外大作となりました。

それでは私と一緒に東京ディズニーランドへ行きましょう!

 

 

🏰目次🏰

 

 

舞浜駅~エントランス

f:id:yu__disneylife:20210729100911j:plain

さて、舞浜駅へ到着しました~!35周年の時の写真しか無くてごめんなさい💦

ランドまでは徒歩で移動しましょう。

 

f:id:yu__disneylife:20210729101114j:plain

ここを通過すると、一気にワクワク感が高まりますね。

荷物検査や検温を済ませて、いざ入園✨

 

f:id:yu__disneylife:20210729101250j:plain

さぁ東京ディズニーランドに到着しました!

クリスマスの写真しかなくて、これまたごめんなさい💦

早速パークをぐるりと一周して行きましょう。

 

 

ワールドバザール

f:id:yu__disneylife:20210729101520j:plain

様々なショップが立ち並ぶワールドバザール

でも一番好きな景色はやっぱりこれ!パークのシンボル、シンデレラ城が見える風景🏰

皆さん、ワクワクしてきましたか?(*'ω'*)

 

時間があるので、少しショーウィンドウを覗いてみましょう。

f:id:yu__disneylife:20210729102118j:plain

f:id:yu__disneylife:20210729102139j:plain

 

ショップの2階部分も、良かったら見てみて下さいね。

しっかり作り込まれていて、さすがイマジニア達…!と感動します。

f:id:yu__disneylife:20210729102250j:plain

 

ワールドバザールはいつ・どの時間帯でも大好きな場所なのですが、特に冬の朝が好きだったりします。

f:id:yu__disneylife:20210729102615j:plain

冬ならではの柔らかい朝日がキラキラと差し込むワールドバザール

海外パークのような屋根の無いストリートへの憧れも勿論ありますが、私はこの屋根があるワールドバザール大好きです。

 

次は一旦シンデレラ城へ向かいましょう!

 

 

シンデレラ城

f:id:yu__disneylife:20210729121139j:plain

パークのシンボル、シンデレラ城前へ来ました。

 

お城のまわりの花壇には、いつも綺麗な花が植えられています。

f:id:yu__disneylife:20210729121319j:plain

こんなに可愛いピンク色のバラも♡

f:id:yu__disneylife:20210729121528j:plain

5月頃には、ディズニーランドローズも綺麗に咲いています。

f:id:yu__disneylife:20210729121622j:plain

6月にパークへ行った時は真っ赤なバラも綺麗に咲いていました🌹

 

シンデレラ城はいつ見てもワクワクしますね~!

それでは少し戻って、アドベンチャーランドへ行きましょう。

 

 

アドベンチャーランド

アドベンチャーランドといえばカリブの海賊ジャングルクルーズがありますが、今日はここを覗いていましょう。

f:id:yu__disneylife:20210729122351j:plain

我らが風間俊介さんもゴリ推しのロイヤルストリートです。

ワールドバザールとも隣接しているこのエリアは、ニューオーリンズの街並みが表現されています。

アイアンレース飾りのベランダがめちゃくちゃ可愛い。

ブルーバイユーを利用したことがある方なら通ったことがあるかな?

 

f:id:yu__disneylife:20210729122633j:plain

ここも勿論、入ることができない2階部分も細部まで作り込まれています。

ベランダとか本当に住人が出てきてお花の世話をし始めそう!

 

f:id:yu__disneylife:20210729122939j:plain

ロイヤルストリートにはブルーバイユーのほかに小さなショップがありますが、今は時短運営のため営業していないみたい…。

この青い壁のお店には、可愛いアクセサリー類が売っていますよ~

 

かなり奥まった場所には、ひっそりと香水ショップもあります。

f:id:yu__disneylife:20210729123323j:plain

ここも現在はコロナの関係で営業していないかも、、、しれません。

香水類やフレグランスなどが売られている可愛いお店なので、是非探してみてね!

 

それでは、次はウエスタンランドへ行きましょう!

 

 

ウエスタンランド

ビッグサンダーマウンテンがある場所、ウエスタンランド

ここは19世紀の開拓時代がテーマになっています。

 

f:id:yu__disneylife:20210729123650j:plain

 

さてこのビッグサンダーマウンテンですが、ウエスタンリバー鉄道蒸気船マークトゥエイン号に乗るとまた違った顔を見せてくれます。

 

f:id:yu__disneylife:20210729150919j:plain

マークトゥエイン号から撮影した、夕日に照らされたビッグサンダーマウンテン。

この写真だけ見たら「え?これどこ?」と思ってしまいそう。

 

そしてご存知の方もいらっしゃると思いますが、マークトゥエイン号は昼と夜でアトラクション内のBGMが変わります。

夜は夜でとても素敵なので是非乗ってみてね!

f:id:yu__disneylife:20210729151219j:plain

 

マークトゥエイン号から降りたら、その足でクリッターカントリーへ行きましょう!

 

 

クリッターカントリー

クリッターとは小動物のこと。

ここにはサラおばあちゃんのご飯が食べられるレストランがあったり、密造酒をつくろうとして大失敗したアライグマがいたり…笑

 

f:id:yu__disneylife:20210729151344j:plain

このスプラッシュマウンテンは、そのアライグマのラケッティさんの失敗によりできたものだそうですよ。

その昔、お酒を密造していたアライグマのラケッティ。彼の蒸留器が大爆発してダムが決壊し、水浸しになったことから、クリッターカントリーにそびえる山を“水しぶきの山(スプラッシュ・マウンテン)”と呼ぶようになりました。

東京ディズニーランド公式HPより)

 

それでですね、クリッターカントリーの写真を探したのですが、マークトゥエイン号から撮影したこちらの写真しかございませんでした…。

ラケッティさんの写真すら無く、申し訳ございません😭

 

気を取り直して、ファンタジーランドへ向かいましょう。

 

 

ファンタジーランド

ディズニーのクラシック映画の世界を堪能できるファンタジーランド

f:id:yu__disneylife:20210729151952j:plain

 

少しお散歩しましょう。

 

f:id:yu__disneylife:20210729152201j:plain

この子はピノキオに出てくるクレオ

ファンタジーランド内のどこにいるか分かるかな?

 

f:id:yu__disneylife:20210729153248j:plain

遠方組にはあまり縁が無い風船、可愛いのでバルーンベンダーさんがいるとついつい写真を撮ってしまいます。

 

f:id:yu__disneylife:20210729153904j:plain

ファンタジーランド側から見たシンデレラ城。こちら側も素敵ですよね✨

コロナ前までここにあったミッキーの像、戻ってきてほしいな。

 

お城の中の通路から見る風景も良いですよ!

f:id:yu__disneylife:20210729154109j:plain

 

ファンタジーランドには沢山のアトラクションがありますが、中でもフィルハーマジックが特に好きです。

ランドに行った際は必ず行きます。

f:id:yu__disneylife:20210729154530j:plain

このティンカーベルは、フィルハーマジックのシアター前のロビーにいますよ。

 

 

次は、ニューファンタジーランドの前に先にトゥーンタウンへ行きます!

 

 

トゥーンタウン

ミッキーたちが暮らす街、トゥーンタウン。市長は我らがミッキーマウスです!

とびきりハッピーでめちゃくちゃな楽しい街、早速散策しましょう。

 

f:id:yu__disneylife:20210729154816j:plain

ジョリートロリー、懐かしいですね。

この路面電車、昔は本当にトゥーンタウン内を走っていたんですよ!

現在は無くなってしまったのですが、駅と線路はそのまま残っています。

 

f:id:yu__disneylife:20210729155030j:plain

わざとイラストのように歪んで作られた建物たち。

トゥーンタウンの一番奥の通りには倒産した保険屋さんや、ミッキーたちの郵便受けなど、面白いものが沢山あります。

 

ミニーちゃんのおうちへ遊びに行ってみましょう。

f:id:yu__disneylife:20210729155457j:plain

ミニーちゃんの家には井戸があり、その奥には河津桜が植えられています。

満開の河津桜を背景に、井戸の上にいるキューピッドのミッキーを撮影すると可愛い写真になります🌸

 

f:id:yu__disneylife:20210729155709j:plain

ミニーちゃんのおうちと言えば、ハートの鏡ですね。

インスタ映えとは縁が無さすぎて、せっかくの鏡とポージーを使いこなせません笑

 

さて、お隣のミッキーの家にも行っちゃいましょう!

f:id:yu__disneylife:20210729160041j:plain

今は抽選に当たらないと入れないのが何より辛いですよね、、、エントリー制になってからは一度も入れていません。

魔法使いの弟子を撮影中のミッキーに会いたい!🥺

 

ここまで来たら、ミニーのスタイルスタジオにも行っちゃいましょう!

ネタバレ嫌だ!という方は、ささ~っとスクロールして飛ばして下さいね(*'ω'*)

 

f:id:yu__disneylife:20210729160438j:plain

ミニーのちゃんのお仕事場。事務所可愛すぎる…。

そうそう、トゥーンタウンのキャストさんの新しいコスチュームはミニーちゃんがデザインしたそうですよ!

f:id:yu__disneylife:20210729160640j:plain

ミニー、デイジー、クララベルのトルソー。これまた可愛いアイテムですね。

 

ミニスタを出たら、次は美女と野獣エリアへ行きます!

 

 

美女と野獣エリア

f:id:yu__disneylife:20210729162200j:plain

映画の世界観がそのまま再現された美女と野獣エリア。

当時のフランスならではのハーフティンバー様式の建物が並んでいます。

 

f:id:yu__disneylife:20210729162334j:plain

この本屋さんは、映画内でベルも訪れたいた場所。

店内はお土産屋さんになっています。

f:id:yu__disneylife:20210729162510j:plain

店内の装飾もとても素敵です。ルミエールみたいな蠟燭台もあります!

 

f:id:yu__disneylife:20210729162631j:plain

アトラクションはめちゃくちゃ素敵です…。なんならQラインも素敵。

縁があって既に4回ほど乗っているのですが、毎回泣いてしまうほど。

野獣のお城もアトラクションの外装とは思えないほどに作り込まれているので、行く機会があったら是非じっくり見てみて下さい。

 

それでは、最後にトゥモローランドへ行きましょう!

 

 

トゥモローランド

未来のエリア、トゥモローランド🚀

ここには目玉アトラクションも沢山あります!

 

f:id:yu__disneylife:20210729163130j:plain

 

で、なんですけど、トゥモローランドもほとんど風景写真が無くてですね。。。

またしても申し訳ございませんな事態です。

 

というのも、ショーベースで行われていたショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」の写真ばかりでして💦

f:id:yu__disneylife:20210729163506j:plain

ショーベースでは現在、「クラブ・マウス・ビート」という新しいショーが始まっています✨

どうやらかっこいいミッキーを見られるショーのようですよ!

 

トゥモローランドの写真ももっと撮ろう。笑

 

 

まとめ

f:id:yu__disneylife:20210729163721j:plain

一周して戻って参りました。お疲れ様でした~!

 

写真で一周するディズニーランド、いかがでしたでしょうか?

所々写真が足りなくてごめんなさい、、、💦

ディズニーシー編はちゃんと各エリアの写真が十分に揃ってからにします!💦

 

最後まで私のディズニーランド散策にお付き合い頂きありがとうございました🌷