Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

WDW(Walt Disney World)に行きたいという話⑧~パーク編5「ディズニースプリングス」~

皆様こんにちは🌼

 

渡米できるようになったら、WDWに行きたいという話その⑧、今回はパーク編part5となります。

 

(前回の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

今回はディズニースプリングスにフォーカスした記事となります。

ディズニースプリングスは「テーマパーク」かと言われるとそうでは無いのですが、WDW内の4大テーマパークに負けず劣らずのものすごい施設ですので、1記事使わせて頂きますよ~!

 

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

スポンサーリンク

 

 

ディズニースプリングスについて

ディズニースプリングスとは、100のショップと63のショップが軒を連ねる超大規模なショッピングエリアです。

https://www.disneysprings.com/

日本国内で例えるならば、沢山のショップと飲食店が集まっている大型のアウトレットモールのような感じでしょうか。もしくはイクスピアリの超上位互換バージョン?

 

パーク内で販売されているグッズの取り扱いもあるので、買いそびれたものを後から購入したり、逆にパークへ行く前に先に身に付けグッズを買ったり、ということも出来ます。

お買い物大好きなので、ショッピングエリアだからと侮らずに、しっかり見て回りたいエリアです(*'ω'*)

 

 

行きたいショップ

なんせ100店舗もあるので、興味があるショップの中でも「ここは特に!」というお店をピックアップしていきます。ディズニーのショップは勿論ですが、高級ブランドショップからユニクロまで、本当にあらゆるお店が入っていて凄いです…。

 

The Art of Disney

https://www.disneysprings.com/shopping/the-art-of-disney/

ディズニーの絵やポストカードを売っているお店です。絵は高くて買えないと思いますが、ポストカードは欲しい!このお店にはディズニーの公認アーティストがおり、実際に絵を描いて下さるのだとか…。

 

Disney Pin Traders

https://www.disneysprings.com/shopping/disneys-pin-traders/

パーク内でもピントレが行われているだけあって、ピンバッジだけを取り扱うお店があります。ミニーちゃんのピンバッジとか、WDWっぽいピンバッジが欲しいな…。

 

Disney Style

https://www.disneysprings.com/shopping/disneystyle/

ファッションアイテムを取り扱っているお店です。公式サイトを見た感じ、カチューシャの取り扱いもあるのかな?日本で買えないカチューシャも絶対に欲しいアイテムの内の1つですね(*'ω'*)

 

Disnye's Days of Christmas

https://www.disneysprings.com/shopping/disneys-days-of-christmas/

1年中クリスマスのオーナメントを売っているお店です🎄オーナメントは毎年冬になると日本のディズニーストアでも販売されますが、おそらくもっと色々な種類のオーナメントが売られていることでしょう…。

 

Marketplace Co-Op-Disney Centerpiece

https://www.disneysprings.com/shopping/disney-centerpiece/

ディズニーのテーブルウェアを取り扱っているお店。食器などのテーブルウェアは大好きなのですが、割れ物を遥々日本へ持ち帰るのにはちょっと勇気がいりますね…💦

 

World of Disney

https://www.disneysprings.com/shopping/world-of-disney/

多分スプリングス内で最も大きいディズニーショップで、パークグッズが売られています。ここに行けばパークの基本的なグッズは何でも揃うんじゃないか?という印象です。

 

スポンサーリンク

 

 

行きたいダイニング

さて、続いては飲食店を見ていきます。…と言っても、当方カフェが大好きなものですから、カフェばかりが集まってしまいました😂

 

Amorette's Patisserie

https://www.disneysprings.com/dining/amorettes-patisserie/

公式サイトの写真に写っているミッキーのケーキが気になるお店。メニューを見てみたら、商品名がそのまま"Mickey Mouse"となっていました笑

 

Joffrey's Coffee & Tea Company

https://www.disneysprings.com/dining/joffreys-coffee-and-tea-company/

ミキミニのラテアートについ惹かれてしまったコーヒーショップ。どうやらカスタムラテアートというサービスが提供されているようです。

 

Starbucks at Disney Springs

https://www.disneysprings.com/dining/starbucks-at-disney-springs-marketplace/

WDWに来てまでスタバに行きたいのには理由がありまして。WDW限定のディズニーデザインのタンブラーやマグカップを購入することが出来るんです。タンブラーはもちろん、日本へ戻ってから国内のスタバで利用することが可能です☕

 

 

まとめ

今回はディズニースプリングスについて、気になるショップと飲食店について紹介しました!

 

ショッピングエリアなのにこのボリューム感、凄いですよね!✨

ちなみに、今回はスルーしてしまいましたが、ちょっとしたアトラクションやステージなんかもあります。テーマパークではないですが、ちゃんと時間を取って行きたい場所ですね(*'ω'*)

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷