Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

WDW(Walt Disney World)に行きたいという話⑦~パーク編4「ハリウッドスタジオ」~

皆様こんにちは🌼

 

渡米できるようになったら、WDWに行きたいという話その⑦、今回はパーク編part4となります。いや本当に、WDW広すぎ😂笑

 

(前回の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

(次の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

今回はハリウッドスタジオにフォーカスした記事となります🎬

ハリウッドスタジオは実は、マジックキングダムに次いで2番目に行けるのを楽しみにしているパークなんです(*'ω'*)それでは早速本編に参りましょう~!

 

 

 

☆平日はInstagramを更新しています☆

 

スポンサーリンク

 

 

ハリウッドスタジオについて

ハリウッドスタジオは名前からも何となく分かる通り、ディズニー映画に焦点が当てられており、ショー形式のアトラクションも多くあります。パーク内にはトイストーリーのエリアやスターウォーズのエリアもあり、映画のファンであれば特に楽しめるようなパークです。

 

パークのシンボルはファンタジアのソーサラーハットだったはずなのですが、調べてみたらなんと数年前に撤去されてしまったとのこと😭ちょっと残念…。

現在はタワー・オブ・テラーがシンボル的な役割を担っているようです。

 

そして私がハリウッドスタジオに行けるのを楽しみしている最大の理由が、ショー!

ハリウッドスタジオでは「ファンタズミック!」の公演があります✨現在は公演が中止になっているのですが、、、ズミは東京ディズニーシーでめちゃくちゃ好きなショーだったので、アメリカのズミも絶対に見たい🥺

 

 

行きたいアトラクション

ハリウッドスタジオのアトラクションはディズニー映画をベースに作られたものが多いので、どれも楽しそうだな~という印象です(*'ω'*)

 

①Mickey & Minnie's Runaway Railway

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/hollywood-studios/mickey-minnies-runaway-railway/

短編アニメーション映画「ミッキーマウス!」をテーマにしたアトラクション。ミキミニ好きとしては絶対に外せないアトラクションです。「21/2D」という3Dメガネを必要としない最新技術が使われているとのことですが、、、つまり裸眼なのに3Dに見えるってことなのかな?

 

②Slinky Dog Dash

https://disneyworld.disney.go.com/attractions/hollywood-studios/slinky-dog-dash/

トイ・ストーリーに登場するスリンキーの背中に乗ってアンディの裏庭を駆け回るジェットコースター🎢口コミを見たところ、ファミリー向けのジェットコースターにしてはスリルがある方らしいです。先頭車両のスリンキーがめちゃくちゃいい笑顔で可愛い…笑

 

③Beauty & The Beast Live on Stage

https://disneyworld.disney.go.com/entertainment/hollywood-studios/beauty-and-the-beast-live-on-stage/

これは正確に言うとアトラクションではなくショーなのですが…ここに書かせて頂きます🌹名前の通り、美女と野獣のミュージカルを実際に見られるエンターテインメント。映画の内容が30分に凝縮されているものの、クオリティは劇団四季レベルだとか…。

 

スポンサーリンク

 

 

行きたいレストラン

ハリウッドスタジオの中で行きたいレストランは、もう私の中では一択です!!

 

Hollywood & Vine

https://disneyworld.disney.go.com/dining/hollywood-studios/hollywood-and-vine/

お察しの通り、キャラダイです笑!現在はキャラクター出演が無いようなので、再開してくれるといいな…。公式サイトを見ると分かるように、ミニーちゃんの衣装が季節によって変わるようなんです…💕!めちゃくちゃミニーちゃんらしくて最高。。。

 

そしてこのレストランは、「ファンタズミック!」のダイニングパッケージの対象レストランとなっています。

https://disneyworld.disney.go.com/dining/hollywood-studios/fantasmic-dining-package/

レストランの予約とズミの鑑賞席がセットになっている最高プラン。キャラダイもズミもどちらも再開したら是非予約したいパッケージプランです。

 

 

まとめ

今回はハリウッドスタジオについて、気になるアトラクションとレストランについて紹介しました。

 

ハリウッドスタジオにはグリーティング施設があるのですが、近々運営再開となるようです!ファンタジアのミッキーと、ハリウッド女優のミニーに会えるあの有名なグリーティング施設✨現時点では休止中のためかサイトを探しても施設の紹介ページを見つけられなかったのですが、、、また行けることになったらリサーチすることにします(*'ω'*)

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷