Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリー・ポッター】ホグワーツ入学準備!マホウドコロのローブ&ネクタイ・Flapperの杖ケース

スタジオツアー東京がオープンし、今もなお新しい話題やグッズ情報が尽きないWizarding Worldシリーズ。

 

今回はホグワーツの入学には必須となる寮のローブ&ネクタイ、杖を安全に持ち運べる杖ケースについて紹介いたします🐍

 

 

☞この記事でわかること

◎「寮生ローブ・ネクタイ・杖ケースの詳細」

  • [マホウドコロ]寮生プレミアムローブの詳細とサイズ感
  • [マホウドコロ]ワンタッチジッパーネクタイの詳細
  • [Flapper]杖ケースの詳細

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

[マホウドコロ]寮生プレミアムローブ(スリザリン Mサイズ)

現在ホグワーツのローブを販売している場所は全部で3箇所あり、価格が安い順に

  • USJ
  • スタジオツアー東京(※名入れサービスあり)
  • マホウドコロ

で公式グッズとしての取り扱いがあります。

 

私が持っているローブは、マホウドコロの「寮生プレミアムローブ」です。お値段は税込み¥18,920と、かなりお高めな方です。

おそらく大多数の方はUSJかスタジオツアーでローブをご購入されると思うので、マホウドコロのローブを持っているのは少数派かもしれません……。

 

www.harrypotter-mahou-dokoro-benelic.com

 

プレミアムローブ(スリザリン)の詳細

 

窓際で自然光の利用して撮った写真です。裏地は彩度が高めですが、とても綺麗な緑色です。

 

マホウドコロのローブの特徴は、生地が厚手でシワになりにくい点だと思います。オンラインショッピングで購入したので、当然畳まれた状態で届きましたが、全然シワになっていなくて驚きました。

 

遠方から長時間畳んだまま持ち運ぶのには適しているかも!

 

ただし、その分重たいです。スタジオツアーで丸1日着用するつもりですが、多分肩が凝るだろうなぁ、とは思っています。

 

 

胸元のエンブレムも刺繍が丁寧でかっこいいです🐍

 

マホウドコロのローブのもう1つの特徴が、デザインにこだわりが溢れているタグです。

 

 

タグに寮のエンブレムと特性が印刷されているのは、マホウドコロのローブだけです。

 

お名前欄があるのが、学用品感があっていいよね!

 

私はお名前欄は空欄のままですが、実際に名前を書いても良し、推しキャラクターの名前を書いても良しです。

 

サイズ感について

 

身長152.5cmの私が、靴を履かずに着用した写真です。

丈はかなり長いですが、平地を歩く分には引きずることはありません。

 

ヒールがある靴で補うのが一番良いですが、USJもスタジオツアーも1日中歩き回ることになるので、厚底のスニーカーを用意しようかなぁ~と考えています。

 

袖の長さも少し長めで萌え袖状態になってしまいますが、ローブとしてはこのくらいの長さがあっても良いんじゃないかなと思います。

 

 

[マホウドコロ]ワンタッチジッパーネクタイ(スリザリン)

 

続いて紹介するのは、最初からネクタイの形が出来上がっており、着脱が簡単な「ワンタッチジッパーネクタイ」。価格は税込み¥2,530です。

 

www.harrypotter-mahou-dokoro-benelic.com

 

マホウドコロの商品ページの写真だとめちゃくちゃパキッとした明るい緑色に見えてしまいますが、実物は映画の色味に近いもう少し落ち着いた緑色です。

 

 

ネクタイの先には寮のシンボルの動物の模様が入っています。

 

 

ネクタイの裏側にこのようにジッパーが付いており、首回りの紐を引っ張ることでジッパーが緩み、頭からすっぽりと首に掛けられるようになる便利なネクタイです。

 

 

ローブ、ネクタイ、監督生バッジ(別売り品)、魔法薬学の教科書をセットで持てば、これで誰でもスリザリン生!🐍

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

 

[Flapper]ホグワーツ4寮エンブレム杖ケース(スリザリンSサイズ)

 

最後に紹介するのは「ホグワーツ4寮エンブレム杖ケース」。価格は税込み¥3,300です。

 

 

 

蛍光灯の下で撮影した写真がこちらです。かなり落ち着いたダークグリーンで合皮製なので、成人魔法使いの方でも持ちやすい寮グッズだと思います。

 

サイズは2種類あり、Sサイズはスネイプ先生(35cmくらい)の杖がピッタリ収まります。入れたい杖が決まっている方は、まず先に杖の長さを調べおいてくださいね。

 

 

細いデザインの杖ならもう1本入れられそうです。

 

 

バッグに付けられるストラップ付きです。

 

 

まとめ

今回は、誰でもホグワーツ生になりきれるアイテムを3つ紹介いたしました!

スタジオツアー東京で何円散財する羽目になるか、恐ろしいのであまり考えないようにしておこうと思います(笑)

 

ちなみにマホウドコロでは、魔法省職員のプレミアムローブもあります。

 

www.harrypotter-mahou-dokoro-benelic.com

 

さすがにホグワーツ生のローブはちょっと……💦という大人の皆様、いかがですか?

 

スポンサーリンク