Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【ホテル宿泊レポ】アパホテル&リゾート東京ベイ潮見|駅前&コンビニ併設で超便利!美味しい朝食ビュッフェも|ひとりディズニーにおすすめ

遠方からディズニーへ行く時にマストとなるのが宿泊。さらにひとりディズニーとなると、どうしてもお値段が割高になってしまいます。

 

宿泊費をなるべく抑えたい方にオススメなのが、京葉線潮見駅エリア

舞浜駅から3駅・東京駅からも3駅という便利な場所である潮見駅は、実はホテルが充実しており、ラグジュアリーなホテルから定番のビジホまで、様々なホテルがずらっと並んでいます。

 

今回は2023年夏に客室がリニューアルされたという「アパホテル東京ベイ潮見」を紹介いたします。

 

ディズニーの後泊で利用したよ!

 

 

☞この記事でわかること

◎アパホテル&リゾート東京ベイ潮見について

  • 場所
  • 客室の紹介
  • 朝食ビュッフェの紹介
  • 掛かった宿泊料金

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 


<楽天トラベルリンク>ご予約はこちらから!

 

 

立地について

 

アパホテル東京ベイ潮見は、京葉線潮見駅の改札口を出て右側に進み、車道を渡った先にあります。改札口から徒歩1分強で到着です!

 

 

京葉線車内からもホテルが見えているので、迷子になる心配はありません。

 

また1階にはローソンが併設されています。丸1日パークを楽しんでへとへとになった夜に出歩かずともコンビニへ行けるのは本当にありがたい!

 

ロビー

……夜も朝も他の宿泊者の方々がロビーに多くいたので、ほぼ写真がありません💦

 

アパホテルではチェックインはセルフ式なので、通常のホテルだとチェックインカウンターが並んでいる場所に、チェックイン用の機械が数台ずらずらっと並んでいます。キャッシュレスオンリーの機械と現金対応の機械で分かれていたので、間違えないように注意してください。

 

 

フロアガイド

 

レストランや大浴場は全て1階に集約されており、2階以上は全て客室階です。

 

各階に電子レンジがあるので、ローソン以外で買ってきたご飯を温めることもできますね。自販機や製氷機は設置階が限定されているので注意しましょう。

 

今回は6階の客室だったのですが、6階のフロア割はこんな感じでした。

 

 

レストランや大浴場もある分、表から見た以上に奥まで建物が広がっています…!エレベーターホールからかなり遠い場所でしたが、片側にしか客室が無い場所だったこともあり、廊下も静かで過ごしやすかったです。

 

お部屋紹介

客室はいたって普通のビジネスホテルなのですが、水回りは綺麗に保たれていました。ディズニーの後泊として「シャワーを浴びてぐっすり寝られればOK!」という場合には申し分無い客室です。

 

入口部分

 

クローゼットは無く、お洋服はハンガーかけて引っ掛けておくだけになります。

キャリーケースを広げられるような場所は無いので、旅行カバンはトートバッグやリュックサックの方が良いと思います。

 

バス&トイレ

 

何の変哲もない3点ユニット式のバス&トイレですが、床・トイレ・浴槽・シャワーカーテンは綺麗でした!

しかし、ご覧の通りめちゃめちゃ狭いので、お風呂タイムもちゃんと楽しみたい方は大浴場のご利用がおすすめです。

 

 

浴室のアメニティは、

  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • 綿棒
  • ブラシ
  • シャワーキャップ
  • ボディタオル

でした。

 

 

アパホテルオリジナルのシャンプー達…?近年のホテルは備え付けのシャンプー&リンスの質が良くなっているのか、髪がギシギシになることは殆ど無くなったなぁと感じています。

 

ベッド周り

 

ベッドはセミダブルサイズ。添い寝で2人まで宿泊できるので、枕が2種類×2セットで合計4つも(笑)

 

 

大量の枕をどけると、電気のスイッチとスマホ充電用の差込口があります。充電用の差込口は、ベッドの横にもさらにもう1つ。

 

 

テレビ台周り

 

冷蔵庫はテレビの真下にあります。電源が切ってある状態になっているので、利用時はスイッチをオンにするのを忘れないようにしてください。

 

 

常温のお水が1本用意されています。

 

 

粉末の緑茶とコーヒーは、冷蔵庫の横の引き出しに入っています。デスク上に置いてあったガラスコップは耐熱性かどうか分からなかったので、ホットドリンクは紙コップで飲みました。

 

 

ドライヤーと浴衣も引き出しの中に収納されています。

 

アパホテルで用意されているのはパジャマではなく浴衣なので、背が小さい人や浴衣が苦手な方はパジャマを持参した方が良いです!試しに身長152cmの私が浴衣を羽織ってみたところ、今にも引きずりそうな丈の長さでした💦

 

 

朝食ビュッフェ

 

今回の宿泊は、楽天トラベルから朝食ビュッフェ付きのプランを予約していました。もし素泊まりで予約していたとしてもチェックイン時に朝食ビュッフェを追加購入することもできます。

 

もともと食事付きのプランを予約している場合は、チェックイン時に食券を買い足さなくても大丈夫なので注意してね!

 

朝食ビュッフェは「まぁ言うてビジホだしな…」と思いそこまで期待していなかったのですが(←失礼)、思っていた以上にメニューのラインナップが豊富でビックリしました。

 

 

まずパンの種類豊富さにビックリ!アップルシナモンのジャムが美味しかったです。

 

 

サラダやフレッシュフルーツだけでもこの種類の多さです。

 

 

おかず類は和食の方が充実していました。

 

 

洋食類だとベーコンやソーセージ、ポテト、パンプキンスープなど、定番メニューが中心です。

 

 

シリアルやデザートもあります。

はちみつレモンのパウンドケーキが美味しかったです!

 

 

飲み物はジュース類、紅茶、それからコーヒーマシンがあります。

朝からカフェラテが飲めるの嬉しいです!ローソンに買いに行かずともレストランで飲めて良かった!

 

 

ビジホだからと侮ること無かれ!美味しかったです!

お部屋はどうしても激狭なので、のんびり広々と朝ごはんを食べたい方には朝食ビュッフェ付きプランがおすすめです。

 


<楽天トラベルリンク>ご予約はこちらから!

 

今回の宿泊料金

今回の宿泊は、朝食付き・閑散日価格(日曜宿泊)で、¥6,700でした。

さらに楽天トラベルから予約してポイントを利用したので、実際に支払った額はもう少し少ないです。

 

宿泊費を安く済ませたいけれど、便利さや清潔さは捨てたくない!という方にはとってもおすすめです!

 

スポンサーリンク