Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリー・ポッター】念願の!ホグワーツの校章入り黒サッチェルバッグ&シンプルな巾着ポーチ|Frapper

沢山のハリポタコラボグッズを販売しているFlapperさんから、新たに2つのグッズを購入しました!今回はハリポタファンなら欲しくなること間違い無しな購入品を紹介いたします。

 

☞この記事でわかること

◎サッチェルバッグの詳細

◎新グッズ!スネイプ先生が描かれた巾着ポーチの詳細

 

スポンサーリンク

 

 

ホグワーツの校章入りサッチェルバッグ(黒)

 

最初に紹介するのは、ずっとずっと欲しかった黒色のサッチェルバッグ。価格は8,250円とお高めですが、ハリポタファンにはたまらないグッズです!色違いでブラウンもあります。

 

ブラウンは明るい色で、校章や金具はゴールドだよ!

 

 

 

まずこの美しい校章!校訓もしっかり入っています。

 

 

ランドセルのように蓋をパカッと開けると、裏地には寮の動物やヒッポグリフ、ハリーのメガネ、タイプターナー、フライングキーも描かれていますね。

 

 

見た目以上に容量があり、500mlペットボトルや折り畳み傘も入ります。

 

また、このサッチェルバッグは3way仕様になっており

  • 手持ち
  • ショルダーバッグ
  • バッグパック

の3パターンで楽しめます。

 

欠点をあげるとすれば、サッチェルバッグそのものにそれなりの重さがあることです。スタジオツアーやUSJで飲み物やグッズを入れて長時間持ち歩いていると、かなり肩が凝るだろうなと思いました。

 

ちなみに!このサッチェルバッグには寮モチーフのデザインもあります。

 

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

新発売グッズ!スネイプ先生のイラスト入り巾着ポーチ

 

もう1つ紹介するのは、完全に衝動買いをしてしまったスネイプ先生のイラスト入りの巾着ポーチ。価格は1,430円です。

この表情に瞬殺され、販売告知のInstagramを見た15分後くらいに購入手続きが完了していました。

 

大きさは持っていたより小さく、モバイルバッテリーを入れるのにちょうど良さそうなサイズです。マチはありません。

 

 

巾着の紐にはキラキラの糸も織り込まれています。

シンプルで使いやすそうだなぁ、と思いながら買ったのに、とても使えそうにありません。

 

 

このシリーズからは他にも、ドラコ・マルフォイ、フレッド&ジョージ、ドビーのデザインもあります。

シンプルなグッズで、さりげない推し活を楽しみましょう!

 

スポンサーリンク