Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

東京ディズニーランド♡バケパで楽しむ新エリア♡

さて、今回は前回記事の続きになります!

(前回記事はこちら↓)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

新エリアを楽しむ2DAYSのバケーションパッケージ、

2日目は大本命のランドです🏰

今回の記事も沢山の写真と共にお送り致します。

 

🌼目次🌼

 

 

 

エントランス~ワールドバザール

ランドもシーと同様に、クリスマスの装飾が出ています✨

ただ、やはり今年は大きなクリスマスツリーはありません。

f:id:yu__disneylife:20201126100924j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126095510j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126095542j:plain

 

新エリアバケパには、新しくできたアトラクションとミニーのスタイルスタジオ

を楽しめる権利がついていますが

プラスで通常のエントリー受付にも参加してみたところ、何と美女と野獣が当選!!✨🌹

エントランスでしばらく目が点になりました笑

 

 

美女と野獣エリア~フォレストシアター

さて、新エリアの一番の目玉であるニューファンタジーランド

 

野獣のお城までの一番の近道は、トゥモローランド側から行く行き方なのですが

個人的には是非トゥーンタウン側から回り込んで行って欲しいです。

なぜかというと、美女と野獣エリアはトゥーンタウン側から物語が始まっているからです。

 

トゥーンタウン側にベルとモーリスが暮らす家があり、

しばらく歩くとガストンの噴水がある広場、

さらに歩くと野獣のお城が見えてきます。

 

f:id:yu__disneylife:20201126102814j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126102845j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126102916j:plain

 

建物も細部まで作りこまれていてとっても可愛いので、じっくり見てみて下さい♡

 

ベルの住む町を抜けると、いよいよ野獣のお城に辿り着きます。

f:id:yu__disneylife:20201126103403j:plain

 

アトラクションは、ネタバレを避けている方が沢山いらっしゃるのではないかと思うので

何も書かないでおきます。

 

野獣のお城からさらに進むと、フォレストシアターが見えてきます。

f:id:yu__disneylife:20201126104044j:plain

 

美女と野獣エリアの建物と同じハーフティンバー様式のホール。

ショーのお披露目がいつのなるか分かりませんが、楽しみですね!

 

 

ミニーのスタイルスタジオ

続いて、すっごく楽しみにしていたミニーのスタイルスタジオ🎀

f:id:yu__disneylife:20201126104359j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126105556j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126105638j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126105713j:plain

 

360度どこを見ても、ミニーちゃんらしさが溢れていてとっても可愛いです。

水玉のワンピースを、まさかの水玉柄のペンキで着色するという、

トゥーンタウンらしい斬新さも笑笑笑

 

11月のインだったので、秋服のミニーちゃんにご挨拶してきました♡

 

 

ビレッジショップス

ビレッジショップスというのは、美女と野獣エリアに新しくできたお土産屋で

11月時点では、

・入店にはサイトからの予約が必要

・グッズは展示のみで、購入はアプリから

という運営方法でしたが、どうやら運営方法が変わるみたいです。

通常通り、店内で購入できるようになるみたいなので

今後行かれる方は、公式サイトでよくご確認下さい!!

 

さて、ビレッジショップスですが、内装がとっても可愛くて

これまた写真撮影がかなり捗りました笑

f:id:yu__disneylife:20201126110844j:plain

これは多分、映画でベルが登っていたハシゴ

f:id:yu__disneylife:20201126111000j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126111041j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126111113j:plain

 

レースやアンティークっぽい小物が最高に可愛いです。

好みドンピシャすぎて、あっちこっち撮影しまくっていました笑

 

f:id:yu__disneylife:20201126111309j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126111241j:plain

 

こちらはよく見ると、ガストン大好きなあの女の子たちの帽子です。

これはレジの後ろの棚のディスプレイになっていて

通常通りにお店が稼働するようになったら、なかなか撮影ができない場所になるので

ここぞとばかりに笑

 

 

夜のワールドバザール

クリスマス期間の夜のワールドバザールは、

普段よりも一層キラキラしていて、わくわく感が倍増します✨

f:id:yu__disneylife:20201126111822j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126111910j:plain

f:id:yu__disneylife:20201126111941j:plain

 

今年はクリスマスツリーが無い分、人の滞留が無いので

シンデレラ城側の風景写真の撮影がしやすいです。

 

f:id:yu__disneylife:20201126112229j:plain

 

エンポーリアムのショーウィンドウの新エリアの飾りもとっても可愛かったので

チェックを忘れないで下さいね!

 

 

 

さて、今回の記事はここまでです🌼

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!