Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

わたしの推しはミニーマウス

f:id:yu__disneylife:20220103153502p:plain

 

皆様こんにちは🌼

 

今回の記事は、はてなブログのお題より”わたしの推し”について語る記事となります。

 

(前回のお題参加記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

ディズニー作品には沢山のキャラクターがいますが、中でもわたしの推しはミニーマウス🎀ディズニーランドがある日本に住んでいる皆様であれば、ほとんどの方がご存知かと思います。

今回は推しへのリスペクトを詰め込んだ記事となりますので、お時間がある方は是非最後までご覧ください(*'ω'*)

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Twitter @yu__disney_life

 

ミニーマウスについて

f:id:yu__disneylife:20220103100916j:plain

 

ミッキーの永遠のガールフレンドであるミニー。1982年公開の短編アニメーション「蒸気船ウィリー」でミッキーと一緒にスクリーンデビューしました。以降、70を超える作品に出演しています。

ミニーちゃんと言えば赤い水玉のワンピースと大きなリボンがトレードマークで、この衣装は”アイコニック”とも呼ばれていますが、スクリーンデビュー当時はお花を一輪付けた帽子を身に付けていました。

歌やダンスも得意で、お菓子作りやショッピングが大好きな女の子です。

 

 

リスペクトポイント① とにかく可愛い

f:id:yu__disneylife:20220103102217j:plain

 

そう、とにかく可愛いんです(早速語彙力が無くなるオタク)。

ショーやパレードでダンスをする際は、指先・足先までとにかく「女の子」であるミニーちゃん。まるでバレリーナフィギュアスケーターのように、隅々の仕草までが完璧です。普通の人がやったら「ぶりっ子」と言われてしまうような仕草やポーズでも、ミニーちゃんがやると「可愛い!」となるのは、彼女の持ち味であり強みでもあります。

 

 

リスペクトポイント② 自立した女性である点

f:id:yu__disneylife:20220103142231j:plain

 

前述の通り”ザ・女の子”なミニーちゃんですが、私はミニーちゃんは自立した女性であるとも思っています。

 

「ミニーちゃんの職業は?」と聞かれたら、おそらく沢山のディズニー作品に出演している女優というのが正解となります。2018年には、ハリウッドの殿堂入りも果たしました。

www.cinemacafe.net

 

そして東京ディズニーランドにおけるミニーちゃんのもう一つの職業が、ファッションデザイナーです。

2020年秋、東京ディズニーランドトゥーンタウンに「ミニーのスタイルスタジオ」がオープンしました🎀ミニーちゃんはこの自身のスタジオにて、東京ディズニーリゾート内の色々なコスチュームを制作しているそうです。トゥーンタウンのキャストさんの新しい衣装や、ウッドチャック・グリーティングトレイルのデイジーの衣装はミニーちゃんが手掛けたんだとか。

 

自分の得意なこと・強みを生かし、誇りを持って仕事をしているミニーちゃん。いつもイヤイヤながら働いている私からすると、とてもかっこよくて憧れの存在です。

 

 

リスペクトポイント③ 何を着ても似合う

f:id:yu__disneylife:20220103144928j:plain

 

ミニーちゃんと言えばやっぱり赤い水玉のワンピースですが、彼女は何色を着ても・どんな衣装を着ても似合います。

今までに実際にパークで撮影してきたミニーちゃんの写真から、赤い水玉のワンピース以外の様々なタイプの衣装のものを抜粋してみましたので、簡単に説明していきますね。

 

<上段(左から順)>

東京ディズニーシー グリーティングトレイル

探検家風のタイトめなロングスカートを着こなすミニーちゃん。現在はエントリー受付(=抽選)に当選すると会うことができます。

東京ディズニーランド ミニーのスタイルスタジオ(夏服)

ワンピースはアイコニック風ですが、特徴はツバ広の大きな帽子!6~8月の間にミニーのスタイルスタジオで会うことができます。

東京ディズニーシー ロマンスディレクターの衣装

爽やかな青色の衣装も似合うミニーちゃん。レースが施されたジャケットも着こなしていますね。

※現在シーでは開園20thのイベントを実施しているため、この衣装のミニーちゃんに会うことはできません。

 

<下段(左から順)>

東京ディズニーシー 20thアニバーサリー

真っ白でふわふわのスカートがまさに天使👼メディテレーニアンハーバーで1日2回ほど公演があるグリーティングショーで会うことができます。

東京ディズニーランド ミニー・オー!・ミニー(※公演終了したショー)

ビビットピンクにぴったり目のワンピースも着こなすミニーちゃん。濃い色・淡い色どちらも着こなせてしまうのが凄いです。

東京ディズニーランド ワン・マンズ・ドリームⅡ(※公演終了したショー)

キラキラで豪華なガウンも着こなせるミニーちゃん。

現在東京ディズニーシーで公演中の『ビッグ・バンド・ビート~ア・スペシャル・トリート』でも、これと同じようなガウンを着たミニーちゃんを見ることができます。尚、ビッグ・バンド・ビートはエントリー受付(=抽選)に当選しないと見ることができませんのでご注意下さい。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回ははてなブログのお題「わたしの推し」ということで、ミニーマウスについて語らせて頂きました。

 

東京ディズニーリゾートでは、1/18~3/30までミニーマウスが主役のイベント「トータリー・ミニーマウス」が開催されます🎀私は1月・2月連続でパークへ行く手配を済ませており、準備万端です(*'ω'*)!笑

yu-disneylife.hatenablog.com

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷

 

スポンサーリンク