Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

WDW(Walt Disney World)に行きたいという話③~ホテル編2~

皆様こんにちは🌼

 

渡米できるようになったら、WDWに行きたいという話その③、今回はホテル編のpart2です。

 

(前回の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

(次の記事はこちら)

yu-disneylife.hatenablog.com

 

前回の記事では、私が個人的に一番泊まりたいホテルと憧れの高級ホテルを2つ紹介いたしました。

今回の記事ではリーズナブルな価格で宿泊ができるホテルを3つ紹介します。

 

🏨目次🏰

 

スポンサーリンク

 

 

Disney's Art of Animation Resort

disneyworld.disney.go.com

Art of Animation Resortは、その名の通りディズニーアニメーションの世界観たっぷりのいかにもディズニーらしいホテルです。ホテルの外観がリトルマーメイドやカーズ、ライオンキングのデザインになっていて、ホテルに戻ってからもディズニーをたっぷり楽しめる可愛いところです。

 

  • 近いパーク:カリビアンビーチ
  • 主な移動手段:スカイライナー

 

WDWのリーズナブルなホテルは主要パークからは遠く、交通の便が微妙なこともあると思うのですが、ここはスカイライナー乗り場がホテルの敷地の目の前にあります。スカイライナーに乗れば、エプコットやハリウッドスタジオへ楽に移動ができます。

 

一番スタンダードなお部屋がリトルマーメイドのデザインの部屋で、$171~くらい。安い…!リトルマーメイドの部屋は壁にフランダーがいたり、鏡の装飾がサンゴになっていて可愛いです🐠ランクの高いホテルよりも「ディズニーに泊まってる感」はあるかも!笑

 

ホテル内にはフードコートのような大きなレストランが一つあり、朝ごはんだけでなく昼と夜もホテル内で食べられます。

 

スポンサーリンク

 

 

Disney's Pop Century Resort

disneyworld.disney.go.com

Pop Century Resortは、Art of Animationの向かい側にあります。向かい側といっても、間に大きな池(湖?)があるので距離的には結構離れているのかも。このホテルは1950~1990年代のアメリカの雰囲気がテーマとなっています。

2018年に全館リノベーション工事が完了し、全室綺麗になっているようです✨

 

近いパークと主要な移動手段はArt of Animationと同じ条件なので省略します。

 

このホテルの客室にはStandard RoomとPreferred Roomの2種類があります。Preferred Roomの方がバス停などに近い場所に部屋があります。Standardより少しだけ高いですが、Preferredの方がオススメのようです。

お値段は$156~くらい。部屋の内装はシンプルですが壁にミッキーのイラストがあり、ディズニーホテル感はバッチリです!シンプルな内装の部屋の方が好みであれば、Art of Animationよりもこちらの方がいいかも。

 

 

Disney's All-Star Movies Resort

disneyworld.disney.go.com

このホテルはArt of Animationと同じように、ディズニーのアニメーション映画のデザインのホテルです。映画「ファンタジア」がテーマのプールがあるようで、そこにあるミッキーの像が可愛い!

 

しかしこちらのホテルは敷地内の南側の端っこにあり、残念ながらどのパークも遠いです。マジックキングダムとはほぼ対角線上みたい。主な移動手段はバスとなります。これはWDWド素人にはちょっと辛いかも、、、。

 

その代わり宿泊費はかなり抑えられます!バス停に近いPreferred Roomでも$126~くらい。ディズニー内のホテルとは思えない程安い!ディズニーのホテルなので、室内にはもちろんミッキーのイラストもあります。

 

 

まとめ

さて今回の記事では、WDW内のリーズナブルなホテルを3つ紹介しました。

個人的にはこの3つの中だったらPop Centuryに軍配が上がっています。交通の便がそこそこ良くて、客室がリノベーション済みというのがポイント!

 

これで合計6つのホテルを調べましたが、そういえばアニマルキングダム付近のホテルを1つも調べていない…💦

 

次回は、ようやく!それぞれのパークについて調べていきます。敷地内にはプールとかゴルフ場(…?)もあるようですが、旅行では利用しないと思うので、有名箇所のみのまとめとなる予定です。

 

今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました🌷