Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介】ベルメゾン/ディズニーヒールサンダルをレビュー!この夏買ってよかったものNo.1!

ディズニーファンタジーショップbyベルメゾンから販売されている「ディズニーヒールサンダル」を購入しました!

 

 

実は昨年も販売されていたこの商品、あっという間に売り切れてしまい、昨年は結局購入することができませんでした。

 

今年の販売開始時もすっかり乗り遅れてしまいがっかりしていたのですが……なんと!現在下記の2種類のみ再販しております!

  1. ミッキー&ミニー(色:白)
  2. ダンボ(色:ベージュ)

 

このサンダルはこの夏買って良かったもの第1位なので、本記事でたっぷり紹介いたします✨

 

スポンサーリンク

 

 

 

Instagram(写真用) @yu__disney.life パークで撮影した写真を毎日更新中!

Instagram(情報用) @yu__faraway.disney 遠方住みさん・初心者さんに役立つ情報を発信中!

Twitter @yu__disney_life

 

 

仕様について

まずは、このサンダルの仕様を紹介いたします。

 

ヒールは約6cm

安定感抜群のウエッジソールで、かかと部分のヒールの高さは約6cm。足先側も少し厚底になっているので、実際の傾斜は浅めです。

5~6cmくらいのヒールが一番足をスッとさせてくれるような気がするので(…気がしているだけ)、このサンダルのヒールの高さは丁度いいです。

 

疲れにくいもちもちクッション

ソール部分のクッションがもちもちしていて柔らかめになっており、電車などでしばらくの間立ちっぱなしになっても疲れにくかったです!

 

このもちもち感……文章と写真では伝えきれないので、もう実際に買って履いてみてほしいくらい良いです。

 

ちなみに、靴底のゴムはこのような感じ。

写真では分かりにくいですが、かかと部分と足先部分が少しだけ反り返っているので、どっしりしたウエッジソールでもかなり歩きやすいです。

 

脱ぎ履き楽々♪つっかけタイプ

女性用のサンダルにありがちなのが、留め外しが面倒くさいストラップ……。

 

今回紹介しているサンダルはつっかけタイプなのに、カジュアルでオシャレなのが魅力の1つです。宅配を受け取ったり、ちょっとコンビニに行くにも便利!

足首に近い側のストラップが太めでしっかりホールドしてくれるので、階段の上り下りも支障ありませんでした。

 

ただ、走るのはちょっと難しいかも?

 

 

サイズ感について

このサンダルのサイズ展開は全部で4種類、幅は全て2Eサイズです。

  1. S(22.5cm)
  2. M(23cm)
  3. L(23.5cm)
  4. LL(24~24.5cm)

 

私は普段から基本的には23.5cmの靴、モノによっては23cmの靴を履いています。足の幅は、2E~3Eが好みです。

そして、実際に購入したのはL(23.5cm)サイズです。

 

このサンダルは、前後それぞれのベルトを調節することができます。足先側は5段階、足首側は3段階です。

私の場合、足先側は真ん中、足首側は一番きつくするのがベストでした!

 

こんな感じで多少調節することができるので、私のようにモノによって選ぶサイズに変動があるという方は、選ぶ割合が高い方のサイズにあわせて買うのが良いと思います。

 

 

ミッキー&ミニーのデザインについて

トロピカルなデザインですが、パステルカラーなので使いやすい!

サングラスをかけてキメキメなミッキーも、ドリンクを飲むミニーちゃんも、どちらも可愛いです。

 

ミッキー&ミニーのデザインはベルトが白色なので、どんな色の服でも、どんな色のペディキュアでもあわせやすいのが嬉しいポイントです。

 

ちなみに、8/6時点で在庫があるもう1つのデザイン「ダンボ」も淡いパステルカラーでとってもかわいいので、是非商品ページをチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回はディズニーファンタジーショップbyベルメゾンから販売されている、ディズニーヒールサンダルを紹介いたしました。

 

このサンダルを買って以来、休日のお出掛けではこのサンダルしか履いていないくらい、めちゃくちゃ気に入っています!

 

「走るのはちょっと難しい」以外に何一つデメリットが無く、本当に買って良かったです。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

それでは、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク