Life with DISNEY

名古屋から東京ディズニーリゾートへ通う、遠方ディズニーオタクのブログ

【グッズ紹介/ハリーポッター】赤坂マホウドコロ&舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』購入品紹介|スネイプ教授の概念を集める

 

11月末、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を見に東京の赤坂へ行きました。

 

 

今回は、その際に立ち寄ったグッズショップ「マホウドコロ」での購入品と、劇場内で購入したパンフレットについて紹介いたします。

 

大好きなスネイプ教授の"概念"をゲットして参りました…🦇

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スネイプ先生のハンカチ

魔法薬を作る大鍋と杖がデザインされたハンカチ。価格は¥660です。

 

今回一番欲しかったのが、このハンカチでした。これに関しては概念とかではなく、最早お名前入り。

杖の持ち手部分の彫りも刺繍で綺麗に表現されています。

 

他にもハリー、シリウス、ダンブルドア、ヴォルデモートのデザインが販売されていました。どのキャラクターのものにも、杖の刺繍が入っています。

 

 

魔法薬学グリーティングカード

教科書の表紙がデザインされたグリーティングカード。価格は¥980です。

 

ハリーポッターシリーズにおける教科書と言えばコレ!なくらい有名なこの表紙。半純血のプリンスこと、スネイプ先生が学生時代に使用していた魔法薬学の教科書です。

 

このグリーティングカードシリーズは、映画内で登場する様々な小物アイテムのデザインを手掛けたminalima製。イギリスから遥々日本にやって来ています。

 

 

べっ甲風コンパクトミラー(スリザリン)

ハリポタ感控えめで実用的なコンパクトミラー。価格は¥2,640です。

 

もし実際に入学できるならハッフルパフに入りたい私ですが、影響されてスリザリンのものを買いました。

狡猾さはあんまり無い気がしますが、野心とプライドならそれなりにある…はず。笑

 

鏡は片方が拡大鏡になっています。アイメイクする時に便利そうですね。

 

裏側は寮のエンブレム入りです。4寮それぞれのデザインで展開されているグッズなので、推し寮がある方にオススメです。

 

 

『呪いの子』公演パンフレット

最後に紹介するのは、劇場内で販売されている公演パンフレット。価格は¥2,000です。

 

舞台限定グッズもかなり充実しており、定番のTシャツやトートバッグ、ボールペン、さらにはマジカルワンドまで色々あったのですが……開場ギリギリまでお財布と相談しまくり、結局パンフレットのみにしました。

 

呪いの子は何としてもまた見に行きたいと思っているので、次回が決まった時にまた読み返したいです。

 

□■関連記事■□

yu-disneylife.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

今回は、舞台を見に行った日に購入したハリポタグッズを紹介いたしました。

 

舞台公演中の影響か、ディズニーと同じくらいどんどん新しいグッズが出てくるハリポタ界隈。シリーズ完結後の今でもこんなに世界中から人気があるって、凄いことだなと改めて感じるこの頃です。

 

さて、今回の記事はここまでとなります。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 

スポンサーリンク